2015年08月11日

福島の湖で水遊び

猪苗代湖〜!

2日目は猪苗代湖で水遊び。



20150810-24.JPG


猪苗代湖は遠浅のためカメラでは望遠がないと

泳いでる姿は取れません。











20150810-25.JPG

なので浜辺近くで遊んでる様子のみパチリしました。












20150810-26.JPG

日曜のせいなのか、浜辺は例年になく人が多く

いつもの場所よりもずっと奥にポイントとりました。

それでも周りには人がいて心配しましたが

福島の人は皆いい人で犬を放しても大丈夫でした。










20150810-27.JPG

奥のお兄ちゃんたちのビーチボールが気になってしかたがない

ぐんのために百均で買ったビーチボールを出してあげると














20150810-29.JPG


20150810-30.JPG


20150810-31.JPG


20150810-32.JPG

日頃のストレスを発散するように秒殺でした。

ビーチボールさん、アーメン!

そんなこんなで3時間猪苗代湖で遊んでお宿へ。











20150810-33.JPG


20150810-34.JPG


20150810-35.JPG


20150810-37.JPG


20150810-36.JPG

お風呂に入っておいしい夕食をいただき夜会へ。














20150810-38.JPG

昨日から同宿の仙台からのご一家と











20150810-39.JPG

同じく昨日から同宿の千葉からのご一家と

楽しい夜となりました。










20150810-40.JPG

なんと仙台のご一家さんからは牛たんの差し入れもありました

とーってもおいしい牛タンでした。

2夜連続でお付き合いしていただいたみなさん

ありがとう御座いました、

また会う機会がありましたら

楽しい夜をご一緒してくださいね。








20150810-41.JPG

翌朝はそろって和食で楽しい2日間を〆くくりました。








20150810-42.JPG

そりゃ良かった、ぐんちゃんもお疲れさんでしたね。








posted by ぐん父 at 19:49| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島の川で、水遊び

8日土曜から毎年恒例の裏磐梯夏合宿に行って来ました〜。

今年の参加者は・・・

ぐん家だけー!

諸般の事情で久しぶりの我が家だけの裏磐梯になりました。

今回は初日に川で水遊びをすることにしました。









20150810-01.JPG


訪れたの中津川

昨年見つけたきれいで幅も深さも流れの速さも丁度良いポイントへ。














20150810-02.JPG

ぐんは着くなり入水。












20150810-03.JPG


20150810-04.JPG

いつもの様にペットボトル回収に励みます。











20150810-05.JPG

ペットボトルの回収ばかりでは飽きちゃいそうなので

泳いでる時に後ろ脚を掴んでみたら

バッチャンバッチャンと大騒ぎ!







20150810-07.JPG

ペットボトルの横取りでは、物凄く面倒くさそうに

付き合ってくれました。

悪かったね!










20150810-08.JPG

ぶっ続けで遊んだので電池切れの図。











20150810-09.JPG

昼食をとってる間に充電が完了したようで後半戦へ



20150810-10.JPG


20150810-11.JPG

充分遊んだね、さあ今夜のお宿へGO















20150810-12.JPG

今回もお世話になるのはフットルースさん。












20150810-13.JPG

飼い主はデッキでコーヒータイム

ぐんは、ランで大爆走。











20150810-14.JPG

ボール遊びもして









20150810-15.JPG

最後はゴロスリで〆ました。












20150810-16.JPG


20150810-17.JPG

20150810-18.JPG


20150810-19.JPG

お風呂に入ったあとは、おいしい夕食タイム。













20150810-20.JPG

夕食後は、同宿の皆さんとの交流会へ












20150810-21.JPG

看板犬のたまちゃんも出てきてお客さんにいじられてました。

あっという間に楽しい1日が終了しました。












20150810-22.JPG


20150810-23.JPG

翌朝は母さんは和食、私は洋食で1日をスタート

今日は湖で遊ぶぞ〜

つづく!


posted by ぐん父 at 19:27| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

プール開きにお呼ばれ

台風一過の土日にTAMA家のプール開きに

お呼ばれしました。

先ずはプールの設置。

フレームを通して


001.JPG










脚をつけて立ち上げて完了。


002.JPG











水が張られるまで昼食タイム。


003.JPG

TAMAさんがわざわざ買ってきてくれたZopfのパン

お店一押しの揚げたてカレーパン!

絶品でした。














004.JPG













005.JPG

食後いよいよプール開き。

フー君が入ろうとしたところ、なっなんと











006.JPG

ちゃっかりぐんが一番にプールに。

ぐーん、空気読めよ!












007.JPG

フー君もアメ姉もプールに入ってめでたくプール開きとなりました。









008.JPG


009.JPG


010.JPG

いつものラブラブタイムもありました。








011.JPG


012.JPG


013.JPG


014.JPG








015.JPG

川では末の妹におもちゃを横取りされるクレアとぐん









016.JPG

プールに自力ではいれないぷに。

それに気付いた軟弱男ぐんはこれ見よがしに

ぷにの前をゆらゆらと泳いだりして

いやなヤツだねー。






017.JPG

初めて思い通りにならないぷに。

その後ろ姿がいじらしい。









018.JPG

さて、今回も始まりましたビンゴの特訓。

ちゃんと泳げるのに、とにかく水から逃げ出したいビンゴ。







019.JPG

誰がいようがプールのヘリまで最短距離を突き進み

大迷惑をかけていました。

ぷにとビンゴ、新入りの二人が兄さん姉さんに刺激を与え

楽しいプール開きとなりました。

TAMA家、クレア家のみなさん有難うございました。

また、次回も宜しくお願いします。






020.JPG

もっちろん。



posted by ぐん父 at 22:05| Comment(2) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

今年最初の川遊び(兄弟会関東支部)

鬱陶しい雨が続いて憂鬱な日々を送っているなか

好天に恵まれた28日の日曜日、

久しぶりの兄弟会に行ってきました。

今回はクレア家が見つけてくれた場所。

当日先乗りして現地の状況まで確認してくれました。

ありがとー感謝感激です。












001.JPG

車を置いてこんな坂を下ります、どんな場所かわくわくです。









002.JPG

そこにはこじんまりしてるけど深さ充分な清流域がありました。

我が家が坂を下りきった時には、

既に、女子軍団は遊泳中!

わんこの世界も女子の力が高いようで・・・











003.JPG

我が家の息子もさっそくいつものように

ペットボトルの回収に精を出します。







004.JPG

つねに一緒に行動する仲良し姉妹。








005.JPG

そんなぷには、横取りも大好き。












006.JPG

ランでは簡単に譲ってしまうクレアも

水場では譲りません。

さすがのぷにも川ではクレアにかなわないね。













007.JPG

こちらは、多分生まれて初めての川遊びだと思われる

ビンゴ!

容赦なしの猛特訓です。









008.JPG

命がけで特訓に耐えているビンゴをしり目に

楽しそうな母と父。

頑張れビンゴ、これがTAM家の教育方針だ。










009.JPG

さてぐんちゃん、何やら視線を感じてるようです。











010.JPG

どやら、クレア姉さんに歯が立たないぷに嬢

ターゲットをぐんに定めたようです。








011.JPG

待ってましたとばかりに襲いかかる猛女ぷにに

ぐんは防戦一方。









012.JPG

結果は、予想通りぷにの勝ち!

ぐんは情けないねー。









013.JPG

こちらでは、鵜匠さんが現れましたよ。

どうやら新人鵜の訓練みたいです。










014.JPG

みんなが見守る中、猛特訓は続いてました。










015.JPG

透明度抜群、そして結構近い。

いいとこ見つけていただきました。

ぐんちゃん大満足でした。








016.JPG

たーップリ遊んだあとは、遅めの昼食。

訪れたのは、Lake Wood Resortさん









017.JPG

個室でランチです。

奥に専用ランまで付きます。







018.JPG

なすとベーコンのアラビアータ







019.JPG

チキンカレー

美味しくいただきました。



今回はクレア家のコーディネートで川遊びからランチまで

大満足な内容でした。
クレア父さん、クレア母さん有難うございました。

園長、TAMAさんも有難うございました。

この夏も沢山泳ぎに行きましょうね、

また宜しくお願いします。


posted by ぐん父 at 09:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

久しぶりの那須

那須アウトレットからサマーセールの案内状が

届いたので久しぶり那須へ行くかーってことに。




天気予報ではかなり暑くなるということだったので

夕方以降じゃないと、ぐんにはアウトレットが厳しいので

頃那須入り、まずはランチ、そのあと水遊び、

そして涼しくなる夕方以降にアウトレットという予定に。













20130530-001.JPG

ここは、フランクリンズ カフェさんだよ。










20130530-002.JPG


20130530-003.JPG

ゆっくり時間が流れる癒される空間が広がっています。

とっても雰囲気の良いカフェです。

テラス席と庭のテーブルはわんこOKです。








20130530-004.JPG

日替わり野菜と生ハムのペペロンチーノ







20130530-005.JPG

ナポリタン









20130530-006.JPG

スイーツ3点盛りをいただきました。

味も量も申し分なしでした。






20130530-007.JPG

そうだね、この時期は湿気も少なくて

庭のテーブル席は涼しい風が流れてて

ぐんにも快適だね。






20130530-008.JPG

癒し空間にドップリ浸かってたら

ぐんが早く泳ぎたいと訴え始めたので川へ移動。







20130530-009.JPG

ひとっ走りして川に到着。

ここは初めて来る川です。

ものすごくきれいな水で川底から水が湧き出てました。








20130530-010.JPG

ぐんは今回も変わらずペットボトルをせっせと回収。








20130530-011.JPG

誰にも取られることはないのに、

取られまいと勢いよく飛び込む悲しい習性のぐんなのでした。









20130530-012.JPG

そりゃよござんしたね。

母さんが、早くアウトレットに行きたそうなので

さっさとドライして出発しますか。




この後アウトレットで買い物して、恒例のソフトクリームを

頂いて大満足のぐんでした。





posted by ぐん父 at 21:50| Comment(5) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

プレジール親睦会

 17日の日曜は、16日に予定されていて

 天候不良で延期になった

 ぐんの犬舎の親睦会でした。








001.JPG


 会場は、PRIMELANDドッグランひぬま

 開会式後、母親犬別のグループごとに

 自己紹介があり

 「ゆず」母さんグループの自己紹介の

 番になりました。










002.JPG

 2010年生まれで1つ年上の

 ミック兄ちゃんとマロン兄ちゃん。

 ゆず&マックのゴールデンカップルの

 同胎の兄弟。







003.JPG

 2013年生まれで2つ年下の妹、

 なごんちゃん。

 なごんちゃんのパパママもゆず&マックの

 ゴールデンカップル。











004.JPG

 2011年生まれ組。

 ぐん、クレア、ぷに(ぷには付添いです)、

 ん〜! 誰っ!!








005.JPG

 いた〜!!!!!!!!!!!

 ぐん、ジーク、クレアの同胎の兄弟

 「大空」くん、ゆずママ&アランパパの末っ子です。

 「そら」って読みますよ!









006.JPG

 3兄弟のニコニコショット。

 JINちゃんジ―クにそっくりだよ−。













007.JPG

 濃い毛色で巻き毛、

 この表情はぐんにも良く似てる。








008.JPG

 首根っこを引っ張った時のツリ目とかそっくり。

 ぐんが怒られたときはこの顔です。











009.JPG

 長男と末っ子のツーショット。

 この角度ジークとそっくりじゃない?








010.JPG

 さて親睦会の方は、全体写真を撮ってフリ―タイムへと。

 兄弟みーんな写ってるかな?

 あっ!魔王っ!! 大空くんが見えなーいパンチ

 この後アメフル、クレぷにとプールへ移動。









011.JPG

 2頭のニューファンがたまたま近くに飛んできた

 ペットボトルを咥えちゃっただけなのに・・・









012.JPG

 以降取られまいと必死にペットボトルを

 回収しまくるようになりました。








013.JPG




014.JPG

 ぐんちゃん、それ誰も取らないから!












015.JPG

 そんな中、なんか変な生き物が現れましたよ。

 あれっ、おぼれてる?

 それで泳いでるの? 








016.JPG

 ぷに、おかしいよ

 どう見てもアザラシにしか見えないから。









017.JPG

 そんなヘンテコな泳ぎでイッパイイッパイなのに

 ぐんを襲う猛女ぷに。











018.JPG

 そんなイッパイイッパイなぷにに沈められる

 ぐんてなんなん!









019.JPG

 ハイ! いい勉強になりましたね。

 今回は全く予想してなかった出会いがあり

 特別な親睦会になりました。

 大空くんとはこれからも会えいるといいなー

 兄弟っていいよねー。

 今回ご一緒して頂いたみなさん

 有難うございました。

 そして毎年親睦会を開催して下さる

 プレジールのスタッフのみなさん

 ご苦労様です。

 この親睦会でぐんの兄弟と

 交流が持てるようになりました。

 鍵っ子のぐんにとっては

 兄弟との交流がとっても大切なことだと

 思います。

 その場を提供して下さるスタッフの

 みなさんに感謝いたします。

 有難うございました。


posted by ぐん父 at 16:07| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ぐんちゃん好かれ過ぎ?

GW突入!

朝から交通情報見るも何処も大渋滞でしたが

覚悟を決めて山梨 or 群馬の川を目指して出発。




がっ

高速乗って10分で降りました。

だって10キロ先のJCTまで90分!!

その先は事故!事故!事故!ってなんなん!!!

なので下道走って山越えすることに。




なのに

なんでこんな田舎でGW中に祭りやるかなー

おかげで其処かしこで通行止め。

その影響でこんな田舎で大渋滞。

もーだめだ、

帰るかと思ってトイレ休憩に入った所の裏側に






ありましたよ、よさげなところが

0001.JPG

→ あたりに行ってみると







0002.JPG

思いのほか水もきれいで水深も程良いところがありました。










0003.JPG

渋滞などで長い時間車にいたぐん様は

待ってましたとばかりにダイブ




0004.JPG

今回もせっせとペットボトルを回収









0005.JPG

水に浮くおもちゃもあるんだけどなー。

これには勝てないのかね!







0006.JPG


いやいや!

いけなくはありませんよ。

安上がりで結構なことです。







0007.JPG

なんぞ遊んでると、何やら上空のあいつが・・・









0008.JPG

随分とお近くに(呼んでもないのに)







0009.JPG

えらいそばまでおいでになり(来なくていいのに)。



ぐん母さんは、なぜか ぐんのカラーを捕まえてて

何してんの?って聞いたら、

ぐんが「サラワレちゃう!」って

そりゃ「笑われちゃう」(笑)







0010.JPG

お仲間もお見えになりました(来なくていいのに)が

特に何も危害を加えることなく

その雄姿を間近に見せて頂きました(別に見たくなかったけど)。


その後暫くしてどこぞへお帰りになられました、


迷惑ですので次回からは御遠慮を。







0011.JPG

ぐんはその間、全く興味を示さず

ペットボトルの回収にはげんでました。




このさいだから

地域の清掃ボランティアに参加させてみようかな―



ちなみに、大騒ぎのぐん母さんですが、

騒いでたわりには、あの方達を激写してみたいです。

飛んでるあいつらを見事に撮ってるでしょ

撮影は全部ぐん母さんです。





0012.JPG

何川めだろうね、

でもここは人がいっぱい来そうだから

シーズン中は駄目だろうなー

近くてトイレも売店も、温泉まで揃ってるんだけどね。

また別の川探そうね。










posted by ぐん父 at 09:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

お水の季節到来


週末の土曜日、晴れてて気温も高めだったので

事始めということで近場のプールへ行ってきました。






とりあえずランでひと汗かかせてからプールへと

思っていたのですが

ひと走りして  したら「お水〜」って駄々をこねるので

すぐにプールへ。
 
001.JPG

即入水!






002.JPG

結構ワンコは来ているんですが、みなランで遊んでて

レトリバーがぐんの他にいないせいかプールは貸切状態







003.JPG


004.JPG


005.JPG

水ばか君は、泳ぐことはせず飛び込みに夢中!







006.JPG

今年も、どんなオモチャよりもペットボトル

安上がりでいいんだけどね。







007.JPG

せっせと回収します。








008.JPG

そりゃ、良ござんしたね。








009.JPG

さあ、今年もお水の季節が始まりました。

沢山泳ごうね!





posted by ぐん父 at 22:32| Comment(7) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

春合宿

先週末、八ヶ岳で行われた春の合宿に行ってきました。

向かったのは犬の牧場。










001.JPG

当日の天気は小雨だったので泥だらけを覚悟で放牧。





002.JPG

わん達には、小雨なんて全く関係なし。









003.JPG

ウィ−家のスコット&アラン、びい家のジーク&ユリアンとぐんの5頭





004.JPG

アラン、ジーク、ぐん、ユリアン

みーんな泥んこで大爆走。







005.JPG

暫くして、霧の中からマーリー家とジューンママさん登場!







006.JPG

猛獣使いのジューンママさん登場で早くも1名手名づけられてます。








007.JPG

そこへ牧場の子ジュニアがやってきました

衝撃的な登場シーン、さすが牧場の子。









008.JPG

濡れないようにタープを張ってのランチタイムへ。

牧場組は用意万端です。






009.JPG

ジューンママさんお手製のアボガドクリームチーズを

タップリパンに載せて頂きました。

大変美味しかったです、御馳走様でした。





010.JPG

皆さんの持ち込みランチ。







011.JPG

ランチ後は雨も上がり、ゆみこさん一家のりんご&ハチミツ&イブも

加わり午後の部スタート。







012.JPG

猛獣使いに操られ広大な草原に放たれた猛獣御一行。







013.JPG

おとんの姿が見えなくなると俄然生き生きしだすジとユ。






015.JPG

久しぶりに馬が草原を走るような力強いドドドットっていう足音を

聞きました。







016.JPG

猛獣使いさんの華麗な投球フォーム。







017.JPG

このレーザービームが欲しいプロ野球の監督さんが目に浮かぶ。






018.JPG

この状態で全力疾走!







019.JPG

さすがの犬牧生まれのリンゴファミリィー&アラン

迫力あるわ―。




020.JPG

そしてマーレ&アーリア、もぐ、マロン&サスケ&ブルーの

関西組も登場してさらに大騒ぎに。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

スコット&アラン、マーリー、りんご&ハチミツ&イブ、

ジューンママさんとはお別れして今夜のお宿へ。

ウィ−家、マーリー家、ゆみこさん一家、ジューンママさん

大変お世話になりました、是非また御一緒させて下さい。









021.JPG

今回お世話になったお宿はボスケットさん。

既に関東組のTAMA家、クレぷに家、ノエル家はチェックイン済み。

夕食一時間前の到着だったのですぐに夕食タイム。






022.JPG

023.JPG

024.JPG

025.JPG




おいしい夕食後は夜会へ







026.JPG

ユリアン&ノエル







027.JPG

鏡を見てるようにそっくり。





028.JPG

いつの間にかユリアンは本物の怪獣に進化してました。








029.JPG

おばちゃまのお話相手が上手な自由JINの図。






030.JPG

お宿の中、とってもいい雰囲気でした。





031.JPG

朝はまだ気温が低いので暖炉には火が入ってました。





032.JPG

朝食は洋食です。





033.JPG

お宿のラン。






034.JPG

可愛いリース、真ん中にはお宿の看板犬のバーニーズ。






035.JPG

今日もわん達は朝から元気です。







036.JPG

お宿で最後に集合写真となりましたがちゃんと撮れたのでしょうか?






037.JPG

さて2日目は美し森展望台へ。

ここでラピス&ビビ&ルーチェ家と合流、

ラピス&ビビ&ルーチェ家とは昨年の朝霧の

犬種別パーティー以来の再会。







038.JPG

ラピス&ビビ&ルーチェ家とクレア母さんは颯爽と出発。





039.JPG

クレア父さんと園長も颯爽と。






040.JPG

・・・な魔王、コメント不要ですね。








041.JPG

独演会LIVE中のまま出発のもぐママ






042.JPG

最高の天気と最高の景色。





043.JPG





044.JPG

本当だね、こっちもなにもないよ。

なんでここに置いたんだろうね。






045.JPG

15ゴルほぼ揃った奇跡の一枚




046.JPG

その後木道を散策





047.JPG

ワンコに牽かれる人





048.JPG

わんこに曳かれる人





049.JPG

よくもまあそんな狭い木道を並んで歩けるねー。

美し森の後は清里キープファームショップへ。





050.JPG



051.JPG

ソフトクリームを頂いて、景色のいい場所で集合写真ということに

なりました。







052.JPG

ぐん、見ないふりしてなさい。







053.JPG

ぐん、知らんぷり知らんぷり!






054.JPG

終わりません!。







055.JPG

だめだめ、ぐん、食べちゃだめ。






56.JPG

揃った瞬間に、お邪魔がーーーー








057.JPG

本日2回目の奇跡の一枚。





058.JPG

お疲れ様でした。






059.JPG

お昼は中村農場で頂き我が家はここで皆さんとお別れ

マーレ&アーリア、もぐ、マロン&サスケ&ブルー、

ジーク&ユリアン、
クレア&ぷに、ノエル、

アメリ&フルーク&ジャム&チップ、
ラピス&ビビ&ルーチェ

家の皆さん、本当にありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。



060.JPG

きっと、集まるよ。





061.JPG


posted by ぐん父 at 17:31| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

4歳になったよー






 HAPPY BIRTHDAY 



01-P1010976.JPG


お誕生日おめでとう!


2月26日は ぐん ジーク クレア 兄弟の

お誕生日。


みんな揃って元気に4歳になりましたー。


今年はチョビットおふざけなケーキをチョイス。

02-DSC_0014.JPG








いいから早くチョーダイ

03-DSC_0015.JPG


はいはい、今年も元気にイーッパイ遊ぼうね!




posted by ぐん父 at 21:58| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

日帰り雪遊び

またしても日帰りでハイジの里へ行ってきました。

参加メンバーは

アメリ姉さん

010_DSC_0006.JPG











フルーク兄さんのTAMA家

020_DSC_0007.JPG

が、しかし、な・な・な・なんと
TAMAさんが病に倒れ欠席!
どうやら先週末のお寺でマルシェ
お寺は魔王を受け入れてくれたが
魔王の体はお寺を受け付けなかったみたいだね。







そして、わが家の ぐん。

030_DSC_0025.JPG











以降、ワンコの雪遊びの様子をズラ〜ット

040_DSC_0022.JPG





050_DSC_0031.JPG





060_DSC_0069.JPG






070_DSC_0076.JPG






080_DSC_0079.JPG





ぐん 飛べっ!


090_DSC_0113.JPG






あれれっ! 駄目じゃん。

100_DSC_0114.JPG






ここからは、恒例のソリ遊び

もちろんワンコそっちのけ!

110_DSC_0189.JPG







120_DSC_0192.JPG








130_DSC_0194.JPG








雪が多くてボブスレーみたいなコースになっていて

このカーブがとってもおもしろかったです。

140_DSC_0196.JPG







150_DSC_0224.JPG







160_DSC_0227.JPG







チューブだとコース幅一杯なので遊園地気分が味わえました

170_DSC_0259.JPG








180_DSC_0273.JPG







190_DSC_0291.JPG





園長、お疲れ様でした!

御手軽日帰り雪遊び、今回も楽しかったですね(飼い主が)

魔王は、残念さんでした。

また次回お願いしまーす。





posted by ぐん父 at 19:33| Comment(4) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

関東支部冬合宿その2


2日目の早朝、まだ誰もいないペンション奥の

秘密の沼

完全凍結してます。

00-DSC_0100.JPG 









しばらく ぐん と遊んでいると後ろから人の声が

ノエルとクレア ぷに がやってきました。


10-DSC_0101.JPG 









 ぐん は何やらノエルにちょっかいを

20-DSC_0107.JPG 











西の緑の子が手に負えないものだから

東の緑の子に八つ当たり

キャン 言わせてました。

悪い奴だ!

30-DSC_0132.JPG 













とばっちりだったね、ノエル ゴメンね。

040-DSC_0143.JPG 












朝の散歩を済ませて朝食

050-P1010967.JPG 














朝食後 一泊組のクレア家、ノエル家のチェックアウト後に

合宿の楽しみ、秋元湖滑り展望台へ

060-DSC_0197.JPG 











現地移動だけで既にダウンのおなじみの人!

070-DSC_0199.JPG 












さあ、楽しみのソリ遊び

080-DSC_0298.JPG 


090-DSC_0257.JPG 












姐さんは、人生そのもので表は嫌いなようです。

100-DSC_0283.JPG 


110-DSC_0464.JPG 











父ーさん、こっそりペアルックなんて決めて

でも クレアはどーすんのさ。

120-DSC_0352.JPG 


130-DSC_0361.JPG 


140-DSC_0375.JPG 











ここからは、事故シーンを少しばかり

150-DSC_0318.JPG 


160-DSC_0207.JPG 











クレア家は一家で・・・まず父ーさん

170-DSC_0363.JPG 


180-DSC_0365.JPG 







次は母ーさん というより長女クレア

190-DSC_0399.JPG 

本当の犬身事故じゃん

200-DSC_0400.JPG 














次は衝撃ですよ、犬 な・の・に って感じ

210-DSC_0209.JPG 












目 瞑ってどうする!!!!!

220-DSC_0211.JPG 









ねっ!

犬 な・の・に って感じでしょ

230-DSC_0212.JPG 















クレア家、ノエル家と分かれて2日目の夕飯

メインを撮り忘れました。

240-DSC_0472.JPG 

250-DSC_0473.JPG 


260-DSC_0474.JPG 











TAMA家と同泊の方々とオーナーを囲んで夜会して

その後就寝

そして3日目最終日

000-DSC_0475.JPG 








チェックアウトまで秘密の沼へ

昨晩は一晩中降雪があったので新雪に覆われてました。

010-DSC_0477.JPG 

020-DSC_0491.JPG 





今年は大雪でコンディションは最高でした。

030-DSC_0520.JPG 

040-DSC_0517.JPG 

050-DSC_0508.JPG 


ちなみに、夏季のペンションドックランはこんな感じです

060-DSC_0035.JPG 

いやー今回の合宿も楽しかったぁー

御同行のみなさーんありがとうございました。

来年の裏磐梯合宿も宜しくお願いしまーす。

今シーズンまだまだ雪遊びしましょうね。

posted by ぐん父 at 15:08| Comment(8) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東支部冬合宿その1


週末裏磐梯で冬合宿してきました。

今回は何と、満室で予約が取れず参加出来なかったノエル家が

数日前に、偶然にも同日に予約してたノエル家の知り合いの

キャンセルで参加可能に。







初日の合宿場所はここ

00-P1010950.JPG











裏磐梯サイトステーション

ここを起点にいくつもの散策路が用意されています

昨年は何と、スタートして300メートル付近で雪遊びして御帰還

今年こそは、レンゲ沼探勝路(30分コース)を制覇しますよ。

ということで出発。

今回はフルメンバーで、まずはクレア家

10-RIMG0016.JPG











つづいてノエル家

20-RIMG0014.JPG








TAMA家
30-DSC_0075.JPG


40-DSC_0021.JPG











と我が家の4家族でスノーシュートレッキングへ

最初は、先行者の足跡をオンリードでおとなしくてくてく

50-DSC_0039.JPG










少し行ったところからコースを外れてノーリードへ

ワンコ達は解き放たれて楽しそー

60-DSC_0045.JPG









まっさらな新雪の上を奥え奥えと大行進

70-DSC_0063.JPG









ワンコ爆走その1

80-DSC_0066.JPG










ワンコ爆走その2

90-DSC_0068.JPG










ワンコ爆走その3

100-DSC_0077.JPG










静かな雪深い林間コースでとっても気持いいです。

110-DSC_0081.JPG











本格的なスノーシュートレッキングとなりました。

120-DSC_0082.JPG









と、思いきや実はコースアウトしてて

危うく遭難しかけてしまいました。

皆さんスノーシューは気を付けましょうね!

結局同じコースを引き返して終了。

まあ、おかげで関東支部初めての本格的な

スノーシュートレッキングになりました。

メデタシメデタシ!

ところで ぐん そこ何処なの?

330-DSC_0083.JPG











そう、何処かの中みたいだけど。


140-DSC_0088.JPG










あーカマクラの中かー

随分大きなカマクラだね。

 ぐん の妹さんは何処から登ったのか・・・

150-DSC_0035.JPG










さて、サイトステーションを後にいつものお宿へ

今回は全員へとへとのためチェックイン後速攻で温泉で

汗を流し、各自ひと眠りして夕食へ

200-DSC_0093.JPG


210-DSC_0095.JPG


220-P1010957.JPG


230-P1010963.JPG


240-P1010965.JPG












毎回ですが、とっても美味しい食事を頂いて

不良中年の夜会へ

250-DSC_0097.JPG


260-DSC_0098.JPG


こうして一日目が過ぎていきました。

さあ

2日目は飼い主が主役で遊ぶぞー

【つづく】





posted by ぐん父 at 14:11| 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

西の方で雪遊び

今週の土曜日は誰も遊んでくれなかったので

ずっと気になってた所へぐんを連れて行ってきました。

向かった所は

01-DSC_0001.JPG













ここは、川遊びが出来るリバーランドがあるので

以前から一度行ってみたいと思ってたところ

冬なので川は見ることが出来ませんでしたが

雪の季節も良かったですよ。


02-DSC_0074.JPG











ぐんは大雪原で大はしゃぎ

03-DSC_0019.JPG











呼んでも戻ってきやしない。

04-DSC_0021.JPG












相変わらずここでもボールで遊び

05-DSC_0055.JPG












満足したようでした

06-DSC_0063.JPG














来る途中にある『くのパン』さんで買ってきた

パンで雪上ランチ

07-DSC_0071.JPG













食後はお約束のそりタイム

08-DSC_0130.JPG














最後はぐんが母さんに蹴りを入れられたところで

撤収となりました。

09-DSC_0114.JPG






天気が良くて暖かったので途中からぐんはもじもじ君を脱いで

遊んでました。

雪は表面が凍っていて歩きやすそうですが、スノーシューが

ないと歩けません、ぐんの体重だと潜らずに歩けるみたいです。

我が家からは近いのと中央高速は関越程渋滞しないので

また利用しようと思います。
posted by ぐん父 at 22:01| Comment(14) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

今更ながらの新年あけまして・・・

あけましておめでとうございます


今更ながらで申し訳ありませんが、

本年も宜しくお願い申しあげます。

ボチボチのペースですが我が家の一人息子 ぐん の

様子をアップしていきます。









今年は珍しくご機嫌にかぶり物かぶってるじゃん!

似合ってるよ。

DSC_0099_1.JPG















お正月はTAMA家とともに白馬で迎えました。

ところが今年の正月の白馬は大雪に見舞われ

滞在中も雪が降り続きデジカメの撮影モードの設定も間違えて

まともな写真はこの一枚だけ





DSC_0004.JPG





今回お世話になったのは、夏合宿でお世話になった

ありえすか さん。

ドックランはスノーシューを履いても膝まで埋まる程の大雪

なので、ドックランの下にあるコテージ奥の大きな駐車場跡で

遊びました。

まっさらな雪原にスノーシューで造ったコースを ぐん は

久しぶりの雪とあっていつにもなく大はしゃぎでした。






楽しみの夜会はというと

何と、ぐん家は最初の乾杯で酔っぱらい

9時半には就寝!

TAMA家と新年を一緒に迎える事もなく

爆睡して迎えました。

TAMAさん、園長申し訳ないっす。




そんな反省から、その翌週

TAMA家、クレア家を誘って雪遊びリベンジ

2007年2月以来の ハイジの里

ここは宿泊施設ですが今回は日帰りのドックラン利用

先代犬と毎年訪れたところです。


 

0_DSC_0293.JPG













到着後早速林間コースを散策

林間コース脇は川が流れているので ぐん が入らないように

注意しながら歩きました。

もちろん他人さまのワンコには優しく「行っていいよ!」って

催促したのは言うまでもありません。


1_DSC_0006.JPG

















アメ姉さんのセクスィーポーズ

2_DSC_0010.JPG














林間コースは程よい幅に除雪されていて歩きやすく

イイ感じでした。

3_DSC_0020.JPG
















さて、林間コースを抜けて広い雪原で雪遊び開始

4_DSC_0021.JPG











今回参加の全5頭

5_DSC_0036.JPG













遊んでる間に自然に決まる強弱関係。

6_DSC_0043.JPG













天気がいいので珍しくテンション ↑ ↑ ↑ の魔王

7_DSC_0032.JPG








日ごろの運動不足は隠しきれず早くもダウン!

この時私の耳元に遠く奈良のカロリー大明神様から「殺れ!」の

指令が!

しかたなく、雪爆弾を投下いたしました。

8_DSC_0035.JPG












まっさらだった雪原はあっという間にワンコ達の暴れ回った跡に。


9_DSC_0069.JPG












さて後半は、ワンコばかりが楽しんでるんじゃ面白くないと

 ぐん母さんがそりを持ち出し飼い主のお遊びタイムへ。

10_DSC_0130.JPG














「やってくれる男」クレア父さん

11_DSC_0162.JPG












そり大好きの園長

12_DSC_0162.JPG














いや、いや、と言いながら楽しむ魔王

13_DSC_0209.JPG













なぜか他家のワンコも引き連れるクレア母さん

14_DSC_0272.JPG













 ぐん が追いかけないでクレアが追いかけるぐん母さん

15_DSC_0335.JPG















16_DSC_0388.JPG














そして最後は「やってくれる男」の

クレア父さんでお楽しみ下さい。

17_DSC_0363.JPG











18_DSC_0364.JPG









同行したTAMA家、クレア家の皆さん

御世話になりました。

今年も一杯遊びに行きましょうね。




posted by ぐん父 at 12:00| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

今年最後の夏合宿 PartU


さあ、ここから夏合宿PartU 後篇です。

2日目はこの合宿のメインイベント

ワンコのスイム合宿が待ってます。

合宿の集合時間に間に合うように

朝食は7:30にお願いし

9:00チョイ前にお宿出発予定。

先ずは朝食を頂きました。



000-DSC_0186.JPG







お宿を出発して30分

到着したのは 青木湖 

白馬ライオンアドベンチャーさん企画の

ラフトピクニックに参加しました。

ラル家のラルフとTAMA家のジャムさんチップは

ラルパさんと湖畔散策

残りの10人10頭が参加です。

飼い主は、レンタルのウェットに身を包み

お揃いのライジャケで準備万端


001-RIMG0004.JPG







ラフティングボート2艇に5人5頭づつに


分かれて乗船して出発です。

この企画は、ボートに乗って対岸に渡り

対岸でしばし水遊びをして戻ってくるという内容

飼い主の間から以前より

「あの子とは同船したくなーい」と

2艇への乗船割り振りに御意見があり

結局嫌われ者の赤色艇とお利口さんの黄色艇に分かれました

赤色艇:
    マーレ/アーリア/ジーク/ユリアン/クレア/ぐん

黄色艇:
    もぐ/アメリ/フルーク/ルイス

まあ、成程なっていう振り分け!


002-RIMG0007.JPG





赤色艇、大人しく乗っている子なんていません。

クレアみたいに周りの様子を伺ってから行動する

慎重な子はいません。

我先にと湖へ


003-RIMG0023.JPG









ボートを止めて待っていると「乗せて―」って戻ってきます。


004-RIMG0013.JPG







005-RIMG0072.JPG








そうすると飼い主が引き上げます。

JINちゃんの引き上げ方はこうらしい!


006-RIMG0079.JPG







ボートに戻ればすぐに飛び込みたがる水ばかさん達
007-RIMG0029.JPG







水ばかさん達は放っておくと泳ぎ続けるので

強制的に休憩させることも必要です。

特に下の子は。


008-RIMG0034.JPG







大人しく待てる訳もなく


009-RIMG0064.JPG








湖面を見つめて、入水許可を今か今かと待ってます。


010-RIMG0041.JPG








挙句には、一度入水したら乗船拒否


011-RIMG0074.JPG







大騒ぎしているうちに、あんなに遠くに見えた対岸に

あっという間に到着。

ラフティングのボートはかなりスピードが出るようです。


012-RIMG0098.JPG






赤色艇が対岸について暫くして

お利口さんチームの黄色艇も到着


013-DSC_0193.JPG






結局黄色艇のワンコ達も船から飛び込んで泳いでました。


014-DSC_0198.JPG







到着したら皆でスイミングタイム


015-RIMG0121.JPG






青木湖は、エンジン付きの船は禁止で

手漕ぎボートのみ。

そのため船による波もないし

ここの対岸は人もいないし

水はきれいだし

ワンコが泳ぐには最適な所でした。

そんな楽しいひと時を地獄に変える事件勃発。

インストラクターのお兄ちゃんから

乗船前に、メガネやカメラを湖に落とさないように

注意を受けていましたが

やってしまいました・・・

園長が今持ってるカメラをこの後落としてしまいました。

この辺り結構水深があって回収は不可能と思われ

この後、魔王の怒りが爆発して園長の命が危うくなると

心配しましたが

ダイビングをやっているという、

黄色艇のインストラクターのお兄ちゃんが

潜って回収してくれました。

園長! 命が助かってよかったね。


016-RIMG0109.JPG







時間になった所で戻ることに。


017-RIMG0140.JPG





来る時同様に赤黄の2艇に分船して出発

途中で2艇が並ぶと

黄色艇の子たちは特に何も起こりませんが

赤色艇の子たちは、なぜか黄色艇にガンを飛ばし


018-RIMG0154.JPG







来る時と同様に泳ぎまくってました。

マーレ嬢に至っては、

2艇とはかなりの距離を置いて

まさに

「私は今本当の自由を手に入れたの」 と

母の声も届かないような所を泳いでました。

いったい、彼女に何があったのか・・・

ジークは、帰りも強制休憩を命じられ

右手で湖面をチャプチャプ叩いてました。

不覚にもわたくし、この時のジークに

萌えてしまいました。

皆が泳いでいるのに自分だけ泳げない切ない

表情がチョー可愛い。


019-RIMG0163.JPG









そうこうしているうちに無事元の岸に戻ってきました


020-RIMG0169.JPG







戻ってもまだ泳ぎ足らないみたいですが・・・


021-RIMG0172.JPG









振り返ってみるとかなり遠くまで行ったんだなーと

驚きました。


022-RIMG0175.JPG






ラフトピクニックでお腹がペコペコになったところで

MAKIさん御用達のグラスハウスさんでランチ

この日も天気が良く日向は暑いので狭い日陰に

集まってます。



023-DSC_0230.JPG









3兄弟 集GOー


024-DSC_0242.JPG







ランチはピザと


025-DSC_0246.JPG







パスタを頂きました。


026-DSC_0249.JPG








デザートもついて満腹


027-DSC_0252.JPG








最後にワンコを放牧したくて

あちこち回りましたが

結構人が多く放牧は無理そうなので

ペンションへ帰ることに

途中でコースアウトしたラルパさんが

良いとこあったよーということで

そこへ連れてってもらいました。

来たところは栂池高原スキー場



028-DSC_0261.JPG







初日の47とは違い

程よい斜度と夕陽を浴びた景色が心地よく

まったりとした時間を過ごすことができました。


029-DSC_0263.JPG







ワンコ達も笑顔満開


030-DSC_0310.JPG







お宿に帰って楽しみの夕飯


031-DSC_0328.JPG




032-DSC_0329.JPG




033-DSC_0330.JPG




034-DSC_0331.JPG


035-DSC_0332.JPG




036-DSC_0334.JPG







この晩も夜会が行われ

この日の出来事で盛り上がりました。

ワンコは勿論全員撃沈。

037-DSC_0335.JPG







そして3日目

帰り間際に全員で記念写真を


038-DSC_0355.JPG





名残惜しそうにワンコもまたね! の挨拶を交わして

あっという間の夏合宿は終わりました。


039-DSC_0363.JPG


ご一緒した

もぐ家、ラルパ家、マーレ&アーリア家、びい家、TAMA家、クレア家

の皆さんありがとうございました。

また次回も宜しくお願いいたします。
















posted by ぐん父 at 15:07| Comment(4) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の夏合宿

7月の奈良合宿以降、すっきりしない天気が続く中

9月13〜15日まで白馬で今年最後の夏合宿が行われました。

当日はこれまでの鬱憤を晴らすような好天に恵まれ






000-P1010816.JPG










長野善光寺を過ぎた山の中の道の駅で

TAMA家、クレア家と待ち合わせて白馬入り。

とりあえずワンコ放牧前に早めのお昼を食べに

ワンコ同伴可のお蕎麦屋さんへ



 
001-DSC_0005.JPG










日の丸飛行隊が活躍したジャンプ台が見えるそば畑に囲まれた

ロケーションの中



002-DSC_0002.JPG








長野といえば信州そば!

もちろん頂きましたよ。

おやきと蕎麦豆腐もついてました。

ワンコ同伴で本場のお蕎麦が食べられるなんて

白馬はいい所だ!

 

003-P1010820.JPG






さて、

飼い主のお腹が満たされたところで

天気が悪くて川遊びが出来なかったワンコ達を放牧しに

源太郎ダムへ

ここは、夏休み中は家族連れ等で賑わいますが

元々雪解け水で水温が低いとのことで

9月は誰もいないだろうと目を付けてた所です。

到着すると狙い通り誰もいませんでした


ぐんは車から降りると真っ先に走って行きました。


 

004-DSC_0007.JPG







皆もあとから飛んできましたよ。



005-DSC_0010.JPG









ぐんは河原へ降りると即入水


006-DSC_0032.JPG







深みや浅瀬でそれぞれ涼を取っていました。

 

007-DSC_0070.JPG






ここは水のない所も沢山あるので、

ジャムさんも安心だね。

 

008-DSC_0074.JPG







チップも楽しそうで良かったよ!


009-DSC_0078.JPG






ぐんは、相変わらずペットボトルが好きみたいで

何度も投げてはレトリーブを繰り返してました。

だんだん面倒になってきたので

チョイ強めに投げたら滝の裏へ・・・


010-DSC_0057.JPG






滝の裏から取ろうとはするものの



014-DSC_0068.JPG






見た目より水量は多く、頭からかぶると結構な衝撃のようで

立ちはだかる滝に立ちすくんでました。




012-DSC_0058.JPG






何度もチャレンジしては滝に阻まれ、

取ってあげたかったのですが

さすがにずぶ濡れにはなりたくなかったので

ぐんに諦めるように言ったのですが

驚いたことに、諦めるどころか

意を決したように滝浦へ突撃し


011-DSC_0059.JPG








お見事!

回収に成功しました。


014-DSC_0068.JPG






さすがにこれにはビックリで

ちょっと本気で褒めちゃいました。

ヘナチョコのくせに男らしい所もあるもんだ。


015-DSC_0089.JPG






その後もマッタリな水遊びを満喫しました。


016-DSC_0090.JPG






2時間程度マッタリな時間を過ごし

お宿に向かう前に

ワンコの乾燥も考慮して

お隣のHAKUBA47スキー場に乱入



017-DSC_0098.JPG





若かりし頃、「私をスキーに連れてって」ど真ん中の80年代、

頻繁に通った白馬ですが47は今回がお初。

センターハウス前のメインゲレンデがこの斜度でイイのかって

くらいの斜度で、登ってはみたものの

自分の足で登るもんじゃないなーっとリフトの偉大さを

再認識させられました。



018-DSC_0127.JPG






まあ、こんな斜度もこいつらは関係ないみたいですね


019-DSC_0114.JPG







020-DSC_0118.JPG







さて、ここで別ルートから白馬入りしている

奈良合宿でお世話になった

関西チームに「今どこ?」って

メールしたら

「ジェラート食べてます」って

どんな返事だよ! 

それも後で調べたら、川の反対側じゃん

ジェラート買って来てー!!!

程なくして

7月以来の関西チーム


びい家、もぐ家、ラル家、マーレ&アーリア家と合流


関西チーム即効でゲレンデ登って行きました。






021-DSC_0132.JPG




もちろん、この御方も


022-DSC_0131.JPG





ワンコ達も交流を深めてましたよ。


023-DSC_0133.JPG






チェックイン時間も近くなったので

今回のベースキャンプ地

ペンションありえすか さんに移動


024-DSC_0343.JPG




今年の正月合宿の候補地にもなっていたペンションです



025-DSC_0345.JPG




今回貸切でお世話になりました。

大騒ぎの不良中年の集いに、

若いオーナーさんが感じ良く接してくれて

大変お世話になりました。

ちょっと下ったところにドックランがあって

冬も良さげなペンションです。


026-DSC_0346.JPG




チェックイン前のドックランで

これこれ、柵は突き破るものではありませんよー!


027-DSC_0145.JPG






そうしてチェエクインをすませ夕食タイム

メイン料理の写真を撮り忘れたので全部止めました。

他の方のブログで見て下さい。

夕食後は恒例の魔女会夜会です


028-DSC_0166.JPG






相変わらずの大盛り上がりのなか

JINちゃん企画による

もぐとマーレとアーリアのお誕生会へとなり


029-DSC_0171.JPG





030-DSC_0172.JPG





〜な素敵なケーキでお祝いしました。

おすそ分けなワンコ達


031-DSC_0175.JPG




お祝い当事者も


032-DSC_0176.JPG






頂戴・頂戴!


033-DSC_0180.JPG






一糸乱れぬ統制振り


034-DSC_0181.JPG






みんな〜 1日お疲れ様でした

明日も遊ぶぞー!!!!!!


035-DSC_0184.JPG



posted by ぐん父 at 00:19| Comment(6) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

押しかけプール

何やらTAMA家がプールを買ったらしく

人が働いている勤務時間中に

アメちゃんとフルくんが涼しげに

泳いでいる写真を送り付け

ぐんちゃん家もおいでよ〜と

ノーテンキなことを のたまわっているので

まったく遠慮などせず襲撃してきました。











 
NO1-RIMG0033.JPG

わがもの顔で泳ぐ ぐん

ビックリするくらい大きかったねー









NO2-RIMG0004.JPG

プールへのスロープには乗るものの








NO3-RIMG0005.JPG

高さが怖いのか

一向に飛びこまない ぐん

面倒なので、毎回付き落してやりました。








NO4-RIMG0008.JPG

広さは充分で3頭では楽に一緒に泳げます。









NO5-RIMG0010.JPG

ただ、自分で出ることが出来ないので

基本、入りっぱなし。

いい加減放っとくと、”出してくれ”アピールをしてきます。








NO6-RIMG0054.JPG

ぐんは、始めのうち自力で出入りして、

プールを壊すのではないかと

心配しましたが

このプール、中々頑丈に出来てて

その程度は壊れません。






NO7-RIMG0037.JPG

ジャンプして出る力もなくなり

充分プールを満喫させて頂きました。








NO8-RIMG0044.JPG

ぐんが来る前から泳いでいたフル兄さんは

オネムの時間になったらしい。









NO9-RIMG0065.JPG

ぐん母さんにスリスリしていたエビス

もちろん、また寄せてもらうよ

あまり効果がなかったスロープ

置いてきたもんね、

スロープ引き取りで一回、

プール解体のお手伝いで1回

最低あと2回は行けるな!








NO10-ぐんプール2.JPG

これこれ、どう見たって我が家のプールでしょうに!

お水が入ってて涼しくなるでしょ!

TAMAさん家のプールと同じじゃん・・・




posted by ぐん父 at 21:36| Comment(3) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

2014兄弟会夏合宿(関東支部)川編



2日目の朝

出発前のひと時

01-DSC_0013.JPG







高いところが好きな兄弟

02-DSC_0017.JPG






丘の上では生き生きチップ

この時、この後の事は知る由もなし。

03-DSC_0038.JPG


おいたのアメ姉さんに、総長は一喝

04-DSC_0023.JPG







ペンションのオーナーお勧めの川へ

05-DSC_0045.JPG





テンション下げ下げの総長

06-DSC_0047.JPG






岸から伸びるツタを咥えて泳ぎ続ける

今回一番テンションア↑↑のアメ姉さん


07-DSC_0065.JPG






仲良く泳ぐクレアとぐん

ぐんが咥えたペットボトルを取り返そうとするクレア

08-DSC_0087.JPG






クレアが咥えたペットボトルを取り返そうとするぐん

09-DSC_0102.JPG








その間もずっとツタを咥えて泳ぎ続けるアメ姉さん

10-DSC_0132.JPG







2人のペットボトル争奪戦は続きます

11-DSC_0129.JPG


今回の勝者は ぐん か

12-DSC_0142.JPG


そこへ、争い事仲裁者のフル兄が

13-DSC_0143.JPG

14-DSC_0144.JPG

とっとと面倒事から逃れるクレアと取り残される ぐん

15-DSC_0146.JPG

逃げる2人

16-DSC_0148.JPG

フル兄!

大丈夫あの2人喧嘩してたわけじゃないよ。

てな感じで午前中いっぱい川で遊んで

クレア家は、一足先に帰宅の路へ

残ったTAMA家とぐん家もお昼を済ませ

ペンションに戻り一風呂浴びでマッタリお昼ねタイム

お目覚め後は夕食

17-DSC_0150.JPG


18-DSC_0151.JPG


19-DSC_0152.JPG

メインの写真を撮り忘れました。

夜会はオーナーを交えて盛り上がり、

看板犬のたまちゃんも登場しましたよ。

そして3日目の朝食は珍しく和食を頼んでみました

21-DSC_0157.JPG


今回は3日間を通して天気に恵まれ

申し分のない合宿と成りました。

御一緒したクレア家、TAMA家、

猪苗代湖でお世話になった

ちゃちゃさん、新潟から参加のちゃちゃ友さん

ありがとうございました、

また宜しくお願いいたします。

posted by ぐん父 at 17:27| Comment(10) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014兄弟会夏合宿(関東支部)湖編

8月2日から猪苗代と裏磐梯でアランズ兄弟会関東支部の夏合宿が
ありました。





関東支部企画では珍しく快晴

磐梯山がくっきりです

01-P1010813.JPG





さて初日は猪苗代湖で泳ぎましたよ

地元保存会の皆さんによるたらい舟に乗るジャム&チップ

ではなく、新潟から参加のちゃちゃ友さんにチューブに乗せてもらう

ジャムさんとチップ総長

02-RIMG0001.JPG







猪苗代湖は遠浅なので人は足がつくので泳がなければならない

ぐんに勝負を挑みましたがまさかの敗戦

03-RIMG0006.JPG


じゃかましい!

04-RIMG0025.JPG

むかつくのでぼぢぃーに一髪かましてやった

05-RIMG0029.JPG








お昼タイム

各自お昼持参、クレア母さんによるメロンの差し入れ

ちゃちゃ友さんからはおつけものや枝豆の差し入れがありました

ちゃちゃ友さんからはさらにワンコ達へドライささみの差し入れも

06-RIMG0036.JPG








07-RIMG0041.JPG





湖上で放置されてるジャムさん

08-RIMG0056.JPG






チューブに乗ってチョット強気なチップ総長

09-RIMG0066.JPG








どこかの子供たちの浮き輪が気になってしょうがないぐん

いつか割ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤですよ

10-RIMG0074.JPG








今回もお世話になるのは裏磐梯のフットルースさん

10-5-DSC_0041.JPG







では夕食を
11-DSC_0001.JPG



12-DSC_0002.JPG



13-DSC_0004.JPG


そして朝食

毎回美味しい料理を堪能できます。
14-DSC_0007.JPG

初日の夜会は10時半ころまで

奈良遠征の話題を中心に大盛り上がり

夕食時から飲んだくれて酔っぱらってしまったたため

夜会の写真は一枚もなしでした。

明日は川で泳ぎますよ。

posted by ぐん父 at 17:15| Comment(5) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする