2015年04月19日

春合宿

先週末、八ヶ岳で行われた春の合宿に行ってきました。

向かったのは犬の牧場。










001.JPG

当日の天気は小雨だったので泥だらけを覚悟で放牧。





002.JPG

わん達には、小雨なんて全く関係なし。









003.JPG

ウィ−家のスコット&アラン、びい家のジーク&ユリアンとぐんの5頭





004.JPG

アラン、ジーク、ぐん、ユリアン

みーんな泥んこで大爆走。







005.JPG

暫くして、霧の中からマーリー家とジューンママさん登場!







006.JPG

猛獣使いのジューンママさん登場で早くも1名手名づけられてます。








007.JPG

そこへ牧場の子ジュニアがやってきました

衝撃的な登場シーン、さすが牧場の子。









008.JPG

濡れないようにタープを張ってのランチタイムへ。

牧場組は用意万端です。






009.JPG

ジューンママさんお手製のアボガドクリームチーズを

タップリパンに載せて頂きました。

大変美味しかったです、御馳走様でした。





010.JPG

皆さんの持ち込みランチ。







011.JPG

ランチ後は雨も上がり、ゆみこさん一家のりんご&ハチミツ&イブも

加わり午後の部スタート。







012.JPG

猛獣使いに操られ広大な草原に放たれた猛獣御一行。







013.JPG

おとんの姿が見えなくなると俄然生き生きしだすジとユ。






015.JPG

久しぶりに馬が草原を走るような力強いドドドットっていう足音を

聞きました。







016.JPG

猛獣使いさんの華麗な投球フォーム。







017.JPG

このレーザービームが欲しいプロ野球の監督さんが目に浮かぶ。






018.JPG

この状態で全力疾走!







019.JPG

さすがの犬牧生まれのリンゴファミリィー&アラン

迫力あるわ―。




020.JPG

そしてマーレ&アーリア、もぐ、マロン&サスケ&ブルーの

関西組も登場してさらに大騒ぎに。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

スコット&アラン、マーリー、りんご&ハチミツ&イブ、

ジューンママさんとはお別れして今夜のお宿へ。

ウィ−家、マーリー家、ゆみこさん一家、ジューンママさん

大変お世話になりました、是非また御一緒させて下さい。









021.JPG

今回お世話になったお宿はボスケットさん。

既に関東組のTAMA家、クレぷに家、ノエル家はチェックイン済み。

夕食一時間前の到着だったのですぐに夕食タイム。






022.JPG

023.JPG

024.JPG

025.JPG




おいしい夕食後は夜会へ







026.JPG

ユリアン&ノエル







027.JPG

鏡を見てるようにそっくり。





028.JPG

いつの間にかユリアンは本物の怪獣に進化してました。








029.JPG

おばちゃまのお話相手が上手な自由JINの図。






030.JPG

お宿の中、とってもいい雰囲気でした。





031.JPG

朝はまだ気温が低いので暖炉には火が入ってました。





032.JPG

朝食は洋食です。





033.JPG

お宿のラン。






034.JPG

可愛いリース、真ん中にはお宿の看板犬のバーニーズ。






035.JPG

今日もわん達は朝から元気です。







036.JPG

お宿で最後に集合写真となりましたがちゃんと撮れたのでしょうか?






037.JPG

さて2日目は美し森展望台へ。

ここでラピス&ビビ&ルーチェ家と合流、

ラピス&ビビ&ルーチェ家とは昨年の朝霧の

犬種別パーティー以来の再会。







038.JPG

ラピス&ビビ&ルーチェ家とクレア母さんは颯爽と出発。





039.JPG

クレア父さんと園長も颯爽と。






040.JPG

・・・な魔王、コメント不要ですね。








041.JPG

独演会LIVE中のまま出発のもぐママ






042.JPG

最高の天気と最高の景色。





043.JPG





044.JPG

本当だね、こっちもなにもないよ。

なんでここに置いたんだろうね。






045.JPG

15ゴルほぼ揃った奇跡の一枚




046.JPG

その後木道を散策





047.JPG

ワンコに牽かれる人





048.JPG

わんこに曳かれる人





049.JPG

よくもまあそんな狭い木道を並んで歩けるねー。

美し森の後は清里キープファームショップへ。





050.JPG



051.JPG

ソフトクリームを頂いて、景色のいい場所で集合写真ということに

なりました。







052.JPG

ぐん、見ないふりしてなさい。







053.JPG

ぐん、知らんぷり知らんぷり!






054.JPG

終わりません!。







055.JPG

だめだめ、ぐん、食べちゃだめ。






56.JPG

揃った瞬間に、お邪魔がーーーー








057.JPG

本日2回目の奇跡の一枚。





058.JPG

お疲れ様でした。






059.JPG

お昼は中村農場で頂き我が家はここで皆さんとお別れ

マーレ&アーリア、もぐ、マロン&サスケ&ブルー、

ジーク&ユリアン、
クレア&ぷに、ノエル、

アメリ&フルーク&ジャム&チップ、
ラピス&ビビ&ルーチェ

家の皆さん、本当にありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。



060.JPG

きっと、集まるよ。





061.JPG


posted by ぐん父 at 17:31| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

オフ会その2

2日目、朝起きたら何やら腹筋が痛く

昨夜の宴盛り上がり方が尋常ではなかったことが

裏づけされ、久しぶりに大笑いした一日でした。

今日も楽しくなりそうです。


今日は、昨夜の雨でドッグランの状態が良くなさそうなので

午前中は、シャボテン公園を散策、午後にドッグランということになり

一行はシャボテン公園へ


ここは、鳥類は放し飼いなのにペット同伴可の珍しい施設

ワンコ達も初めて見る動物たちに興味津々





21_DSC_0260.JPG
すぐそばまでやってくるラマに釘づけのワンコ達

結構近くにまで来るのに怖がらないもんだね。












21_DSC_0269.JPG
ここは多分プレーリードッグだと思うんだけど

奥からアーリア、マーレ、クレア、ぐん、

手前一人だけカメラ目線がジーク

みんなガン見してるのになぜカメラ目線?





23_DSC_0270.JPG
全員チューモークの一枚、手前にユリアンも登場








24_DSC_0276.JPG
かなり気になるみたいで、後姿がカワイイ(親ばか?)










25_DSC_0295.JPG
来ましたよ、目的のユリアンカピパラエリア










26_DSC_0296.JPG
ジーク、近いよ、しかもそれ弟じゃないし!










27_DSC_0299.JPG
カピちゃんワンコ怖がるどころか自分から近づいてきて自らお尻を

向けてきます。

即効で臭いをチェックしにくるレディース







28_DSC_0308.JPG
アメちゃん、チューは駄目だろ。









29_DSC_0304.JPG
ユリアンにはウーするくせに、カピちゃんにはウーしないフル兄

なんでぇ!









30_DSC_0320.JPG
親子でガン見


31_DSC_0323.JPG
もぐちん、そんなに急いで来なくても、逃げないから。











32_DSC_0332.JPG
こちらは、くちばしをバックリさせて威嚇するペリカンさん











33_DSC_0333.JPG
ペリカンさん、ぐんに一発バックリかまして下さいな。








34_DSC_0341.JPG
とり好きのぐんは、釘付けだね。










35_DSC_0344.JPG
さすがにその高さじゃ飛びかからないか。




さて午後はお昼を兼ねてドッグヤードさんへ移動

昼食を済ませてランに放牧













36_DSC_0346.JPG
前を走るワーイなワンコと後ろからそれを追う暴走兄弟

この後悲劇が











37_DSC_0348.JPG
前走の弟は園長にまとわり付いているのに対し、

追っていた兄やんは

一人この場を立ち去ろうとしていることから、

足腰が弱っているこの女性を跳ね飛ばしたのは、

兄やんと推測されます。











38_DSC_0356.JPG











39_DSC_0362.JPG










40_DSC_0390.JPG
暴走兄やん、この悪そうな目! 

ぐんも同じ目をするよ! そっくりだ!!










41_DSC_0396.JPG
久しぶりの兄弟バトル、クレアちゃんの方が強いね。








42_DSC_0435.JPG
いいんだよ、そのためにオトンがさっき売店で買ってたから。










43_DSC_0441.JPG
なんだよぐんも欲しいんだ。












44_DSC_0442.JPG
貸してもらえてよかったね。




一泊組のクレア家、ロンメル家とはここでお別れし、

一行はPUPU CAFEさんでお茶してその後

夜会の買い出しをしてお宿へ戻り

楽しい宴第二部へと進んで行きました。

PUPU CAFEさんではお店のお姉さんが奈良県人ということで

急遽もぐママさん、JINさんと奈良県人会で盛り上がってました。

昨夜同様夜会は大いに盛り上がりましたが写真はなしです。

実は以降一切写真を撮ってません、飼い主はこの合宿を

写真撮ることを忘れるほど堪能してしまいました。







最終日は、わんのはな、柿田川とTAMA姐さんのお庭を回り

かふぇそーにょさんで昼食をとって解散となりました。




今回は初日8家族、2日目6家族でペンションを貸切り

気兼ねなく大騒ぎ出来て最高の3日間でした。

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました

また次回も宜しくお願いいたします。

posted by ぐん父 at 11:12| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

オフ会その1

多忙な日々と体調不良に加え

AU の LOVELOGの閉鎖という非常事態に見舞われ

このたび、Seesaa Blog にお引越しして

やっとこさのオフ会アップです。

4月19日から2泊3日のオフ会に行ってまいりました。

今回はいつもの兄弟会メンバーに関西から最強メンバーが

参加してくれました。


もぐが行く!をごらん下さい。



集合場所場は伊豆ぐらんぱる公園のドッグラン

途中、伊豆マリンタウンで休憩をとっていると

御当地ゆるキャラ「マリにゃん」が





01_DSC_0011.JPG

自分より大きいものにはメッポウ弱っちいぐんは怖々近ずくのが精一杯








02_DSC_0017.JPG

ドッグラン入口の大きなワンコには、動かない事がわかったようで

余裕の接近






ドッグランの様子をずらり









03_DSC_0029.JPG
呼ばれて     シンクロ振り返り










04_DSC_0033.JPG
ドッグランで笑顔







05_DSC_0036.JPG
ランで ルンルン











06_DSC_0038.JPG
ランで ほんわか










07_DSC_0040.JPG
こちらも ランで るんるん









08_DSC_0052.JPG
あっちでもこっちでも ワイワイ









09_DSC_0059.JPG
ボール咥えて










10_DSC_0064.JPG
こっちでもビューン












11_DSC_0069.JPG
いつでもどこでも ワーイ な子









12_DSC_0070.JPG
ボール取りでスピードに全く付いていけずボー然のぐん(右の子)










13_DSC_0086.JPG
ランで軽やかに







14_DSC_0096.JPG
ロンメル君も楽しそう










15_DSC_0099.JPG
軽快なステップ










16_DSC_0111.JPG
さすが破壊王、それ咥えるか?










17_DSC_0131.JPG
楽しい楽しいランで 一人固まったままのジャムさん










18_DSC_0134.JPG
なんか持ってるでしょうっと するどい視線









21_DSC_0211.JPG
ランは程よい広さで貸切状態でとっても楽しかったです。

ワンコはみんな楽しめたようです。






ランの後、園内のカフェでお茶して

園の目の前にある  神祇(じんぎ)大社 へお参りに


22_DSC_0221.JPG







静かな境内に 騒々しい面々が・・・


23_DSC_0224.JPG






振り返ればそこは海


24_DSC_0227.JPG










神妙な面持ちで父さんは ぐんの健康長寿をお願いしましたよ

25_DSC_0229.JPG







大社で集合写真を撮ろうということに

26_DSC_0233.JPG
わさわさと中心の赤いクレア父さんの周りに集まってきました








27_DSC_0234.JPG
いち早く準備を整えるお利口さん達









28_DSC_0235.JPG
まだまだ準備中の子達







29_DSC_0238.JPG
なぜか今回は自己主張が強い ぐん











30_DSC_0241.JPG
何とか全員(大体だけどね)前を向いた写真

モザイクしてあるからわからないんだけど

カット3以降ずっと目を瞑ったままの人が一名

たまたま綴じた瞬間に撮られたのかと思ったけど

アップしてないカットに写ってる写真でも瞑ったまま

まさか、放送中以外はCloseしてるのか? 充電中?

この後日帰り組の皆さんを見送って泊り組はお宿にチェエクイン

そして夕食〜夜会へと進んで行きました。

が、しかし

夕食&夜会は楽しすぎて写真を一枚も撮らずでした。
(といよりカメラを準備すらしなかった)

ワンコも飼い主も楽しんだ1日でした。



posted by ぐん父 at 22:24| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ワンワンブログパティー2013

いまさらながらの更新ですが
4月7日(日曜)に山中湖Woofさんで
ワンワンブログパティー2013が開催され
参加してきました。

お揃いのユニフォームは、マロサス軍団の皆さん
集合写真-01-RIMG0021.JPG



集合写真-02-RIMG0021.JPG


集合写真-03-RIMG0021.JPG

総勢50頭以上 壮観な光景でした。
集合写真-05-RIMG0021.JPG



今回幹事のJINさんと、
関東組がお会いするのを楽しみにしていたバディ母さん。

皆で輪を作って自己紹介!
数が多いのでワンコの名前だけ紹介しました。
自己紹介-RIMG0030.JPG

自己紹介-02-RIMG0032.JPG


TAMA家のチップ総長
ビビリーな性格ゆえママが強気に特攻服着せました。

チップ! 余計目立ってるよ‼
チップ総長-RIMG0009.JPG

集合写真、自己紹介の後は、
各自自由に遊び、自由に解散するということで
我が家はお知り合いの皆さんと林のドッグランへ。

午前中お天気が不安定でしたが
林のドッグランは足場も悪くなく良い条件でしたが
我が家の爆裂大馬鹿野郎は、
ドッグランに着く早々にわざわざ隣のランへ出向き
水たまりで全身泥パック(誰よりも最初にダイブ)。
さすがに私ブチ切れました。

大馬鹿野郎を足洗い場で洗濯&乾燥させている間に
皆さん、ドッグランから引き上げプールへ移動。
そのため、
ランで関西からお越しの皆さんとの談笑もできず
ランのスナップも一切ありません。
皆さんとお話したかったー。

でもって我が家もプールへ。
久しぶりの水泳なのに
ワンコたちは、戸惑いもなく速攻で泳ぎ始めるんですね。
プール-02-RIMG0038.JPG


プール-03-RIMG0040.JPG



プール--06-RIMG0051.JPG


我が家のバカ息子
チョーシこいて泳いでます。
プール-01-RIMG0037.JPG


某幹事さん家の下のお坊ちゃん
なにやら独特の泳ぎ方をマスターしたそうで・・・
プール--04-RIMG0045.JPG

咥えているのにさらなる獲物を求める怪獣たち。
プール--05-RIMG0047.JPG
我が家はこの後シャンプーして
オープンデッキでぐんの兄弟たちとお茶して
退散いたしました。

幹事さん始め、企画から実行までに携わった皆さん
本当に御苦労さまでした。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました。

また参加された皆さんもありがとうございました、
バッチいぐんが御迷惑をお掛けしたことを
お詫びいたします。


posted by ぐん父 at 12:54| Comment(8) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする