2013年03月03日

三回忌

3月7日は先代犬サンタの3回忌
平日なのでお墓参りは出来ないけれど
(ぐん母はちゃんと行ってきました)
10日の日曜日には行くからねー。

あれから丸3年たちました。
久しぶりにサンタの写真を見て

2003-01-DSC00056.JPG
2003年5歳のころ


人と食べ物と雪が大好きなワンコでした
ちょっと ビビリ な性格のため、ドッグランで遊ぶことは殆どありませんでした。

2007-01-DSC_0002.JPG
2007年9歳のころ

2007-02-DSC_0021.JPG
2007年9歳のころ

他のワンコが苦手で臆病なので、もっぱら飼い主と一緒が大好きだったため
ピクニックがこのころの楽しみでした。
お弁当を持って大きな公園を一日かけて回ったものです。
ですので写真はこのようなアップが多いのです。

2009-01-DSC_0008.JPG
2009年11歳のころ

まだまだ元気でした
この後年が変った2010年1月に体調を崩しそれから2カ月後の
3月7日に虹の橋を渡って行きました。

彼からゴールデンのイロハを習いました。
表情で喜んでいる時、おねだりしている時、甘えている時、怒っている時
いじけている時が分かるようになりました。
また人の言葉を理解することも教えてもらいました。
私たちの大事な大事な先生でした。

ただ虹の橋を渡ってから1度も合いに来てくれないんですよねー
それとも私たちがよっぽどの鈍感なのかなー

あっちの世界が楽しいならそれでいいんだけど。
いつでもおいでねー。



posted by ぐん父 at 19:57| Comment(8) | 追悼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする