2016年09月11日

2016夏(ここ東京?)


7月中旬、クレぷに家とノエニコ家と川遊びに行きました。

ここはぐん家地方に近い東京都下のある川

ぐん家が一番近いのに、なんとクレプぷに家が

見つけてくれました。

クレぷに母さんありがとー!


01_160724_01_0060.JPG










到着後早速泳ぐぐん

02_160724_02_0008.JPG










昨シーズン最後に泳げるようになったノエルは

なかなか泳がず。

03_160724_03_0013.JPG











ノエル〜その兄ちゃんは貸してくれないよ。

04_160724_04_0014.JPG











ノエル兄ちゃんの助け舟にニコル参上!

05_160724_05_0015.JPG

そうだよニコル

その兄ちゃんはケチンボの小せぇ男だからね。










ぷに嬢はいつものように、クレアとぐんを従えて

ご機嫌さん!

06_160724_06_0017.JPG










ここではニコルの特訓中

07_160724_07_0031.JPG










ニコルの真顔と心配そうなノエルが笑える。

08_160724_08_0036.JPG














ニコル〜泳げるようになったの

09_160724_09_0050.JPG








10_160724_10_0055.JPG

本当だ泳いでる! ノエルは何してんのさ













11_160724_11_0056.JPG

嘘つけっ!














12_160724_12_0083.JPG


ぐんに襲いかかるクレぷに姉妹

この後ぐんはぷに嬢の餌食となりました。










13_160724_13_0111.JPG


昼過ぎまで遊んで、帰りにワンコデッキOKのお店で

遅めの昼食をとって解散となりました。










14_160724_14_0110.JPG

クレぷに家、ノエニコ家有難うございました。





posted by ぐん父 at 12:47| 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016夏(シーズンイン)


すっかりご無沙汰の更新となってしまいましたが

やっと時間が取れたのでこの夏のイベントを一気に

アップすることに。



まずこの夏のお水season一発目

春にぐんのお里の親睦会で初泳ぎはしましたが

毎年本格的なseason一発目は6月にプールから!




01_160618_0085.JPG










03_160618_0088.JPG


誰も逃げないよ!






04_160618_0089.JPG

飛び込んでばっかりいないで泳げよ!





09_160618_0142.JPG

あっそ!

投げる方は暑くてたまらんけどね。

こんな感じで、プール30分、ラン15分、休憩15分を

3セット繰り返して最後はシャンプーして天日干しが

毎年のパターン。







05_160618_0122.JPG

そうそう! まず左から天日に当ててね。






06_160618_0125.JPG

おっ! 真ん中飛ばして右か。







07_160618_0126.JPG

OK! 真ん中終わったら最後は背中乾かして完了ね!







08_160618_0127.JPG

それいらないよ〜

とっとと背中乾かせ!









10_160618_0113.JPG

そうだね、いくつ行けるかね!




posted by ぐん父 at 09:55| 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

2016春 桜とラン

桜の季節となりました。

ぐん家のお花見は、昭和記念公園で。






040201_DSC_0031.JPG


今年は休日と見ごろがうまくマッチして

とってもきれいでした。





040202_DSC_0043.JPG

そうだねこの辺は7部から8部くらいかな。








040203_DSC_0042.JPG




040204_DSC_0003.JPG

見ごろの花をバックにシャッターを切るも

ぐんには退屈だったようです。




040205_DSC_0012.JPG

そう聞かれてもねぇ〜

このコンセプトはわかりません。

この後お弁当を食べてランで遊んで

眠そうなぐんも満足だったみたいです。












041001_DSC_0106.JPG

日が変わってお花見の翌週は、

作年秋から訪れるようになった

ちちぶの やまのうえランドっていう

ドックランに行って来ました。








041002_DSC_0077.JPG

個人の施設で手作り感満載のランですが

とっても気にいってます。








041003_DSC_0093.JPG

屋根付きデッキも併設されていて

持ち込みでBBQも可能です。






041004_DSC_0001.JPG

今回はペットボトルではなく

百均のサッカーボールがお気に入りのようで

丸2時間回収し続けました。





041005_DSC_0009.JPG




041006_DSC_0059.JPG




041007_DSC_0066.JPG




041008_DSC_0077.JPG




041009_DSC_0102.JPG





041010_DSC_0106.JPG

楽しかったようで、

走り回って暑くなったらプールで一休み。






041011_DSC_0035.JPG

そしてまた走り回るの繰り返し。




041012_DSC_0117_.JPG




041013_DSC_0126.JPG




041014_DSC_0145.JPG

ぶっ通し2時間遊んだあとは

ぐん母さんお楽しみのお昼へ。








041015_DSC_0132.JPG

訪れたのは、ビラパワさん

ピザのお店です。







041016_DSC_0116.JPG

看板犬のお迎えを受けたのは

ピザ焼き窯のある受付

ここで注文します。




041017_DSC_0128.JPG

こちらが食事処

ペットOKです。







041018_DSC_0113.JPG

ここが入口を入ったところ

この雰囲気が好きです。






041019_DSC_0108.JPG

2階でいただきます。

ロケーションも抜群です。







041020_DSC_0131.JPG

今回は気温がかったので

ピザ窯小屋の奥のお庭でいただきました。

ラン&ピザ、この組み合わせでしばらく

利用しそうです。




posted by ぐん父 at 13:41| Comment(2) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

今シーズンラストSnow




TAMA家、クレぷに家、ノエニコ家をさそって

今シーズン最後となろう雪遊びに行って来ました。

まさかこれ程と思うくらい雪は少なかったですが

天気には恵まれ少ない雪なりに楽しんできました。

それとノエル家の新入りニコルの初お披露目もありましたよ。


0227-001.JPG








ジャジャジャーン♪

ニコル見参、かわゆい〜☻


0227-002.JPG







元気一杯の小さな怪獣は、ノエル兄さんに

チョッカイを出しまくり、


0227-003.JPG








最後はこんな感じ!

母さんは、ノエルが弱虫でニコルから逃げ回っているって

言うけど、お兄ちゃんだからやらせてあげてるんだよね!

0227-004.JPG








調子にのってたニコルン

でもお姉さんたちに一括されてました。

これも社会勉強だね。

0227-005.JPG


0227-006.JPG










さて、ニコル同様パピーの先輩ビンゴ

ニコルとバトル開始。

なぜか背後にノエル兄さんの姿が!

0227-007.JPG









ノエル、しっかりお兄さんしてニコルを守ってました。

ただ、ビンゴの後ろにはフー兄さんの姿がチラリと。

やっぱり、弟ができるとお兄ちゃんするんだね。

そういえば、西のジーク氏もユリアンをフルークさんから

体を張って守っていたのを思い出しますね。

0227-008.JPG















この日は天気が良く気温も高めなので

ワンコのみなさんは、敷地内を流れる川へ

雪遊びに来たのにね!

0227-009.JPG








昨日5歳になったぐんとクレアは、

久しぶりのワンプロ。

いくつになっても変わらない関係でいてねー。

0227-010.JPG


ワンプロを終えてくつろぐ クレぐん

いいなー!こういうのって。

0227-011.JPG











お兄ちゃんになって少しワイルドになったかな!

こんなに走り回るノエルを初めて見たよ。

0227-012.JPG












少ない雪だったけど

充分楽しめたかな!



0227-013.JPG


次はランそしてお水の季節だね。


posted by ぐん父 at 18:45| Comment(3) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

3年越しの夢叶う −ノエル−

生憎の鬱陶しい天気が続く中、久しぶりのお天気に恵まれた
土曜日に川遊びへ出かけました。

今回はお腹が濡れるのも嫌がるノエルも参加。
ノエルとTAMA家のビンゴには辛い時間の始まりだね。









と思いきや着替えに時間がかかって最後に河原に到着すると
なんとノエルが川に入ってるじゃないですか。
ビンゴはちゃちゃさんにしがみついて必死に抵抗してるけどね。

01-DSC_0005.JPG











まだ警戒して慎重に歩いてるけど水から出ようとはしません。

02-DSC_0042.JPG










すると母さんに連れられて深みでリリースされると
なんと泳ぎだしました。

03-DSC_0060.JPG

04-DSC_0061.JPG

05-DSC_0062.JPG






全員拍手喝采、パパママ大喜び
ノエルは結構必死みたいですけどね。

06-DSC_0064.JPG








そのうちパパママから離れて泳ぐようになってました。

07-DSC_0094.JPG








ビンゴは相変わらずでしたね。

08-DSC_0016.JPG






さて、ノエルに話題をすべて持っていかれた兄ちゃん姉ちゃん達は
何とか注目を集めたいのか果敢にダイブ。
まずはぐん、ペットボトルまっしぐらにジャンプ。

09-DSC_0210.JPG









ぐんに負けじとフルーク兄さんもボールまっしぐらにジャンプ

10-DSC_0243.JPG








あっ!アメリ姉さんはいいの! 女の子だもんね!

11-DSC_0249.JPG








それを遠くからジッと見つめるノエル。
大丈夫来年はノエルも飛べるよ!

12-DSC_0181.JPG





もうシーズンも終わりのこの日に、
ノエルの記念日に立ち会えておじさん感激です。
来年はたくさん泳ぎに行こうね。





posted by ぐん父 at 20:19| Comment(9) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

久しぶりの那須

那須アウトレットからサマーセールの案内状が

届いたので久しぶり那須へ行くかーってことに。




天気予報ではかなり暑くなるということだったので

夕方以降じゃないと、ぐんにはアウトレットが厳しいので

頃那須入り、まずはランチ、そのあと水遊び、

そして涼しくなる夕方以降にアウトレットという予定に。













20130530-001.JPG

ここは、フランクリンズ カフェさんだよ。










20130530-002.JPG


20130530-003.JPG

ゆっくり時間が流れる癒される空間が広がっています。

とっても雰囲気の良いカフェです。

テラス席と庭のテーブルはわんこOKです。








20130530-004.JPG

日替わり野菜と生ハムのペペロンチーノ







20130530-005.JPG

ナポリタン









20130530-006.JPG

スイーツ3点盛りをいただきました。

味も量も申し分なしでした。






20130530-007.JPG

そうだね、この時期は湿気も少なくて

庭のテーブル席は涼しい風が流れてて

ぐんにも快適だね。






20130530-008.JPG

癒し空間にドップリ浸かってたら

ぐんが早く泳ぎたいと訴え始めたので川へ移動。







20130530-009.JPG

ひとっ走りして川に到着。

ここは初めて来る川です。

ものすごくきれいな水で川底から水が湧き出てました。








20130530-010.JPG

ぐんは今回も変わらずペットボトルをせっせと回収。








20130530-011.JPG

誰にも取られることはないのに、

取られまいと勢いよく飛び込む悲しい習性のぐんなのでした。









20130530-012.JPG

そりゃよござんしたね。

母さんが、早くアウトレットに行きたそうなので

さっさとドライして出発しますか。




この後アウトレットで買い物して、恒例のソフトクリームを

頂いて大満足のぐんでした。





posted by ぐん父 at 21:50| Comment(5) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

お水の季節到来


週末の土曜日、晴れてて気温も高めだったので

事始めということで近場のプールへ行ってきました。






とりあえずランでひと汗かかせてからプールへと

思っていたのですが

ひと走りして  したら「お水〜」って駄々をこねるので

すぐにプールへ。
 
001.JPG

即入水!






002.JPG

結構ワンコは来ているんですが、みなランで遊んでて

レトリバーがぐんの他にいないせいかプールは貸切状態







003.JPG


004.JPG


005.JPG

水ばか君は、泳ぐことはせず飛び込みに夢中!







006.JPG

今年も、どんなオモチャよりもペットボトル

安上がりでいいんだけどね。







007.JPG

せっせと回収します。








008.JPG

そりゃ、良ござんしたね。








009.JPG

さあ、今年もお水の季節が始まりました。

沢山泳ごうね!





posted by ぐん父 at 22:32| Comment(7) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

西の方で雪遊び

今週の土曜日は誰も遊んでくれなかったので

ずっと気になってた所へぐんを連れて行ってきました。

向かった所は

01-DSC_0001.JPG













ここは、川遊びが出来るリバーランドがあるので

以前から一度行ってみたいと思ってたところ

冬なので川は見ることが出来ませんでしたが

雪の季節も良かったですよ。


02-DSC_0074.JPG











ぐんは大雪原で大はしゃぎ

03-DSC_0019.JPG











呼んでも戻ってきやしない。

04-DSC_0021.JPG












相変わらずここでもボールで遊び

05-DSC_0055.JPG












満足したようでした

06-DSC_0063.JPG














来る途中にある『くのパン』さんで買ってきた

パンで雪上ランチ

07-DSC_0071.JPG













食後はお約束のそりタイム

08-DSC_0130.JPG














最後はぐんが母さんに蹴りを入れられたところで

撤収となりました。

09-DSC_0114.JPG






天気が良くて暖かったので途中からぐんはもじもじ君を脱いで

遊んでました。

雪は表面が凍っていて歩きやすそうですが、スノーシューが

ないと歩けません、ぐんの体重だと潜らずに歩けるみたいです。

我が家からは近いのと中央高速は関越程渋滞しないので

また利用しようと思います。
posted by ぐん父 at 22:01| Comment(14) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ぐんと御岳山

4月13日の土曜日、御岳山へ行ってきました。
目的は、武蔵御嶽神社への参拝。

武蔵御嶽神社には、
山中で迷った日本武尊(やまとたける)を救った
ニホンオオカミを神格化した犬神様が祀られています。
いわゆるお犬様です。

さて駐車場に車を止めて
ケーブルカー-00-DSC_0002.JPG


ケーブルカーだよ
ぐんは初めてだよね。
ケーブルカー-01-DSC_0003.JPG


行きも帰りも一番後ろがワンコエリアになっています。
ケーブルカー-01-P1010567.jpg


走行中ぐんは最初のうちは、ゴトッゴトッという音に緊張していましたが
次第に慣れ大人しくしてました。
6分程で山頂駅に到着します。
ケーブルカー-99-DSC_0058.JPG


山頂駅前で記念撮影
山頂えきn-01-DSC_0014.JPG


武蔵御嶽神社までは徒歩です。
20分位で着きます。
途中は宿坊あり、お土産屋さんあり、眼下に都心を見渡す眺望ありと
変化に富んだコースです。
完全舗装路ですが勾配は結構きついです。
案内板-01-DSC_0017.JPG


境内に到着
ぐんは余裕の様子ですが飼い主は結構足にきてます。
境内-01-DSC_0030.JPG


ワンコ専用の形代にワンコの名前を書いて
この形代を身体に擦りつけると御利益があるそうです。
お札-01-DSC_0049.JPG


健康でいられますように!
身体中フキフキ。
お札-02-DSC_0051.JPG


参拝の帰りがてら、ケーブルカーの山頂駅までの間にある
お土産屋さん街でお土産を売りつつお店の奥でワンコ同伴で
おそばが食べられるお店が数件あったので
おそばでも食べようとなり何処にするか迷っていると
もっともワンコが入れそうもないお蕎麦屋さん(お土産は売ってない)
がワンコ同伴OKだったのでここに決めました。

ガラス張りの手打ち場、御主人が打ってました。
そば-00-P1010561.jpg


ぐんにはテーブルの下で大人しくしてもらいました。
そば-02-P1010562.jpg


ぐん母さん共々頼んだのはくるみ蕎麦
くるみが入ったクリーミーなそば汁で頂きます。
これが大当たりでとても美味しかったです。
そば-01-P1010563.jpg


我が家から御岳山までが約1時間ちょい、
御岳山で参拝&お昼にお蕎麦食べて下山まで約3時間
丁度良い日帰りツアーでした。
またお蕎麦食べに行きたいな。


****************************
おまけ
翌週の20日の土曜日は、GWは込むのでGWの前に
行っちゃえってことで那須のペニーレインでパンを買い
ガーデンアウトレットへ繰り出しました。

ペニーレインでの戦利品、クルミ100は私のお気に入り。
パン-01-P1010574.JPG


ついでにデッキでモーニング頂いちゃいました。
ぐ〜ん ゴメン!
モーニングデッキ-01-P1010572.JPG


チョット大きくなった那須ガーデンアウトレット
寒い日だったからか、そんなに込んではいなかったので
スムーズに買い物出来ました。
アウトレット-01-P1010575.JPG


ぐ〜ん‼ ゴメン!
アウトレット-02-P1010577.JPG


ぐ〜ん‼ ゴメン! ワンコお断りだって!
アウトレット-03-P1010588.JPG



ぐ〜ん‼ お ま た せ !!!!!
アウトレット-04-P1010593.JPG


ドッグデプトでうまうま!
アウトレット-05-P1010596.JPG

最後にうまうま出来て結構ご機嫌でした。


posted by ぐん父 at 20:46| Comment(14) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

紅葉狩り

11月3日(土)、朝5時出発で八ヶ岳へ

紅葉を見に行ってきました。

先ず最初に向かったのは「カントリーキッチン」にある

石窯パン工房。

紅葉の季節の雰囲気がヨーロッパの片田舎を思わせる

雰囲気(行ったことありません)なので

毎年この時期に同じ場所で写真を撮ります。

ここは人気のお店なので営業時間中はお客さんの

駐車した車が邪魔でお店の全景が撮れないので

営業時間前にお邪魔して撮影します(今回7:30)

NO1-カントリーキッチン.JPG




家族で記念撮影「ハイポーズ」、ぐん ナイスカメラ目線

NO15-カントリーキッチン.JPG



でも、この1枚をとるまでには、

NO3-カントリーキッチン.JPG

ぐん父襲われる(ぐん母は息子の更生を祈る・・)

あの1枚は、散々あばれた後のお疲れモードの1枚でした。




パン工房がオープンするとこんな感じです。

NO4-カントリーキッチン.JPG







カントリーキッチンを後に次に向かったのが

「くのパン」さん

人気のパン屋さんで、八ヶ岳を訪れる際は必ず寄ります

NO5-くのパン.JPG

NO6-くのパン.JPG






くのパンさんで朝食用のぱんを買い込んで

南八ヶ岳花の森公園へ

ここは道の駅の併設の公園で広い広場と小さいけれど

ドッグランもあります。

NO7-道の駅「南きよさと」南八ヶ岳花の森公園.JPG


広場で出会ったバーニーズ君、58キロだそうです

NO8-道の駅「南きよさと」南八ヶ岳花の森公園.JPG


広場の遊具にぐんを乗せてみました。

NO9-道の駅「南きよさと」南八ヶ岳花の森公園.JPG

ここで買い込んだパンを食べて次の目的地、八ヶ岳のアウトレットへ。





アウトレットは紅葉真っ盛りでした。

NO10-アウトレット.JPG



NO11-アウトレット.JPG

八ヶ岳のアウトレットの「ABCマート」は、

大型ワンコ入店OKでした(写真はありませんが)

そして最後に、少し遅めの昼食を取りに

「Pop’s Cafe」さんへ向かいました。





お勧めのオムライス。

NO12-Pop’sCafe.JPG

カレー

NO13-Pop’sCafe.JPG

セットのデザート

NO14-Pop’sCafe.JPG

オムライス、カレーは量も多くて美味しかったです、

デザートのクッキーはこのお店の看板犬のミニチュアシュナウザーの「ポップ」君です

可愛いでしょ、ぐんが食べちゃいましたけどね。





朝早くスタートした一日でしたが紅葉が丁度見ごろで

楽しく過ごせました。


posted by ぐん父 at 20:53| Comment(8) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

