2016年02月28日

おかげさまで5歳になりました


我が家のドラ息子ぐんが

おかげさまで2月26日に5歳になりました。

0226-001.JPG







今年はぐん母さんがケーキ造りにチャレンジ

お芋を使って土台を造り


0226-002.JPG








飾り付けて完成しましたよ。

0226-003.JPG









きなこもケーキに興味深々

0226-005.JPG









お誕生日の記念撮影が長かったかねー。

0226-006.JPG





0226-007.JPG






お待たせ。

お誕生日おめでとう!

さあ、召し上がれ。

0226-008.JPG


0226-009.JPG

いつものことながら、あっという間に完食。

また新しい一年を健康に元気に過ごしてね。

兄弟のジーク氏も、クレアちゃんもそれと大空君も

元気に5歳の誕生日を迎えたようです。

ジーク!

クレア!

大空!

お誕生日おめでとう、元気に5歳を迎えてありがとう!





posted by ぐん父 at 17:28| Comment(5) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

日帰り雪遊び

またしても日帰りでハイジの里へ行ってきました。

参加メンバーは

アメリ姉さん

010_DSC_0006.JPG











フルーク兄さんのTAMA家

020_DSC_0007.JPG

が、しかし、な・な・な・なんと
TAMAさんが病に倒れ欠席!
どうやら先週末のお寺でマルシェ
お寺は魔王を受け入れてくれたが
魔王の体はお寺を受け付けなかったみたいだね。







そして、わが家の ぐん。

030_DSC_0025.JPG











以降、ワンコの雪遊びの様子をズラ〜ット

040_DSC_0022.JPG





050_DSC_0031.JPG





060_DSC_0069.JPG






070_DSC_0076.JPG






080_DSC_0079.JPG





ぐん 飛べっ!


090_DSC_0113.JPG






あれれっ! 駄目じゃん。

100_DSC_0114.JPG






ここからは、恒例のソリ遊び

もちろんワンコそっちのけ!

110_DSC_0189.JPG







120_DSC_0192.JPG








130_DSC_0194.JPG








雪が多くてボブスレーみたいなコースになっていて

このカーブがとってもおもしろかったです。

140_DSC_0196.JPG







150_DSC_0224.JPG







160_DSC_0227.JPG







チューブだとコース幅一杯なので遊園地気分が味わえました

170_DSC_0259.JPG








180_DSC_0273.JPG







190_DSC_0291.JPG





園長、お疲れ様でした!

御手軽日帰り雪遊び、今回も楽しかったですね(飼い主が)

魔王は、残念さんでした。

また次回お願いしまーす。





posted by ぐん父 at 19:33| Comment(4) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

関東支部冬合宿その2


2日目の早朝、まだ誰もいないペンション奥の

秘密の沼

完全凍結してます。

00-DSC_0100.JPG 









しばらく ぐん と遊んでいると後ろから人の声が

ノエルとクレア ぷに がやってきました。


10-DSC_0101.JPG 









 ぐん は何やらノエルにちょっかいを

20-DSC_0107.JPG 











西の緑の子が手に負えないものだから

東の緑の子に八つ当たり

キャン 言わせてました。

悪い奴だ!

30-DSC_0132.JPG 













とばっちりだったね、ノエル ゴメンね。

040-DSC_0143.JPG 












朝の散歩を済ませて朝食

050-P1010967.JPG 














朝食後 一泊組のクレア家、ノエル家のチェックアウト後に

合宿の楽しみ、秋元湖滑り展望台へ

060-DSC_0197.JPG 











現地移動だけで既にダウンのおなじみの人!

070-DSC_0199.JPG 












さあ、楽しみのソリ遊び

080-DSC_0298.JPG 


090-DSC_0257.JPG 












姐さんは、人生そのもので表は嫌いなようです。

100-DSC_0283.JPG 


110-DSC_0464.JPG 











父ーさん、こっそりペアルックなんて決めて

でも クレアはどーすんのさ。

120-DSC_0352.JPG 


130-DSC_0361.JPG 


140-DSC_0375.JPG 











ここからは、事故シーンを少しばかり

150-DSC_0318.JPG 


160-DSC_0207.JPG 











クレア家は一家で・・・まず父ーさん

170-DSC_0363.JPG 


180-DSC_0365.JPG 







次は母ーさん というより長女クレア

190-DSC_0399.JPG 

本当の犬身事故じゃん

200-DSC_0400.JPG 














次は衝撃ですよ、犬 な・の・に って感じ

210-DSC_0209.JPG 












目 瞑ってどうする!!!!!

220-DSC_0211.JPG 









ねっ!

犬 な・の・に って感じでしょ

230-DSC_0212.JPG 















クレア家、ノエル家と分かれて2日目の夕飯

メインを撮り忘れました。

240-DSC_0472.JPG 

250-DSC_0473.JPG 


260-DSC_0474.JPG 











TAMA家と同泊の方々とオーナーを囲んで夜会して

その後就寝

そして3日目最終日

000-DSC_0475.JPG 








チェックアウトまで秘密の沼へ

昨晩は一晩中降雪があったので新雪に覆われてました。

010-DSC_0477.JPG 

020-DSC_0491.JPG 





今年は大雪でコンディションは最高でした。

030-DSC_0520.JPG 

040-DSC_0517.JPG 

050-DSC_0508.JPG 


ちなみに、夏季のペンションドックランはこんな感じです

060-DSC_0035.JPG 

いやー今回の合宿も楽しかったぁー

御同行のみなさーんありがとうございました。

来年の裏磐梯合宿も宜しくお願いしまーす。

今シーズンまだまだ雪遊びしましょうね。

posted by ぐん父 at 15:08| Comment(8) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東支部冬合宿その1


週末裏磐梯で冬合宿してきました。

今回は何と、満室で予約が取れず参加出来なかったノエル家が

数日前に、偶然にも同日に予約してたノエル家の知り合いの

キャンセルで参加可能に。







初日の合宿場所はここ

00-P1010950.JPG











裏磐梯サイトステーション

ここを起点にいくつもの散策路が用意されています

昨年は何と、スタートして300メートル付近で雪遊びして御帰還

今年こそは、レンゲ沼探勝路(30分コース)を制覇しますよ。

ということで出発。

今回はフルメンバーで、まずはクレア家

10-RIMG0016.JPG











つづいてノエル家

20-RIMG0014.JPG








TAMA家
30-DSC_0075.JPG


40-DSC_0021.JPG











と我が家の4家族でスノーシュートレッキングへ

最初は、先行者の足跡をオンリードでおとなしくてくてく

50-DSC_0039.JPG










少し行ったところからコースを外れてノーリードへ

ワンコ達は解き放たれて楽しそー

60-DSC_0045.JPG









まっさらな新雪の上を奥え奥えと大行進

70-DSC_0063.JPG









ワンコ爆走その1

80-DSC_0066.JPG










ワンコ爆走その2

90-DSC_0068.JPG










ワンコ爆走その3

100-DSC_0077.JPG










静かな雪深い林間コースでとっても気持いいです。

110-DSC_0081.JPG











本格的なスノーシュートレッキングとなりました。

120-DSC_0082.JPG









と、思いきや実はコースアウトしてて

危うく遭難しかけてしまいました。

皆さんスノーシューは気を付けましょうね!

結局同じコースを引き返して終了。

まあ、おかげで関東支部初めての本格的な

スノーシュートレッキングになりました。

メデタシメデタシ!

ところで ぐん そこ何処なの?

330-DSC_0083.JPG











そう、何処かの中みたいだけど。


140-DSC_0088.JPG










あーカマクラの中かー

随分大きなカマクラだね。

 ぐん の妹さんは何処から登ったのか・・・

150-DSC_0035.JPG










さて、サイトステーションを後にいつものお宿へ

今回は全員へとへとのためチェックイン後速攻で温泉で

汗を流し、各自ひと眠りして夕食へ

200-DSC_0093.JPG


210-DSC_0095.JPG


220-P1010957.JPG


230-P1010963.JPG


240-P1010965.JPG












毎回ですが、とっても美味しい食事を頂いて

不良中年の夜会へ

250-DSC_0097.JPG


260-DSC_0098.JPG


こうして一日目が過ぎていきました。

さあ

2日目は飼い主が主役で遊ぶぞー

【つづく】





posted by ぐん父 at 14:11| 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

押しかけプール

何やらTAMA家がプールを買ったらしく

人が働いている勤務時間中に

アメちゃんとフルくんが涼しげに

泳いでいる写真を送り付け

ぐんちゃん家もおいでよ〜と

ノーテンキなことを のたまわっているので

まったく遠慮などせず襲撃してきました。











 
NO1-RIMG0033.JPG

わがもの顔で泳ぐ ぐん

ビックリするくらい大きかったねー









NO2-RIMG0004.JPG

プールへのスロープには乗るものの








NO3-RIMG0005.JPG

高さが怖いのか

一向に飛びこまない ぐん

面倒なので、毎回付き落してやりました。








NO4-RIMG0008.JPG

広さは充分で3頭では楽に一緒に泳げます。









NO5-RIMG0010.JPG

ただ、自分で出ることが出来ないので

基本、入りっぱなし。

いい加減放っとくと、”出してくれ”アピールをしてきます。








NO6-RIMG0054.JPG

ぐんは、始めのうち自力で出入りして、

プールを壊すのではないかと

心配しましたが

このプール、中々頑丈に出来てて

その程度は壊れません。






NO7-RIMG0037.JPG

ジャンプして出る力もなくなり

充分プールを満喫させて頂きました。








NO8-RIMG0044.JPG

ぐんが来る前から泳いでいたフル兄さんは

オネムの時間になったらしい。









NO9-RIMG0065.JPG

ぐん母さんにスリスリしていたエビス

もちろん、また寄せてもらうよ

あまり効果がなかったスロープ

置いてきたもんね、

スロープ引き取りで一回、

プール解体のお手伝いで1回

最低あと2回は行けるな!








NO10-ぐんプール2.JPG

これこれ、どう見たって我が家のプールでしょうに!

お水が入ってて涼しくなるでしょ!

TAMAさん家のプールと同じじゃん・・・




posted by ぐん父 at 21:36| Comment(3) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

2014兄弟会夏合宿(関東支部)川編



2日目の朝

出発前のひと時

01-DSC_0013.JPG







高いところが好きな兄弟

02-DSC_0017.JPG






丘の上では生き生きチップ

この時、この後の事は知る由もなし。

03-DSC_0038.JPG


おいたのアメ姉さんに、総長は一喝

04-DSC_0023.JPG







ペンションのオーナーお勧めの川へ

05-DSC_0045.JPG





テンション下げ下げの総長

06-DSC_0047.JPG






岸から伸びるツタを咥えて泳ぎ続ける

今回一番テンションア↑↑のアメ姉さん


07-DSC_0065.JPG






仲良く泳ぐクレアとぐん

ぐんが咥えたペットボトルを取り返そうとするクレア

08-DSC_0087.JPG






クレアが咥えたペットボトルを取り返そうとするぐん

09-DSC_0102.JPG








その間もずっとツタを咥えて泳ぎ続けるアメ姉さん

10-DSC_0132.JPG







2人のペットボトル争奪戦は続きます

11-DSC_0129.JPG


今回の勝者は ぐん か

12-DSC_0142.JPG


そこへ、争い事仲裁者のフル兄が

13-DSC_0143.JPG

14-DSC_0144.JPG

とっとと面倒事から逃れるクレアと取り残される ぐん

15-DSC_0146.JPG

逃げる2人

16-DSC_0148.JPG

フル兄!

大丈夫あの2人喧嘩してたわけじゃないよ。

てな感じで午前中いっぱい川で遊んで

クレア家は、一足先に帰宅の路へ

残ったTAMA家とぐん家もお昼を済ませ

ペンションに戻り一風呂浴びでマッタリお昼ねタイム

お目覚め後は夕食

17-DSC_0150.JPG


18-DSC_0151.JPG


19-DSC_0152.JPG

メインの写真を撮り忘れました。

夜会はオーナーを交えて盛り上がり、

看板犬のたまちゃんも登場しましたよ。

そして3日目の朝食は珍しく和食を頼んでみました

21-DSC_0157.JPG


今回は3日間を通して天気に恵まれ

申し分のない合宿と成りました。

御一緒したクレア家、TAMA家、

猪苗代湖でお世話になった

ちゃちゃさん、新潟から参加のちゃちゃ友さん

ありがとうございました、

また宜しくお願いいたします。

posted by ぐん父 at 17:27| Comment(10) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014兄弟会夏合宿(関東支部)湖編

8月2日から猪苗代と裏磐梯でアランズ兄弟会関東支部の夏合宿が
ありました。





関東支部企画では珍しく快晴

磐梯山がくっきりです

01-P1010813.JPG





さて初日は猪苗代湖で泳ぎましたよ

地元保存会の皆さんによるたらい舟に乗るジャム&チップ

ではなく、新潟から参加のちゃちゃ友さんにチューブに乗せてもらう

ジャムさんとチップ総長

02-RIMG0001.JPG







猪苗代湖は遠浅なので人は足がつくので泳がなければならない

ぐんに勝負を挑みましたがまさかの敗戦

03-RIMG0006.JPG


じゃかましい!

04-RIMG0025.JPG

むかつくのでぼぢぃーに一髪かましてやった

05-RIMG0029.JPG








お昼タイム

各自お昼持参、クレア母さんによるメロンの差し入れ

ちゃちゃ友さんからはおつけものや枝豆の差し入れがありました

ちゃちゃ友さんからはさらにワンコ達へドライささみの差し入れも

06-RIMG0036.JPG








07-RIMG0041.JPG





湖上で放置されてるジャムさん

08-RIMG0056.JPG






チューブに乗ってチョット強気なチップ総長

09-RIMG0066.JPG








どこかの子供たちの浮き輪が気になってしょうがないぐん

いつか割ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤですよ

10-RIMG0074.JPG








今回もお世話になるのは裏磐梯のフットルースさん

10-5-DSC_0041.JPG







では夕食を
11-DSC_0001.JPG



12-DSC_0002.JPG



13-DSC_0004.JPG


そして朝食

毎回美味しい料理を堪能できます。
14-DSC_0007.JPG

初日の夜会は10時半ころまで

奈良遠征の話題を中心に大盛り上がり

夕食時から飲んだくれて酔っぱらってしまったたため

夜会の写真は一枚もなしでした。

明日は川で泳ぎますよ。

posted by ぐん父 at 17:15| Comment(5) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

裏磐梯で雪遊び・・の前に

2月1日から2泊3日で裏磐梯へ雪遊びに行ってきました。

でもその前に、

その2週間前の1月18日に近場で雪遊びに行ってきたので

先ずはそれから・・・

行ってきたのは、きぬがわ高原カントリークラブ





こんなに広い会場!

会場01-DSC_0066.JPG

スノーシューやクロカン、犬そりなどが楽しめる所ですが

他の人たちに気兼ねすることなくワンコの雪遊びが楽しめました。

(モデルはTAMA家の皆さん)





正月の妙高に続いてのスノーチューブ

園長01-DSC_0040.JPG


園長のダイブに付き添ったのはクレアとぐん





園長02-DSC_0042.JPG








遅れてフルークにぃー登場

園長03-DSC_0047.JPG





TAMAさんダイブに付き添ったのもクレア

TAMAさん01-DSC_0053.JPG







着地点でアメリ、フルーク登場

TAMAさん02-DSC_0060.JPG






クレア母さんダイブでは、もちろんクレア

クレア01-DSC_0004.JPG






クレアはみーんなに付き合って御苦労さんでしたね。

クレア02-DSC_0006.JPG







クレアとぐん

さすがに息もピッタリ

ぐんクレ01-DSC_0028.JPG










アメねぇーは、高い所がお好きなようで

アメリ01-DSC_0034.JPG








ぐんは、ラッセルに励み

ぐん01-DSC_0076.JPG








園長とアメねぇの愛の劇場で幕を閉じました。

園愛劇01-DSC_0140.JPG





園愛劇02-DSC_0142.JPG





1日遊んで500円

レストランでお昼が食べられるし(ワンコ同伴はできません)

日帰りのお手軽雪遊びでした。






さてさて、本題の裏磐梯!


ブロローグDSC_0229.JPG

あれ!  緑の子!!!!!

ついにJINさん里子にだしたか???

詳しくは「つづき」にて。



posted by ぐん父 at 21:19| Comment(5) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

兄弟会inひるがの高原 その1

10月12日からの3連休、岐阜のひるがの高原での兄弟会に

行ってきました。



前回の春の兄弟会で、次回は関西と関東の真ん中あたりで

ということでひるがの高原になりましたが、高速道路の

長距離移動が苦手な私は中央道双葉SA、駒ケ岳SA、

東海環状道美濃加茂SA、東海北陸道ひるがのスマートIC

という予定で午前2時半に出発しました。



双葉SAで予定通りに1回目の休憩をすませ、

駒ケ岳SAへ向かいましたが

睡魔に襲われ予定外の諏訪湖SAへ、それ以降は順調に

駒ケ岳SAでぐんの朝ごはんを済ませ、
駒ケ岳SA_DSC_0069.JPG
  ( 駒ケ岳SAだよ、ぐんはここで朝ご飯にしようね)

美濃加茂SAでTAMA家と偶然に遭遇し

両家飼い主の腹ごしらえをしてひるがのSAのスマートICを出て、

集合場所のまきばの森へ向かいました。

(最初の休憩の双葉SAは、午前4時前にもかかわらず満車に
近い状態でした。
 駐車してる車の8割以上が車中泊してました、
多分高速の早朝割引の為と思われます)



まきばの森は、ドッグカフェ併設のドッグランがあります
まきばの森01_DSC_0071.JPG
北軽井の DOG vacation と似ている林間のドッグランです。



参加メンバー紹介


先ずTAMA家

アメリ姉さん
まきばの森02_DSC_0071.JPG





フルーク兄さん
まきばの森03_DSC_0071.JPG





上:ジャムさん
下:チップ総長
まきばの森04_DSC_0071.JPG





JIN家

ジーク
まきばの森05_DSC_0071.JPG




ユリアン師匠
まきばの森06_DSC_0071.JPG





今回、諸事情により関東組のクレア家はお留守番。
次回は一緒にね。


なごやかに
まきばの森07_DSC_0071.JPG




気持ちいいからテンションも上がるね!
まきばの森08_DSC_0071.JPG





まきばの森09_DSC_0071.JPG




ジーク と ぐん の兄弟バトル
まきばの森10_DSC_0071.JPG





まきばの森11_DSC_0071.JPG





まきばの森12_DSC_0071.JPG




みんなで  わーーーーーい!
まきばの森13_DSC_0071.JPG






さて、まきばの森で昼食を済ませ、いざ今宵のお宿へ







今宵の宿は モリソラの家(貸別荘)です。

モリソラ01_DSC_0280.JPG





裏のデッキに直結のミニドッグラン
モリソラ02_DSC_0280.JPG






ドッグランの奥から別荘を望む
モリソラ03_DSC_0280.JPG






大きなリビング
モリソラ04_DSC_0280.JPG






2階が寝室
階段の左右に大きな寝室が
モリソラ05_DSC_0280.JPG







寝室は ロフト
布団6セットまで敷ける広さ
モリソラ06_DSC_0280.JPG






2階を覗く ぐん
モリソラ07_DSC_0280.JPG






夕飯は、噂の JIN 鍋
モリソラ08_DSC_0280.JPG





麦みそ味の絶品お鍋でした。
モリソラ09_DSC_0280.JPG


JINさん、ご馳走様でした。
とっても美味しかったです。



この後宴会になって、犬談義で盛り上がり夜12時くらいに
男女で寝室を分けて消灯となりました。


皆さん1日目お疲れ様でした。


ちなみに「モリソラの家」を選んだ理由は、
大きなリビングがあること。
ドッグランがありこと。
定員8名以上の貸別荘の場合、寝室は3〜4名用の3部屋が
主流ですが、4家族宿泊予定だったので部屋割が難しく、
5〜6名用の2部屋で男女で部屋割できること。
築年数が浅く新しいこと。
でした。



2日目以降につづく


posted by ぐん父 at 22:39| Comment(5) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

プチ兄弟会 in 玉原高原

2月2日から1泊2日で群馬県沼田にて
クレア家、TAMA家と我が家との
プチ兄弟会があり参加してきました。

12:00頃に集合場所に到着、
諸般の事情でTAMA家が遅れるとのことで
買い出し(ペンション泊なのに何を買い出し?)後
ペンションへ向けてGO!

30分程度で到着
チェックインまでにはまだ時間があるので
車だけペンションの駐車場に止めさせて頂いて
オーナーにペンション裏の森でノーリードで遊べるよ
と教えて頂いたので
さっそく裏の森へ

今回も嫌がらずに ぐん と遊んでくれるクレアちゃん
さっそく、ゴロスリ
紹介クレア-01-DSC_0182.JPG


でもって、
仲良し兄妹は早速ワンプロ開始‼
クレぐんバトル-01-DSC_0196.JPG
ぐんさん、最初っから逃げ腰じゃないの



クレぐんバトル-02-DSC_0260.JPG
ぐんさん ちょっとヲ 顔怖いから



クレぐんバトル-03-DSC_0264.JPG 
ぐん! 足オッソー


クレぐんバトル-04-DSC_0269.JPG
あ〜ぁ ぐんさん弱すぎー




クレぐんバトル-05-DSC_0274.JPG
ぐんさん 逃げた方がよくない。


クレぐんバトル-06-DSC_0275.JPG
でたぁー 毎度の捨て台詞‼

負け続きのぐんは、
クレアファミリーが楽しく 「取って来い」をやっているところへ割り込み
性懲りもなくスピードスタークレア嬢にチャレンジを挑むのであった。

クレぐん競争-01-01-DSC_0099.JPG
ナイ頭で考えたのか、一犬身前で身構えるぐん。

 

クレぐん競争-02-DSC_0100.JPG
一犬身前のリードも帳消しの反応の悪さ
ドンクサー‼

 

クレぐん競争-03-DSC_0101.JPG
そうですね、完全に出遅れですね


クレぐん競争-04-DSC_0103.JPG
あ〜ぁ あんなに差が開いちゃって


クレぐん競争-05-DSC_0111.JPG
男らしくないねー
年頭にクレアちゃん対策はスタートだって言って
フォーム修正に取り組んでたんじゃないの?


その後も
クレアちゃんがジャンプすれば
ジャンプクレ-01-DSC_0244.JPG


こっちでもジャンプして
一生懸命何かをアピール
何をアピールしているか分からんが・・・
ジャンプぐん-01-DSC_0191.JPG


でも結局のところ ぐん はクレアちゃんが大好きなんだね
なかよしクレぐん-01-DSC_0303.JPG


今回の雪遊びは、ペンション裏の森です
雪原とはまた違ってクローズド感があって
なかなかいいですね。

会場-01-DSC_0277.JPG
そうこうしているうちにチェックイン時間になったので
とりあえずチェックインを済ませたところ
TAMA家到着
TAMA家チェックイン後にまた皆で森へ

久しぶりのフルーク兄
紹介フルーク-01-DSC_0332.JPG

アメ姉
紹介アメリ-01-DSC_0338.JPG

チップ君
紹介チップ-01-DSC_0362.JPG


ジャムさん
ジャムさん、あんよの白いボンボンが御洒落だね‼
紹介ジャム-010-DSC_0356.JPG

この子は宿の子
ボール大好きの「マー君」と言うらしい
かなり自由犬です
紹介マー君-01-DSC_0367.JPG

こちらも宿の子、自由犬です。
紹介宿の子-010-DSC_0348.JPG

アメフルは到着早々バトル開始
いつもながらの激しい対戦は
一般の方には目の毒なので
ぐんがマー君に見ないように言ってます。
アメフルバトル-01-DSC_0375.JPG

見ちゃったのね・・・  立ちすくむマー君
アメフルバトル-02-DSC_0377.JPG


年末から色々騒々しかったTAMA家
張本人と娘と息子は鬱憤を晴らすがごとく野性児化
園長と園児-01-DSC_0371.JPG


家族でストレス解消になったかな。
園長と園児たち-02-DSC_0374.JPG


一番ストレスを発散したいはずの母は
騒がず大河のごとく子供たちを見守る。
大人だねー
保母さんと年少さん-01-DSC_0379.JPG
年は年長さんだけど身体が年少さんのお二人には、この雪は
辛いよね。
身体は年長さんだけど、年齢が年少さんのお二人は
原野を走っておいで‼


ジャム君は本当に辛そうだったから抱っこしてあげて〜
ジャムのお願い-01-DSC_0384.JPG
皆でたっぷり遊びました。


日も暮れて夕食タイム
このペンションかなりフリー&フレンドリーで
マー君はしきりにボール投げを要求(ここではクレアパパが標的に)
写真左奥上は置物じゃありませんよ、本物!
テーブルの上で監視ちゆ。
夕飯-01-P1010445.JPG

ボリューミイー
すき焼き・刺身の盛り合わせ・エビの焼きもの・天ぷら などなど
夕飯-02-P1010448.JPG


アスパラの天ぷらの長いこと長いこと
夕飯-03-P1010449.JPG
どれもみーんな美味しいんです。

ちなみに泊まったお部屋はこんな感じ
広いです、しかもメゾネットタイプです。
宿-01-P1010489.JPG


夕食後は、宴会です
今回宿泊者が他にいなくて、貸切状態だったので
宿の好意で、食堂脇のラウンジにて宴会をさせて頂きました。
もちろん、ワンコノーリード
宴会-01-DSC_0391.JPG
TAMA家の年末騒動や遅れた諸事情の件を話題に大盛り上がりでした。
ワンコもね。
盛り上がりすぎて写真撮るのすっかり忘れてこの1枚のみ。
あこがれの暖炉での歓談はすごーく和みましたよ。


ぐっすり眠っての翌朝
朝食は分厚いトースト、ハムエッグ、サラダ等で
朝から満足満足
朝食-01-P1010458.JPG


すると
ぐん母テーブルに宿のニャン子がふらり
朝食-02-P1010460.JPG


おねだり おねだり 
(ねこもかなり自由)
朝食-03-P1010461.JPG


ニャン子とぐん母は気が会うのかしばらく2人で
漫才してました。
朝食-04-P1010471.JPG


結局ニャン子はハムエッグのお皿をナメナメさせてもらって
朝食-05-P1010473.JPG


大変満足そうでした。
朝食-06-P1010477.JPG


さて、うちのぐん太郎はというと
先ずはヨーグルト
朝食-07-P1010478.JPG


そして大好物のいちご
朝食-08-P1010480.JPG


TAMA家も同様に飼い主の一挙手一投足に神経の全てを集中し
朝食-09-P1010481.JPG


絶妙のタイミングでお宝ゲット
朝食-10-P1010482.JPG


食後はマッタリタイム
朝食-11-1--DSC_0409.JPG




さあ
チェックアウト後最後の雪遊び
速そうに見えるだけのぐん
2日目-01-DSC_0426.JPG

2日目-02-DSC_0428.JPG


走ったあとはお約束のゴロスリ
2日目-03-DSC_0442.JPG

2日目-04-DSC_0449.JPG


2日目は
お疲れなのかワンコたちはマッタリが多かったかな
アメフル
2日目-05-DSC_0467.JPG

2日目-06-DSC_0473.JPG

2日目-07-DSC_0477.JPG


ぐん
2日目-08-DSC_0485.JPG

2日目-09-DSC_0486.JPG


最後の方で突然アメちゃんが名残を惜しむかのように爆走開始
2日目-10-DSC_0543.JPG

クレアちゃんとぐんも誘発されて
2日目-11-DSC_0545.JPG

爆走大会
2日目-12-DSC_0546.JPG


最後にチェックアウト後なのに宿のラウンジでコーヒーブレイク
ブレーク-01-P1010490.JPG

グリーンウッドさんには本当にお世話になりました。
宴会させて頂いたり、ノーリードで館内闊歩したり
して、御迷惑おかけしました
そして有難うございました。

御ひいきにさせて頂きます。

TAMA家、クレア家の皆さん
今回も楽しいひと時をプレゼントして頂いて
本当に有難うございました。
また次回も宜しくお願いいたします。
永くお付き合い宜しくお願いいたします。


posted by ぐん父 at 21:22| Comment(10) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする