2016年09月11日

2016夏(久しぶりの那須)

9月後半から11月まで仕事が忙しくなるので

9月第一週に「夏休み取りなさーい」っと

いうことで急遽母さんの仕事の都合をつけて

久しぶりに那須へ2泊3日で行って来ました。











01_161904_DSCF0270.JPG


先ずは、途中の鹿沼で

ここも昨年クレぷに家が見つけてくれた

ノエルが初めて泳いだ思い出の川へ









02_160904_DSC_0037.JPG

着くなりぐんは気持ちよさそうに泳いでました。









03_161904_DSC_0086.JPG

「見て見て」と自慢げにジャンプ








04_160904_DSC_0118.JPG

浅そうにだけど、ダイブして大丈夫なの?


05_160904_DSC_0120.JPG

大丈夫なんです、水がきれいなので

浅く見えますが、結構深いんです。








ここは深さも流れの速さも丁度良い川で

とっても良いところです。



なのにぐんたらちょっと流され気味。

透明度高いでしょ!















06_160904_DSC_0148.JPG

充分川で遊んだ後は那須へ移動して

久しぶりのジョセフィーヌさんでぐんのお楽しみ。










07_160904_DSC_0142.JPG

テラス席でウマウマタイム。








そして今回のお宿へ











08_160904_DSC_0265.JPG

今回お世話になったのは「furari」ふらりさん









全室6部屋のペンションです。

お初の宿なので、お宿紹介を!










09_160904_DSC_0152.JPG

ダイニング、残念ながら夜会はできませんが

広〜いダイニングで多頭飼いでも問題なし。









10_160904_DSCF0306.JPG

温泉です、今まで泊まった宿では一番大きい湯船では

ないかな、しかも2つ!








11_160904_DSCF0308.JPG

洗い場も4人用の広さ。

脱衣場までワンコOKなので部屋で留守番させなくて良し。












12_160904_DSC_0287.JPG

ランは極小の石交じりの砂です。

汚れが心配でしたが、不思議と汚れません!

夜雨が降って翌朝泥だらけになるのかと思いましたが

砂がギュッと締まって全く汚れませんでした。

1階の3部屋は、直接お部屋のデッキからランへ出られます。









13_160904_DSC_0293.JPG

お部屋も広いです。

全室和室にベットの和モダンな感じ。









到着後リビングでウェルカムドリンクしてたら

看板娘登場!

14_160904_DSCF0316.JPG

ぐんと背の高さが一緒だね!










15_160904_DSCF0320.JPG

ぐんと波長もぴったりみたいだね。

とっても可愛いお出迎えでした。










とってもリーズナブルなお宿の食事は

16_160904_DSC_0154-tile.jpg

初日の夕食と2日目朝食









17_160904_DSC_0266-tile.jpg

2日目夕食と3日目朝食

どれも一手間二手間かけた美味しい料理でした。

特にソース系、ドレッシング系が私のお気に入りでした。










さて、2日目はとっておきの川へ










21_160905_DSCF0354.JPG

ウィー家も絶賛の那須ブルー









22_160905_DSC_0181.JPG

凄い透明度でしょう。

















23_160905_DSC_0188.JPG

奇麗なだけあって水温は低めですけどね。











水族館みたいでしょう。







なかなか上手に水中撮影ができなかった母さんが

最後の最後に撮った映像がこれ!










24_160905_DSC_0200.JPG

木陰も沢山あって日よけとか必要なし。

人もあまり来なくて良いところです。










25_160905_DSC_0248.JPG

こっちは人が集まるところ。

車道に近く、今日も平日なのに沢山の家族連れや

カップルが来てました。









26_160905_DSC_0249.JPG

タップリ遊んだ後はJOYNASUさんでお茶タイム









27_160905_DSC_0254.JPG

離れのデッキでまったりタイムとなりました。








28_160905_DSC_0264.JPG
29_160905_DSC_0262.JPG

楽しい旅行はあっという間に終わっちゃいました。




posted by ぐん父 at 18:20| Comment(8) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016夏(夏合宿)


8月、毎年恒例裏磐梯での夏合宿

今回は、TAMA家、クレぷに家、ノエニコ家、ロンメル家

と一昨年同様ちゃちゃさんと新潟から参加のちゃちゃ友さん











01_160806_DSC_0008.JPG

今年も初日は猪苗代湖












02_160806_DSC_0018.JPG

広〜い猪苗代湖を気持ちよさそうに泳ぐぐん














03_160806_DSC_0019.JPG

初参加のしずくちゃんもそーっと入水










04_160806_DSC_0020.JPG

上手に泳げるようになるよ!











さあ!

思いっきり泳いでおいでー!

05_160806_DSC_0022.JPG


06_160806_DSC_0024.JPG


07_160806_DSC_0025.JPG














08_160806_DSC_0030.JPG

湖畔から遠く離れた沖で泳ぐワンコ達。













09_160806_DSC_0017.JPG

ちびっ子達は、おばちゃんの新兵器でゆらりゆらり













10_160806_DSCF0169.JPG

恒例のパパとラブラブの図!












11_160806_DSCF0140.JPG

疲れたふりして母さんに甘えるぐん













12_160806_DSCF0136.JPG

しかーし、水中では「邪魔っ」と一蹴り!

現実は厳し〜い











猪苗代湖、結構奇麗でしょ!













13_160806_DSCF0247.JPG

夕食後は、楽しい夜会

あっという間に就寝時間となりました。













21_160807_DSC_0198.JPG

二日目〜

今日もゆるゆる猪苗代湖と思っていましたが

今日は渓谷に行くーって言うので

激細くねくね道を通って渓谷へ









22_160807_DSC_0201.JPG

冷たい川なのに到着したらお水へ直行のワンコたち。
















23_160807_DSC_0205.JPG

さっすが裏磐梯、透明度抜群です。


































ノエルー、ちゃんと泳げるんだね。











24_160807_DSC_0211.JPG

しずくちゃんも頑張って泳いだね。



ご一緒した皆さん2日間有難うございました。



posted by ぐん父 at 13:59| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016夏(奈良遠征)


さあ! 今年も行って来ました奈良遠征!

例年通り、深夜0時にスタートしてJINちゃん家直行。

今年はラル家のお友達のウラン家が初参加、

ウラン家はぐん家と同じ生活エリアのご在住、

まさかの奈良での初めましてとなりました。







ラル家とウラン家と「中西ピーナッツ」で合流して

犬好きな宮司さんのいる神社へ。

01_160716_0008.JPG


ラル家のラルフ&ルイス、ウラン家のウラン&セナ&アスター








02_160716_0009.JPG

びい家のジーク&ユリアンと境内を散策






03_160716_0019.JPG

奈良、暑っちぃー!

でも境内は緑が一杯で木陰は涼し〜!






04_160716_0034.JPG

8頭のゴルで練り歩いていると

沢山の人になでなでされて、

あちこちでカワイ〜やらオリコ〜やら

うちの子の目的はおやつの有無なのにね!









05_160716_0043.JPG

この神社、ワンコ用のお守りとかあったりして

皆でワンコ祈願しました。

もちろんぐんの健康祈願しましたよ。











06_160716_0061.JPG

本殿前で記念写真

みんなオリコ〜じゃ〜ん!!!!








07_160716_0076.JPG

帰り際、境内入り口でも記念写真









08_160716_0100.JPG

そうそう、お勉強もしてました。










その後早めの夕食にとオゴポゴさんへ移動

09_160716_0105.JPG


とっくに営業時間は過ぎているのに

ラルパさんの計らいで特別に空けていただきました。

ラルパさんに感謝です。









10_160716_0110.JPG


おいしいトンカツとオーナー夫婦の爆笑トークを

有難うございました。

初日はここまで、明日の川遊びに向けて

ウラン家は旅籠屋さんに

我が家とラル家はびい家にお泊り。










11_160717_0114.JPG


2日目、念願のびぃさんの川パート3へ

ここからはもぐ家も合流して川遊び。









12_160717_0127.JPG

冷たくて、どこも浅く見えるほど透明な川。

ぐんはいつものようにペットボトルに精を出してました。











13_160717_0138.JPG

娘につかまり優雅に流れるマダム発見。










14_160717_0168.JPG

こっちでは、ジークとぐんによるペットボトル争奪戦が始まり











15_160717_0177.JPG

ぐんは全敗

悲しいかな、

わが子可愛さにジークのチョークを掴んでペットボトルを投げ、

ハンデを付けてからジークを開放するという

暴挙に出てしまいました。

このとき背後にいたJ〇N氏のドヤ顔が頭から離れません。

グヤジぃ〜!

川遊びのあ後はびい家でBBQとなり

楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

びい家、ラル家、ウラン家、もぐ家の皆さん

大変お世話になり有難うございました。

また次回も宜しくお願いします。





posted by ぐん父 at 11:40| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

2016春合宿A

合宿2日目の朝は雨でしたが

朝食後には上がりました。




032001_DSC_0157.JPG

1泊組の皆さんスタンバイOKのようです。




032002_DSC_0161.JPG

2日目日帰り組のクレア&ぷに

2日目宿泊のロンメル&しずく

も到着してランへ






032003_DSC_0195.JPG

久しぶりのロンメル




032004_DSC_0185.JPG

同じく久しぶりの関東のスピードスターしずく






032005_DSC_0177.JPG




032006_DSC_0254.JPG

この日はぐんが珍しくワンプロ、

相手はここへ遊びに来てた2歳の男の子

波長があったのか随分長い間やってました。







032007_DSC_0338.JPG

さてこちらのビンゴさん

昨日から相手構わずジャレまくってましたが




032008_DSC_0343.JPG

今回のお相手は




032009_DSC_0345.JPG

ビンゴさんの思ってたような方ではなかったようで・・・

これも社会勉強です。





ランで思いっきり遊んだあとカフェでお茶タイム

032010_DSC_0352.JPG




032011_DSC_0354.JPG




032012_DSC_0356.JPG

2日目ランも思いっきり遊んで

日帰り組のクレぷに家とはお別れして

夕食へ

クレア、ぷにまた遊ぼうね。








032013_DSC_0363.JPG

2日目の夕食はお鍋、〆のうどんまでたっぷりいただいて

夜会へと進み園長とロンメルパパが出来上がった

ところでお開きとなりました。








032101_DSC_0369.JPG

3日目の朝も雨





032102_DSC_0404.JPG

でもランに出るときには雨も止み

昨日社会勉強したはずのビンゴ氏は

すっかり忘れちゃったのか

本日も相手構わず遊んで攻撃を仕掛けてました。

誰か〜、昨日のハスキー君呼んできて〜!







032103_DSC_0440.JPG










032104_DSC_0398.JPG


こんなことでは懲りないビンゴでした。

今回ご一緒して下さりました皆さん

ありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。




posted by ぐん父 at 13:31| Comment(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016春合宿@

随分時が過ぎましたが

3月19日から2泊3日で行われた恒例の春合宿の様子を・・

場所は、Field Dogs Garden

031901_DSC_0001.JPG


お泊り組の皆さんが集合!

今回は3日間とも会場はここ、

都合のいい日に集まりましょうねーってことで。

初日の参加メンバーは、

ラルフ&ルイス

ジーク&ユリアン

ジャム&チップ&アメリ&フルーク&ビンゴ&ホーリー

ぐん

そして




031902_DSC_0011.JPG

初日のサプライズ!

ジーク、ぐん、クレアの同胎犬の大空(そら)君

JINちゃんには内緒でことを進めて当日ごタイメ〜ン!!

驚いてくれたかなー






揃ったところでランへ

031903_DSC_0017.JPG





031904_DSC_0039.JPG

天気予報ではあいにくの雨

日頃の行いの良い人がいるとは思えないメンバーなのに

朝雨だったにも関わらず、集合時には快晴!



031905_DSC_0038.JPG

気温も高く、ワンコたちは水場に集まりだしました。








031906_DSC_0019.JPG

さて緑の似合うユリアン似のこのかた、柴犬ルイス

本領発揮してくれました。



031907_DSC_0021.JPG



031908_DSC_0022.JPG

噂のきっちゃなルイチュの完成!









031909_DSC_0034.JPG

すましているようですが、

お目付け役のラルフ先生!

左目の下真っ黒です。









031910_DSC_0116.JPG

さて団子三兄弟ならぬ男子三兄弟

右から生まれ順に ぐん、ジーク、大空

こんな日が来るとは、貴重なスリーショットです。







031911_DSC_0118.JPG

カフェでは三兄弟の飼い主が兄弟談議に花を咲かせました。

あぁー、楽しかったなぁー








ラン&カフェでの合宿も終わり

日帰り参加の大空家、別拍のラル家とお別れして

泊まり組は夕食のBBQ


031912_DSC_0149.JPG




ここからTAMAさんの地元静岡のお友達が合流

031913_DSC_0151.JPG

魔王の地元のお友達と言ったら

魔王の右腕! 沼津ツートップですよ、そこのあ〜た!!!

JINちゃんと二人で粗相のないように気を付けましたよ。

でも、あとで聞いたら猫友なんですって。

早く行ってよ〜!





031914_DSC_0018.JPG

最後に遠くから下道で参加のこのお方

今回もワンコの安心安全管理に精を出しておられました。

ラルパさん、毎度ご苦労様です。

今回参加の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。

また宜しくお願いします。








posted by ぐん父 at 13:11| Comment(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

プール開きにお呼ばれ

台風一過の土日にTAMA家のプール開きに

お呼ばれしました。

先ずはプールの設置。

フレームを通して


001.JPG










脚をつけて立ち上げて完了。


002.JPG











水が張られるまで昼食タイム。


003.JPG

TAMAさんがわざわざ買ってきてくれたZopfのパン

お店一押しの揚げたてカレーパン!

絶品でした。














004.JPG













005.JPG

食後いよいよプール開き。

フー君が入ろうとしたところ、なっなんと











006.JPG

ちゃっかりぐんが一番にプールに。

ぐーん、空気読めよ!












007.JPG

フー君もアメ姉もプールに入ってめでたくプール開きとなりました。









008.JPG


009.JPG


010.JPG

いつものラブラブタイムもありました。








011.JPG


012.JPG


013.JPG


014.JPG








015.JPG

川では末の妹におもちゃを横取りされるクレアとぐん









016.JPG

プールに自力ではいれないぷに。

それに気付いた軟弱男ぐんはこれ見よがしに

ぷにの前をゆらゆらと泳いだりして

いやなヤツだねー。






017.JPG

初めて思い通りにならないぷに。

その後ろ姿がいじらしい。









018.JPG

さて、今回も始まりましたビンゴの特訓。

ちゃんと泳げるのに、とにかく水から逃げ出したいビンゴ。







019.JPG

誰がいようがプールのヘリまで最短距離を突き進み

大迷惑をかけていました。

ぷにとビンゴ、新入りの二人が兄さん姉さんに刺激を与え

楽しいプール開きとなりました。

TAMA家、クレア家のみなさん有難うございました。

また、次回も宜しくお願いします。






020.JPG

もっちろん。



posted by ぐん父 at 22:05| Comment(2) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

今年最後の夏合宿 PartU


さあ、ここから夏合宿PartU 後篇です。

2日目はこの合宿のメインイベント

ワンコのスイム合宿が待ってます。

合宿の集合時間に間に合うように

朝食は7:30にお願いし

9:00チョイ前にお宿出発予定。

先ずは朝食を頂きました。



000-DSC_0186.JPG







お宿を出発して30分

到着したのは 青木湖 

白馬ライオンアドベンチャーさん企画の

ラフトピクニックに参加しました。

ラル家のラルフとTAMA家のジャムさんチップは

ラルパさんと湖畔散策

残りの10人10頭が参加です。

飼い主は、レンタルのウェットに身を包み

お揃いのライジャケで準備万端


001-RIMG0004.JPG







ラフティングボート2艇に5人5頭づつに


分かれて乗船して出発です。

この企画は、ボートに乗って対岸に渡り

対岸でしばし水遊びをして戻ってくるという内容

飼い主の間から以前より

「あの子とは同船したくなーい」と

2艇への乗船割り振りに御意見があり

結局嫌われ者の赤色艇とお利口さんの黄色艇に分かれました

赤色艇:
    マーレ/アーリア/ジーク/ユリアン/クレア/ぐん

黄色艇:
    もぐ/アメリ/フルーク/ルイス

まあ、成程なっていう振り分け!


002-RIMG0007.JPG





赤色艇、大人しく乗っている子なんていません。

クレアみたいに周りの様子を伺ってから行動する

慎重な子はいません。

我先にと湖へ


003-RIMG0023.JPG









ボートを止めて待っていると「乗せて―」って戻ってきます。


004-RIMG0013.JPG







005-RIMG0072.JPG








そうすると飼い主が引き上げます。

JINちゃんの引き上げ方はこうらしい!


006-RIMG0079.JPG







ボートに戻ればすぐに飛び込みたがる水ばかさん達
007-RIMG0029.JPG







水ばかさん達は放っておくと泳ぎ続けるので

強制的に休憩させることも必要です。

特に下の子は。


008-RIMG0034.JPG







大人しく待てる訳もなく


009-RIMG0064.JPG








湖面を見つめて、入水許可を今か今かと待ってます。


010-RIMG0041.JPG








挙句には、一度入水したら乗船拒否


011-RIMG0074.JPG







大騒ぎしているうちに、あんなに遠くに見えた対岸に

あっという間に到着。

ラフティングのボートはかなりスピードが出るようです。


012-RIMG0098.JPG






赤色艇が対岸について暫くして

お利口さんチームの黄色艇も到着


013-DSC_0193.JPG






結局黄色艇のワンコ達も船から飛び込んで泳いでました。


014-DSC_0198.JPG







到着したら皆でスイミングタイム


015-RIMG0121.JPG






青木湖は、エンジン付きの船は禁止で

手漕ぎボートのみ。

そのため船による波もないし

ここの対岸は人もいないし

水はきれいだし

ワンコが泳ぐには最適な所でした。

そんな楽しいひと時を地獄に変える事件勃発。

インストラクターのお兄ちゃんから

乗船前に、メガネやカメラを湖に落とさないように

注意を受けていましたが

やってしまいました・・・

園長が今持ってるカメラをこの後落としてしまいました。

この辺り結構水深があって回収は不可能と思われ

この後、魔王の怒りが爆発して園長の命が危うくなると

心配しましたが

ダイビングをやっているという、

黄色艇のインストラクターのお兄ちゃんが

潜って回収してくれました。

園長! 命が助かってよかったね。


016-RIMG0109.JPG







時間になった所で戻ることに。


017-RIMG0140.JPG





来る時同様に赤黄の2艇に分船して出発

途中で2艇が並ぶと

黄色艇の子たちは特に何も起こりませんが

赤色艇の子たちは、なぜか黄色艇にガンを飛ばし


018-RIMG0154.JPG







来る時と同様に泳ぎまくってました。

マーレ嬢に至っては、

2艇とはかなりの距離を置いて

まさに

「私は今本当の自由を手に入れたの」 と

母の声も届かないような所を泳いでました。

いったい、彼女に何があったのか・・・

ジークは、帰りも強制休憩を命じられ

右手で湖面をチャプチャプ叩いてました。

不覚にもわたくし、この時のジークに

萌えてしまいました。

皆が泳いでいるのに自分だけ泳げない切ない

表情がチョー可愛い。


019-RIMG0163.JPG









そうこうしているうちに無事元の岸に戻ってきました


020-RIMG0169.JPG







戻ってもまだ泳ぎ足らないみたいですが・・・


021-RIMG0172.JPG









振り返ってみるとかなり遠くまで行ったんだなーと

驚きました。


022-RIMG0175.JPG






ラフトピクニックでお腹がペコペコになったところで

MAKIさん御用達のグラスハウスさんでランチ

この日も天気が良く日向は暑いので狭い日陰に

集まってます。



023-DSC_0230.JPG









3兄弟 集GOー


024-DSC_0242.JPG







ランチはピザと


025-DSC_0246.JPG







パスタを頂きました。


026-DSC_0249.JPG








デザートもついて満腹


027-DSC_0252.JPG








最後にワンコを放牧したくて

あちこち回りましたが

結構人が多く放牧は無理そうなので

ペンションへ帰ることに

途中でコースアウトしたラルパさんが

良いとこあったよーということで

そこへ連れてってもらいました。

来たところは栂池高原スキー場



028-DSC_0261.JPG







初日の47とは違い

程よい斜度と夕陽を浴びた景色が心地よく

まったりとした時間を過ごすことができました。


029-DSC_0263.JPG







ワンコ達も笑顔満開


030-DSC_0310.JPG







お宿に帰って楽しみの夕飯


031-DSC_0328.JPG




032-DSC_0329.JPG




033-DSC_0330.JPG




034-DSC_0331.JPG


035-DSC_0332.JPG




036-DSC_0334.JPG







この晩も夜会が行われ

この日の出来事で盛り上がりました。

ワンコは勿論全員撃沈。

037-DSC_0335.JPG







そして3日目

帰り間際に全員で記念写真を


038-DSC_0355.JPG





名残惜しそうにワンコもまたね! の挨拶を交わして

あっという間の夏合宿は終わりました。


039-DSC_0363.JPG


ご一緒した

もぐ家、ラルパ家、マーレ&アーリア家、びい家、TAMA家、クレア家

の皆さんありがとうございました。

また次回も宜しくお願いいたします。
















posted by ぐん父 at 15:07| Comment(4) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の夏合宿

7月の奈良合宿以降、すっきりしない天気が続く中

9月13〜15日まで白馬で今年最後の夏合宿が行われました。

当日はこれまでの鬱憤を晴らすような好天に恵まれ






000-P1010816.JPG










長野善光寺を過ぎた山の中の道の駅で

TAMA家、クレア家と待ち合わせて白馬入り。

とりあえずワンコ放牧前に早めのお昼を食べに

ワンコ同伴可のお蕎麦屋さんへ



 
001-DSC_0005.JPG










日の丸飛行隊が活躍したジャンプ台が見えるそば畑に囲まれた

ロケーションの中



002-DSC_0002.JPG








長野といえば信州そば!

もちろん頂きましたよ。

おやきと蕎麦豆腐もついてました。

ワンコ同伴で本場のお蕎麦が食べられるなんて

白馬はいい所だ!

 

003-P1010820.JPG






さて、

飼い主のお腹が満たされたところで

天気が悪くて川遊びが出来なかったワンコ達を放牧しに

源太郎ダムへ

ここは、夏休み中は家族連れ等で賑わいますが

元々雪解け水で水温が低いとのことで

9月は誰もいないだろうと目を付けてた所です。

到着すると狙い通り誰もいませんでした


ぐんは車から降りると真っ先に走って行きました。


 

004-DSC_0007.JPG







皆もあとから飛んできましたよ。



005-DSC_0010.JPG









ぐんは河原へ降りると即入水


006-DSC_0032.JPG







深みや浅瀬でそれぞれ涼を取っていました。

 

007-DSC_0070.JPG






ここは水のない所も沢山あるので、

ジャムさんも安心だね。

 

008-DSC_0074.JPG







チップも楽しそうで良かったよ!


009-DSC_0078.JPG






ぐんは、相変わらずペットボトルが好きみたいで

何度も投げてはレトリーブを繰り返してました。

だんだん面倒になってきたので

チョイ強めに投げたら滝の裏へ・・・


010-DSC_0057.JPG






滝の裏から取ろうとはするものの



014-DSC_0068.JPG






見た目より水量は多く、頭からかぶると結構な衝撃のようで

立ちはだかる滝に立ちすくんでました。




012-DSC_0058.JPG






何度もチャレンジしては滝に阻まれ、

取ってあげたかったのですが

さすがにずぶ濡れにはなりたくなかったので

ぐんに諦めるように言ったのですが

驚いたことに、諦めるどころか

意を決したように滝浦へ突撃し


011-DSC_0059.JPG








お見事!

回収に成功しました。


014-DSC_0068.JPG






さすがにこれにはビックリで

ちょっと本気で褒めちゃいました。

ヘナチョコのくせに男らしい所もあるもんだ。


015-DSC_0089.JPG






その後もマッタリな水遊びを満喫しました。


016-DSC_0090.JPG






2時間程度マッタリな時間を過ごし

お宿に向かう前に

ワンコの乾燥も考慮して

お隣のHAKUBA47スキー場に乱入



017-DSC_0098.JPG





若かりし頃、「私をスキーに連れてって」ど真ん中の80年代、

頻繁に通った白馬ですが47は今回がお初。

センターハウス前のメインゲレンデがこの斜度でイイのかって

くらいの斜度で、登ってはみたものの

自分の足で登るもんじゃないなーっとリフトの偉大さを

再認識させられました。



018-DSC_0127.JPG






まあ、こんな斜度もこいつらは関係ないみたいですね


019-DSC_0114.JPG







020-DSC_0118.JPG







さて、ここで別ルートから白馬入りしている

奈良合宿でお世話になった

関西チームに「今どこ?」って

メールしたら

「ジェラート食べてます」って

どんな返事だよ! 

それも後で調べたら、川の反対側じゃん

ジェラート買って来てー!!!

程なくして

7月以来の関西チーム


びい家、もぐ家、ラル家、マーレ&アーリア家と合流


関西チーム即効でゲレンデ登って行きました。






021-DSC_0132.JPG




もちろん、この御方も


022-DSC_0131.JPG





ワンコ達も交流を深めてましたよ。


023-DSC_0133.JPG






チェックイン時間も近くなったので

今回のベースキャンプ地

ペンションありえすか さんに移動


024-DSC_0343.JPG




今年の正月合宿の候補地にもなっていたペンションです



025-DSC_0345.JPG




今回貸切でお世話になりました。

大騒ぎの不良中年の集いに、

若いオーナーさんが感じ良く接してくれて

大変お世話になりました。

ちょっと下ったところにドックランがあって

冬も良さげなペンションです。


026-DSC_0346.JPG




チェックイン前のドックランで

これこれ、柵は突き破るものではありませんよー!


027-DSC_0145.JPG






そうしてチェエクインをすませ夕食タイム

メイン料理の写真を撮り忘れたので全部止めました。

他の方のブログで見て下さい。

夕食後は恒例の魔女会夜会です


028-DSC_0166.JPG






相変わらずの大盛り上がりのなか

JINちゃん企画による

もぐとマーレとアーリアのお誕生会へとなり


029-DSC_0171.JPG





030-DSC_0172.JPG





〜な素敵なケーキでお祝いしました。

おすそ分けなワンコ達


031-DSC_0175.JPG




お祝い当事者も


032-DSC_0176.JPG






頂戴・頂戴!


033-DSC_0180.JPG






一糸乱れぬ統制振り


034-DSC_0181.JPG






みんな〜 1日お疲れ様でした

明日も遊ぶぞー!!!!!!


035-DSC_0184.JPG



posted by ぐん父 at 00:19| Comment(6) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

関西合宿へ行ってきたぞ!  後篇

2日目

昨晩は、子供たちの餌食にならずぐっすり眠れた。

と思ったら、なぜ!!!!

私のエアーベットはエアーが全て抜けてペッチャンコではないか?

なんと隣のぐん母も半抜けの状態。

寝てた人の体重が原因なのか、エアーを入れたJINさんの怨念なのか

いたずら小僧のアイツの仕業か・・・




朝食を済ませ

本日の大イベント、いざ  びいさんの川へGO



あこがれの 「〇×△村役場駐車場に9時集合」を体験しましたよ!

集合場所で既にテンション ↑ ↑ ↑ 






皆さんが集合した所でびいさんの川へ

01-DSC_0097.JPG

この場面は全然良い状態ですよ、この先とんでもない状態の路を

奥へ奥へとすすみ、びいさんの川に到着





ンコ達は、待ち切れずに川の中へ

02-DSC_0100.JPG



03-DSC_0105.JPG






関東のお友達には不人気で誰も振り向きもされないペットボトル

でも、ここでは もぐちんも ルイチューも咥えてくれて

ぐんも、取りっこできて楽しかったね。

04-DSC_0111.JPG







噂の水爆娘のアーリア嬢

この目で確かめてきましたよ。

05-DSC_0128.JPG



06-DSC_0129.JPG


一っ飛び

07-DSC_0130.JPG






チップ お気の毒!

7.5-DSC_0192.JPG



08-DSC_0138.JPG

チップ、ママはしてやったりの笑顔だったぞ






09-DSC_0142.JPG




10-DSC_0181.JPG









お昼になると料理部の皆さんが用意してくれたお料理の数々

とても、川の中州で食べるような料理ではありませんよ。

11-DSC_0198.JPG



13-DSC_0197.JPG



14-DSC_0200.JPG

チーズフォンデュ、グリーンカレーは絶品で

グリーンカレーにそうめんのつけ麺はクセになりますよ







さて、昼食後はワンコよりも飼い主がメインに楽しませて

頂きました。





ルイスの華麗なダイブ(爆)

15-DSC_0215.JPG


あれっ

16-DSC_0216.JPG


ドボンかい

17-DSC_0217.JPG









18-DSC_0222.JPG


おかんを追いかけて来たけれど(親分へっぴり腰)

19-DSC_0225.JPG


親分の必死の呼びかけに振り返りもなく

ラルフママは川下り

20-DSC_0226.JPG









もぐママも流れ

21-DSC_0230.JPG










ぐん母は ぐん と一緒に流れてました。

22-DSC_0242.JPG



23-DSC_0263.JPG

いい環境が気分をハイにしてくれるんだね。

でも ぐんには言われたくないけどね。

24-DSC_0265.JPG

エラっそーに!





TAMAさんも アメリ姉さんと流れてましたね。

25-DSC_0280.JPG


ママと一緒っと、エアーマットに手をかけるアメチャンの手を

さり気無く阻止する鬼ママ

26-DSC_0298.JPG

アメちゃんめげるな!






なぜか最愛のフル兄ではなく、チップをお伴に流れる園長

27-DSC_0328.JPG

頑張れチップ、きっとイイ事あるさ!






久しぶりに ぐんと泳ぎましたよ。

28-DSC_0332.JPG





29-DSC_0335.JPG

ぐん 見ないフリしておきなさい。






さすがにワンコもお疲れモードに

30-DSC_0345.JPG



31-DSC_0346.JPG



32-DSC_0347.JPG


電池切れのユリアン、ちっちゃいお目目がさらにちっちゃくなって

カピパラの完全体に進化完了(大笑)

33-DSC_0353.JPG







散々遊び倒してJINさんちに帰宅後もワンコは撃沈のまま

今夜は静かに寝られそうだ!

34-DSC_0357.JPG

と・こ・ろ・が

撃沈時間が早かったせいで充電完了したらしく、ジークに襲われた。

でも甘えん坊ジークの愛情表現だから、まあいっか!

それは、寝床に入った瞬間

誰かが私の首筋に毛ムクラジャの首を摺り寄せてきた。

誰っ!おぅっ、ジークかー。

ジークは体制を変えて完全に私の体にうつ伏せで被さってきて

超ー真近に顔を寄せてシッポ振り振り

ジーク!可愛いじゃないかよー

と思ったのもつかの間に、体を摺り上げてきて、

おいおいジーク、顔においなりさん付きのチンチンを

押し付けるんじゃないよーってな事に、

もう! 甘えん坊なんだからー、

あれっ これ! ひょっとしてマーキングかーーーーーー!













何か多くの方がJINさん家での夜の様子を期待されているようですが

残念ながら、飼い主たちは話に夢中で写真が無いんですよー

これ、毎回の課題なんですけど夜の談笑会は盛り上がっちゃうんで・・・


写真はありませんが、JINちゃん家はものすごく大きいです

ここでジークと2人暮らしではねー、ユリアンを迎え入れたのは

必然ですな。

朝、御近所ぐんと2人で散歩したんですど、出会う地元の人全員に

「おはようございます」って声を向こうからかけられました。

そんな街みたいですよ。

ちなみに下の写真は、TAMA家とぐん家が就寝したお部屋

3日目の朝、エアーベットをたたんでいるところです

35-DSC_0362.JPG







帰り仕度中の玄関での1枚

36-DSC_0369.JPG




37-DSC_0360.JPG

うん

来年の3連休かな?

ペット泊まれるお宿「JINさんの家」の予約が取れたらね。






奈良土産です

集合場所の「〇×△村役場駐車場」でやってた物産店で購入

ぐん母さん ドストライクな品です、信じらんないくらい安いです。

38-P1010810.JPG

JINさんをはじめ

もぐママさん、ラルフママさん、ラルフパパさん、

マーレ&アーリアのMakiさん、マロサスパパさん

大変お世話になりました、本当にありがとうございました

皆さんのサービス精神の凄さに圧倒されました。

幸せな2日間を頂いて感謝でいっぱいです。

懲りずにまた宜しくお願いいたします。


posted by ぐん父 at 11:59| Comment(8) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西合宿へ行ってきたぞ!  前篇


それは、伊豆合宿が終わって一週間もたたない4月25日

我が家のメールに1通の悪魔のささやきが・・・

「何があったわけじゃないけど関西に遊びに行くことにしました」

前から関西の皆さんのブログや、JINちゃん始め合宿でご一緒した

もぐママさん、MAKIさんのお話を聞いて、一度行ってみたい

マロサスランやびいさんの川に行ってみたいと思ってはいましたが

いきなり行くって・・・




でもこうして誰かが背中を押してくれないと

絶対実現しない企画なので

ここは、無茶承知でのることに









今 見覚えのある茶色い耳が生えた車の後ろを走ってまーす。

01-P1010805.JPG

そうです!

今奈良に来てまーす。

集合場所の「針テラス」からもぐママ家に向かって走行中です。









なんでも今日の予定は

もぐママCafeでランチして、その後マロサスランで

ナイトラン&歓迎会だそうです。






もぐママCafeへ到着







わがもの顔で ジ と ユ がお迎え → 君たちんちじゃないよね

もぐママ家の中で もぐくんと久しぶりしの御対面。


02-DSC_0012.JPG







もぐママさんとラルフママさんが、たーんと用意してくれた料理をずらーっと

03-DSC_0001.JPG





04-DSC_0002.JPG





05-DSC_0003.JPG






06-DSC_0009.JPG

お腹一杯に頂きました、とっても美味しかったです。




07-DSC_0017.JPG

ねー、ぐんは随分気に入ったみたいで

何度もお庭に出てたね。

もぐママさんとラルフママさんがキッチンで色々料理を

作ってくれている様子は、

外国で人気のテレビ番組の料理ショーみたいでしたよ

料理もトークもサイコー    でした。













さて、食後はマロサスランへ移動





08-DSC_0019.JPG

さっすがフル兄、早速親分にご挨拶








ご挨拶後はマーレ&アーリアちゃん、ラルフ&ルイスくん、

そして御当主のマロン、サスケ、ブルーくんたちとの交流

09-DSC_0058.JPG





10-DSC_0065.JPG




飼い主も、MAKIさん、マロサスパパと久しぶりのご対面でしばし

和やかに

11-DSC_0051.JPG






12-DSC_0068.JPG

そうだね

実際に来てみると想像以上だったね

ブログで造成当初から見てるけど

全面芝が貼られてマロサスパパの努力が伺えるね

マロサスパパに乾杯!





13-DSC_0076.JPG

わかるよその気持ち

テンションMAXだね







14-DSC_0093.JPG

そして、宴の始まり

関西名物のオンパレードで迎えられました







15-DSC_0094.JPG

実はもっともっと他にもあったんだけど

食べてばっかりで写真をこれしか撮ってなくて・・・・

こうして、ずーっと一度は行ってみたかった

関西のワンコの聖地

マロサスランを堪能しました。

この後、TAMA家ともどもJINちゃん家にお泊りいたしました。



マロサスパパさん、お忙しいのにわざわざマロサスランを

あけて頂きありがとうございました。

そして夜の宴の準備をしてくれたMAKIさん、ランチの準備をしてくれた

もぐママさん、ラルフママさん、ありがとうございました。

皆さんのおもてなしの気持ちの大きさに感謝いたします。



さて、明日は2つ目のお楽しみ

びいさんの川だー

後篇へ続く。

posted by ぐん父 at 00:27| Comment(5) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

裏磐梯で雪遊び−後篇


後篇はワンコ中心に、

チェックイン後はお宿のドッグランで






全員揃っている珍しい光景
 
01-DSC_0129.JPG














本格的な雪が初めてのノエル

クレアが何してるのか分かってないのか?

02-DSC_0147.JPG













兄弟だからなのか、妙高でのユリアンと同じく

ノエルにモテモテのぐん

03-DSC_0153.JPG

ユリアンもずっと ぐんのヒッツキ虫だったもんねー









04-DSC_0155.JPG










05-DSC_0156.JPG


でも、効き目ないんだよねー。

ユリアンにも効かなかったよね。






フルークのボール遊びにも目もくれず

ぐん一筋


06-DSC_0160.JPG








こうして1日目が終わり2日目の朝食


07-P1010751.JPG

絶対こぼさないから!









08-P1010754.JPG

おいしい食事はワンコにもわかるんだね









爆睡したワンコ達は朝から全開

09-DSC_0182.JPG












10-DSC_0184.JPG

相変わらず、クレアにやられっぱなしの ぐん











11-DSC_0198.JPG














12-DSC_0212.JPG














13-DSC_0216.JPG












集合写真、30枚くらい撮ったなかで一番いいのがこれ!

14-DSC_0242.JPG







午前中は中瀬沼探勝路へ行きました

レンゲ沼を周回するコースをスノーシューで散策


15-DSC_0273.JPG











と思っていましたが、

散策開始300メートルで、ここでいんじゃね!

っと沼を見ることもなくここで雪遊び。


16-DSC_0275.JPG











この日は異常に暖かく園長は半袖。

17-DSC_0300.JPG









充分遊んでお昼はヒーローズダイナーさんへ

店内ワンコOKです


18-DSC_0311.JPG









昼食後1泊組のクレア家とノエル家と分かれて

ペンションへ戻り一休み

ぐん はマッタリお休み


19-DSC_0314.JPG










お楽しみの夕食

20-P1010755.JPG












21-DSC_0316.JPG











22-P1010757.JPG











23-P1010758.JPG











24-P1010759.JPG









夕食後は同泊のみなさんとオーナーを囲んで夜会

ぐん母さんはお宿の看板犬 たまちゃんとまったり

楽しい1日でした。


25-P1010760.JPG









3日目は朝食を取ってチェックアウト後

まっすぐ帰宅の路へ


26-P1010762.JPG

今回御一緒して頂いた

クレア家、ノエル家、TAMA家の皆さん

おかげさまで楽しい旅をありがとうございました

また、一緒にお出かけしましょうね。










posted by ぐん父 at 22:42| Comment(4) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

裏磐梯で雪遊び-前篇

2月1日から2泊3日で裏磐梯に雪遊びに行ってきました。

道中那須SAで休憩、ドッグランで息抜き




ぐん、今回は関東組の兄弟会だよ。

01-P1010733.JPG

そうだね、関西からは、ちょっと遠いからね。

夜うなされなくて良かったね。







そして五百川PAで集合していざ裏磐梯へGO。

02-P1010742.JPG






チェックイン前に到着して近くの秋元湖展望台へ雪遊びへ






今回の参加メンバーは
03-DSC_0293.JPG



04-DSC_0002.JPG

のTAMAさん一家
ごめんなさい、ジャムさんとチップ総長の写真がありませんでした。









05-DSC_0299.JPG

クレア一家







06-DSC_0007.JPG

我が家




そして

07-DSC_0120.JPG








08-DSC_0042.JPG

本当だ、緑の子いるね〜!

でもユリアンじゃないよ、ノ・エ・ル だよ。








09-DSC_0232.JPG

夏の水遊び以来のノエル一家







そして展望台では、ワンコ放っといて飼い主が楽しみました。

一番楽しんでた園長

10-DSC_0019.JPG




次に楽しんでた私

11-DSC_0024.JPG







普通に滑り下りて皆に非難轟々のクレア父さん

12-DSC_0032.JPG





初参加ながら、不良中年の会に染まっていくノエルパパ

13-DSC_0035.JPG








ナゼ! 乙女心の演出なのか怖がるTAMAさん、無理ありすぎ。

14-DSC_0043.JPG







最近妙にスピード狂のぐん母さん

15-DSC_0062.JPG








こちらも初参加で、やらざるを得ない雰囲気に決死の覚悟で

挑戦した ノエルママ

16-DSC_0088.JPG









最後は超楽しそうな クレア母さん

17-DSC_0106.JPG






ワンコには、本当に申し訳ないけど

初日は飼い主が一番楽しんじゃいました。

チェックイン後は宿のドッグランと凍結する沼で

ワンコもちゃんと遊びました。

それは後篇で、

初日のお宿は満室で、夜会は出来なかったけど

充分楽しんだ一日でした

最後に夕食を。




18-P1010743.JPG



19-P1010744.JPG



20-P1010745.JPG

とっても美味しかったです。







posted by ぐん父 at 21:53| Comment(3) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014 第一回兄弟会(新年会後篇)

2日目の様子です。

朝6時に起床して、ペンションの近所を散歩して

8時から朝ごはん。

02-01-DSC_0197.JPG

朝食も美味しかったですよ。






さて2日目、

昨夜、オーナーにワンコと雪遊び出来る場所を聞いたら

妙高周辺で冬にノーリードで遊べる所は無いらしく

昨日と同じタングラムへ。





天気は快晴と文句なし。

02-02-DSC_0288.JPG

フリーエリアの奥からホテル方向の様子。







02-03-DSC_0204.JPG

入口からホテルを右にした風景。

これ全部フリーアリア、他のグループが来ても問題なし。

誰も来ないけどね。

(2組来たけど小型犬連れで、圧雪してない所まではこなかった)






02-04-DSC_0213.JPG

ジャムさんとチップ総長は、冷たくなったらチューブの上へ退避

出来るようにして待機させて

他の子は放牧開始。

ちなみにジャムさんと総長は圧雪された場所では、足り回ってました。






02-05-DSC_0238.JPG

早速クレアとぐんは競争。

ぐんが勝てるわけないけどね。






02-06-DSC_0254.JPG

造り置かれてたミニ鎌倉にダイブするぐん。





走り出したジークが

02-07-DSC_0265.JPG

突然消えた!

02-08-DSC_0266.JPG


02-09-DSC_0267.JPG

顔真っ白だよ。







02-10-DSC_0277.JPG

丘を登る園長。

山奥に住む寡黙な男の哀愁感が出まくってますよ。






02-11-DSC_0245.JPG

珍しく張り切って雪深いところまで行ったTAMAさん。

足腰弱すぎだろ!

ママの哀れな姿に、あきれ顔のアメフル。

とりあえず「大丈夫?」くらい言ってあげな!







02-12-DSC_0335.JPG

3兄弟勢揃い。








02-13-DSC_0328.JPG

等間隔で正面顔の貴重なショット。






02-14-DSC_0350.JPG

よく遊んだねー。







02-15-DSC_0371.JPG

飼い主もちょっとした坂でチューブ遊び。

もう少し傾斜と長さが欲しかったですね。







02-16-DSC_0382.JPG

2日目の夕飯

タラの煮つけと肉団子、ともにひと工夫されてて

美味しかったですよ。

この他にも蕎麦も付いてました。

お腹一杯です。







02-17-DSC_0387.JPG

食後、遊び疲れで頭をつけて寝てるジークとぐん

飼い主としては、一番幸せを感じるシーンだな。







02-18-DSC_0389.JPG

さて飼い主様の食後は新年会

今回泊まる部屋が洋室タイプと和室タイプがあって、

和室に全員集合しての宴会となりました。








02-19-DSC_0391.JPG

いろんな話で盛り上がりましたねー。









02-20-DSC_0393.JPG

これはジャムさんの一発芸???(笑)

フードをかぶされるとその場で機能停止状態に。

暫くしてこのままの形でバックを始めて

大爆笑を巻き起こしてくれました。




3日目の朝食

02-21-DSC_0396.JPG

これがまた、ひと工夫ありで美味しかったですね。




あっという間に2泊3日が終わってしまいました。

今回の企画にスケジュール調整して参加してもらって

本当にありがとうです。

2014年良い年になりそうですよ。

TAMAさん、クレアちゃん、JINさん

皆さんありがとうございました。

また次回宜しくお願いします。




posted by ぐん父 at 00:14| Comment(5) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

2014 第一回兄弟会(新年会前篇)

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。



昨年の秋の兄弟会で今年の正月は9連休で長いねー

そうだ! 新年会で雪遊びしない?

ってことで今回

新年2日から2泊3日で妙高高原で新年会を開催することになりました。




しかーし、事前の天気予報では大雪

寒さ対策をバッチリして雪まみれを覚悟していざ妙高へ(涙)






01-01-P1010727.JPG

上信越道を新潟へ

菅平あたりはいい天気






集合場所の小布施PAハイウェイオアシスに到着するころは

雪が舞っていました。

JINさんが先着していて、クレア家、TAMA家も到着した所で

皆で昼食をとることに


01-02-P1010728.JPG


01-03-P1010729.JPG

皆さんご当地名物の信州そばを頂いていました。

このメンバーはいつも集まりがよく、今回も予定を1時間前倒して

初日の雪遊び場のタングラムスキーサーカスの雪上ドッグランへ





01-04-P1010732.JPG

タングラムへの道中はすっかり雪の中。









そしてタングラムに到着したはいいが

なかなかドッグランが見つからない。

ワンコ連れの団体さんであっちこっちウロウロ

スキー場に怪しげなご一行現るって感じを漂わせていました。


そのうち、雪まみれの小っさい赤い立て札に

「ドッグフリーエリア」の文字が・・

ついに発見、フェンスも何もない雪原が広がってるではありませんか

早速 猛獣・珍獣達を放牧!!


01-05-DSC_0005.JPG

通称赤い子(ジーク)と緑の子(ユリアン)は、早速爆走








01-06-DSC_0018.JPG

ボールをぐんに見せびらかせて、満面の笑みの赤い子







01-07-DSC_0069.JPG

緑の子の挑戦に受けて立つクレア







01-08-DSC_0072.JPG

常にワーイ全開の緑の子








01-09-DSC_0075.JPG

久しぶりの雪にテンション↑↑↑のぐん







01-10-DSC_0178.JPG


01-11-DSC_0189.JPG

こちらも大爆走 & バトルの アメリとフルーク

ちなみにTAMAさん一家のジャムさんチップ総長は

寒いので車で待機












ぐんの背後に忍び寄る珍獣??(笑)

01-12-DSC_0126.JPG


01-13-DSC_0142.JPG


01-14-DSC_0152.JPG


01-15-DSC_0153.JPG

そうだね、世界一可愛いかもよ(爆)






天気が悪くて寒かったのに、あっと言う間にタイムアップ。

タングラムを後に宿泊先のペンション「ぽけっと」さんに、

順番にお風呂(温泉)を済ませて夕食ターーイム。

01-16-DSC_0196.JPG

今回の宿泊先選定人のTAMAさんに宿泊代聞いておかずが1品

削られるのを覚悟してたのに、ボリューム満点でとっても美味しい

夕食を頂きました。

なぜ? あの宿泊代でこの料理???

姉さんの予約時の交渉内容が・・・ 恐ろしくて想像できない!

夕食後部屋に戻って新年会が開かれました。

新年早々楽しい1日を過ごしました。

2日目以降は後篇で。






posted by ぐん父 at 23:04| Comment(5) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

兄弟会inひるがの高原 その3


さてコキアパークを後にして、向かったのは飛騨の里

のはずがカーナビの指示通りに運転出来ない私の先導で

なぜか白川郷へ??

昨夜の宴会ミーティングで白川郷は込むから

コンパクトでワンコにも優しそうな飛騨の里へ行こう!って決めたのに・・・




で、白川郷ICに着いたら案の定大渋滞

即Uターンして飛騨の里へ











里01_DSC_0227.JPG







里02_DSC_0224.JPG

沼のほとりの合掌造りの建物





里03_DSC_0229.JPG

沼には鯉とカモ







里04_DSC_0226.JPG

カモに釘付けのワンコたち・・・








里05_DSC_0230.JPG

釘付けのワンコたち・・・





里06_DSC_0232.JPG












里07_DSC_0235.JPG








里08_DSC_0241.JPG

大きな水車に興味津津











里09_DSC_0249.JPG










里10_DSC_0253.JPG









里11_DSC_0266.JPG











里12_DSC_0268.JPG










里13_DSC_0269.JPG

みんなイイコに観光できたね。








里14_DSC_0277.JPG











里15_DSC_0278.JPG

飛騨の里観光の後に遅めのお昼

ご当地ラーメン頂きました。





2日目の夕飯は別荘のテラスでBBQ&栗ご飯

みんなでワイワイ楽しく頂きました。

食べるのに忙しくて写真撮り忘れました!



こうして2泊3日の兄弟会inひるがの高原は、

無事終了いたしました。

JINさん、TAMAさん色々ありがとうございました。

今回もとっても楽しかったです。

ひるがの高原いい所でしたね、近場の川もとってもきれいで

夏の川遊びもよさそうですね。




次回は雪の兄弟会ですね、楽しみです。

また宜しくおねがいします。




posted by ぐん父 at 22:04| Comment(4) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

兄弟会inひるがの高原 その2

さて2日目の朝

妖怪女性陣の皆さんが

朝食の用意をして下さいました。

TAMAさんがZopfで

買って来てくれたパンの朝食です





01-朝食DSC_0166.JPG







02-朝食DSC_0167.JPG
ジャムさん

一つも合ってないから





03-朝食DSC_0168.JPG

くつろぐ園長と腹ペコな子供たち






美味しい朝食を頂いたあと、

昨夜の宴会ミーティングで決めた

2日目の予定は、「飛騨の里」観光。

飛騨といえば合掌作りの日本家屋

ということで白川郷!ですが

でも混むことが予想されるので

「飛騨の里」へ行くことに。

でも有名な観光地に行く前に

怪獣たちのガス抜きをしなければ

ということで

別荘近くの「コキアパーク」のドッグランへ








04-コキアDSC_0174.JPG

走る!!




05-コキアDSC_0176.JPG

走る!!




06-コキアDSC_0180.JPG

走る!!




07-コキアDSC_0190.JPG

走る!!



ここのドックラン

とにかく広くて芝の状態も良好!

怪獣たちは、走る走る。

それに、再入場券をくれるので

丸1日利用可能な便利なランです。







08-コキアDSC_0204.JPG




09-コキアDSC_0206.JPG




10-コキアDSC_0207.JPG




11-コキアDSC_0215.JPG




12-コキアDSC_0217.JPG

お兄ちゃんたちは

ユリボンにやられっぱなし。






さてコキアパーク

名前の由来通り、見事なコキアです。


13-コキアDSC_0222.JPG

他にも沢山の季節ごとの花が植えられていました。




14-コキアDSC_0219.JPG



さあ、飛騨の里の出発前に記念写真。


15-コキアDSC_0221.JPG

コキアパークを後に

一路飛騨の里へ

つづく!






posted by ぐん父 at 11:37| Comment(5) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

2013春の兄弟会

ワンワンブログパティー前日の4月6日(土曜日)、
JINさんがこの日から関東に来るということで
山中湖ロッジ花月園さんで1泊の兄弟会を行いました。

心配された天気も午前中は雨も降らず
ドッグランで思いっきり遊べました。

昨年秋以来のジーク
ジーク-01-DSC_0001.JPG

本当久しぶりだね。
飛ぶほど楽しんでるね。
ジーク-02-DSC_0024.JPG


ユリボンも久しぶりだね。
ゆりぼん-01-DSC_0011.JPG

クレアちゃんは2月以来だね
クレア-01-DSC_0007.JPG

そして我が家のアンポンタンぐん。
ぐん-01-DSC_0044.JPG

アメねぇー、フルにぃー、ジャムさん、チップ総長〜
アップする写真がなーい、本当に申し訳ない
ゴメンナサイ。

そして一緒に遊んだお仲間のみなさん
インジー家-01-DSC_0040.JPG

インジー家の末娘のアイラことあーちゃん
インジー家あーちゃん-DSC_0039.JPG


ジューンちゃん
ジューン-01-DSC_0034.JPG


スコットくん
ヅコット-01-DSC_0003.JPG



みんな-01-DSC_0030.JPG



みんな-02-DSC_0032.JPG



みんな-03-DSC_0038.JPG


みんな-04-DSC_0048.JPG


シルク登場-01-DSC_0216.JPG


対象てきな向きでぐん母さんになでなでされるジークとぐん
ジークVSぐん-01-DSC_0177.JPG

珍しくランでワンプロが始まったようです。
ジークVSぐん-04-DSC_0199.JPG

おっ! ぐんさん強気じゃない
ジークVSぐん-03-DSC_0188.JPG

あれっ!体制逆転?
ジークVSぐん-02-DSC_0183.JPG

あれあれっ?
ジークVS-ぐん-06-DSC_0201.JPG

やっぱり駄目じゃん!
ジークVSぐん-05-DSC_0202.JPG


ジークに歯が立たないぐんは、今度はクレアちゃんに
でもなにやら怪しげな珍獣が
ぐとクとゆ-01-DSC_0107.JPG


うろうろ
ぐとクとゆ-02-DSC_0108.JPG


うろうろ
ぐとクとゆ-03-DSC_0110.JPG


うろうろ
ぐとクとゆ-04-DSC_0113.JPG


うろうろ
ぐとクとゆ-05-DSC_0118.JPG


そこまで近寄ってるんだったらヒョイット中に入ればいいじゃん
もう、じれったい、ゆりぼーん。
結局ワンプロに絡めず。
ぐとクとゆ-06-DSC_0119.JPG


ラン最後は3兄弟揃って
3兄弟-01-DSC_0075.JPG


さて、お昼近くになって雨も降り出したのでランはお開きに
日帰り組さん、どうもありがとうございました。
楽しかったです、また遊んで下さいね。

この後昼食をとってからチェックイン。
チェックイン早々荷物を運びこんでひと段落したら
夕食前にも関わらず飼い主の皆さんは
アレメイママさんの差し入れ(それも沢山)を
ガッツリ食べてしまいました。
早弁-01-P1010552.JPG


こちらの大馬鹿コンビは部屋に入るなりランの続き。
ジークVSぐん-11-P1010554.JPG


ここでも一方的なジークの攻撃でぐんはタジタジ。
ジークVSぐん-12-P1010557.JPG


それでも懲りずに反撃を試みるぐん。
いい加減うるさいお二人に、フルーク兄のひと吠え。
さすがふる兄。
ジークVSぐん-13-DSC_0239.JPG


はい!、おしまい。
満足そうなお二人さん。
ジークVSぐん-150DSC_0264.JPG

相変わらず大騒ぎのオコチャマ兄弟でした。
毎度申し訳ありません。

さて話は変わりますが翌日のブログパティーでの一駒
あれっ! ユリボン新しい洋服着たの?
ノエル-01-DSC_0271.JPG


あれー ユリボン2人?
ましてや自分に唸ってるし。
ノエル-02-DSC_0274.JPG

誰っ! どうなってんの?
ノエル-03-DSC_0278.JPG

ユリボンの同胎犬、ノエル君でした。
ノエル-04-DSC_0279.JPG

ププっ! 同じ顔してる。
噂では聞いてたがまさか・・・

今回はあまりお話する時間がなかったので
とても残念した。
これも何かの縁ですからまたお会いしたいですね。

ユリボンは春と秋の年2回、
ジーク兄の兄弟会にいつもおまけで参加しているので
ノエル君もどうですかね、
ユリボンの兄弟会ということで、歓迎しますよ。

今回も前回同様に楽しい兄弟会でした。
日帰りで参加して下さいました皆さん、
あまりお話出来なかったお泊り組関西チームの皆さん
ありがとうございました。
今度は関西に乗り込みますよ、待ってて下さい。

そして、JINさん、TAMA家の皆さん、クレア家の皆さん
ありがとうございました、今回もすごく楽しかったです。
もう秋の兄弟会が楽しみになってますよ。

posted by ぐん父 at 13:58| Comment(2) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

裏磐梯は豪雪だった


2月16日から2泊3日で裏磐梯へ雪遊びに行きました。
16日の事前の天気予報は1日雪ということだったので
高速の通行止めがおこらないことを祈って出発。

案の定
磐越自動車道、磐梯熱海IC〜会津若松IC間が吹雪で通行止め
当初降りる予定の猪苗代磐梯高原ICの1つ手前の
磐梯熱海ICで降ろされました。

降りた後通常は猪苗代湖方面に向けて国道49号へ出るのですが
高速が積雪ではなくて吹雪で通行止めの場合は
国道49号線猪苗代湖近辺は猛吹雪でホワイトアウトになるので
反対の母成グリーンライン経由の山側から行くことにしました。

01-道中01-P1010492.JPG
母成グリーンラインの路面はこんな感じで
除雪されていて走りやすかったです。

02-道中01-P1010500.JPG
母成グリーンラインから国道115号に入ったところで
山側でも結構吹雪いていて視界が悪くなることもありました
ただ猪苗代湖近辺の吹雪時の視界に比べたら
良く見えている方です。
以前経験した猪苗代湖近辺の吹雪時に視界はゼロになりました
その時は視界が開けるまで車は止めるしか方法が無くなります
それが怖くて山側を回りました。



03-ペンション-01-DSC_0012.JPG
無事今回宿泊するプチホテル・フットルースさんに到着しました。


04-ペンション-02-DSC_0014.JPG
冬に訪れるのは2回目です
今年は例年以上の豪雪だそうです、
建物手前にドッグランがあるのですがフェンスが全く見えません
→側から見たドッグランの様子を次に掲載します。



05-ペンション-05-DSC_0463.JPG

06-ペンション-04-DSC_0462.JPG
ドッグラン内はオーナーがコースを作っておいてくれるのですが
壁の高さは2から3メートルといったところです。


館内は

07-ペンション-風呂01-DSC_0363.JPG

08-ペンション-風呂04-RIMG0006.JPG
露天風呂が2箇所、温泉です。
館内ロビーの壁に露天風呂のカギが掛かっていて
利用時にはこの鍵を持っていくルールです。
鍵がない場合は、利用中ということになります。
冬季以外は24時間利用可、冬季は23時過ぎにオーナーが
鍵を回収して朝6時前に戻してくれます。
ですので6時から23時が利用可能となります。


09-ペンション-02-DSC_0360.JPG
フリードリンクサービスです
オレンジジュースと牛乳は朝のみ、コーヒー、紅茶、お茶は
常時ドリンクOKです、コーヒー党の我が家には嬉しいサービスです。
コーヒーはサーバーでキープされているので煮詰まることもなく
こまめに入れ替えてくれるのでいつも美味しく頂けます。
早朝でも入れたてが頂けます。
夏は、デッキに紙コップとサーバーが置いてあるので
ワンコのドッグランで遊ぶ姿を見ながらコーヒーが飲めます。

着いてからチェックイン時間までの間ドッグランで遊びました。
10-ペンション-06-DSC_0102.JPG

11-ペンション-07-DSC_0102.JPG
かなりの積雪でした


14-ペンション-ナイター01-DSC_0535.JPG
ドッグランはナイター設備が完備されているので
夜も遊べます。

夕食の時間になりました


15-1日目-夕食-前菜-DSC_0353.JPG
前菜は馬刺し

16-1日目-夕食-魚-DSC_0354.JPG
魚料理

17-1日目-夕食-スープ-P1010522.JPG
スープ

18-1日目-夕食-メイン-DSC_0357.JPG
メインシッシュは牛ステーキでした


19-1日目-夕食-デザート-P1010524.JPG
デザート

夕食後はリビングダイニングで宿泊客同士で歓談したりするのですが
今夜は小型犬のグループと同泊であまり接点もなく
疲れていたので早々と部屋へ引き揚げました。


2日目
20-2日目-朝食-P1010528.JPG
朝食です
前日の夕食時に、翌日の朝食を洋食と和食から選びます。

朝食後秘密の沼へ散歩に行きました
21-秘密の沼-01-DSC_0127.JPG
ドッグランの中から秘密の沼まで道が作ってあります
冬季以外には行けません。

23-秘密の沼-03-DSC_0199.JPG
沼が全面氷結して誰も入ってこない自然のドッグランとなっていました
フットルースのドッグランの中からしか行けない秘密の場所です
野球場くらいの大きさです。

その後お昼まで秋元湖展望台へフットルースさんで借りた
エアーチューブとスノーシュー持って行ってきました。

24-展望台-01-DSC_0380.JPG
湖の湖岸の堤防を上まで登ります
スノシューでなければ登れません。

25-展望台-02-DSC_0385.JPG
結構な高さと斜度です。

先ずは私から
26-展望台-03-DSC_0390.JPG



続いてぐん母
28-展望台-05-DSC_0406.JPG


次は頭から行ってみました。
29-展望台-06-DSC_0433.JPG

30-展望台-07-DSC_0450.JPG
展望台では、ぐんよりも飼い主の方が楽しみました。


お昼は ヒーローズダイナーさんでハンバーガーを頂きました
パンも美味しいハンバーガーです
裏磐梯に来た時は必ず寄ります。

31-2日目-昼-母-DSC_0464.JPG
ぐん母注文の、「チーズコンビバーガー&チョリソー」


32-2日目-昼-父-DSC_0466.JPG
私は「ヒーローズバーガー」」
美味しかったです、食後はヒーローズダイナーの店長さんに
教わった猪苗代湖が一望できる丘へ行きました

33-2日目-午後-DSC_0486.JPG
ぐんは、眼下に猪苗代湖を見ながらゴロスリそてました。


2日目の夕食です
34-2日目-夕食-前菜-P1010532.JPG
前菜はローストビーフ

35-2日目-夕食-魚-P1010533.JPG
魚料理

36-2日目-夕食-スープ-DSC_0510.JPG
スープ

37-2日目-夕食-メイン-DSC_0511.JPG
メインディシュはサーロインステーキ

38-2日目-夕食-デザート-P1010542.JPG
デザートです。

2日目の食後は、今日来たグループの皆さんに誘われて
ワインを御馳走になり歓談に参加させて頂きとても楽しかったです。

2日目の晩以外は、
大型犬の同泊が少なかったため、ぐんと遊んでくれるコがいなくて
家族べったりで遊ぶことが多かったです、まあ、たまにはそれもいいかな。

でも、いつもの皆と一緒に来たらもっと楽しかっただろーなーと
つくづく思いました。
やっぱりぐんは、ワンコと走り回るのが一番楽しいみたいです。
次回は夏にまた来ようと思います、猪苗代湖で泳ぐぞ。


posted by ぐん父 at 11:51| Comment(12) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

兄弟会―後篇

さて後篇です




最初は、ドッグランの続き。

ゴールデンだらけ、アッチでもコッチでもワンプロ状態。

0913-ワサワサ-01.JPG


0913-ワサワサ-02.JPG


0913-ワサワサ-03.JPG


0913-ワサワサ-04.JPG






次は、ユリアンオンステージ。
なんか笑っちゃう(JINさんゴメンナサイ)ユリアンをご覧ください。


デッカイのにパピーなんだよなー、何なんだこの太ももは‼
0913-ユリアン-オンステ-01.JPG


動きは軽快なんだけど・・・
0913-ユリアン-オンステ-02.JPG


このお尻が笑っちゃうんだよねー、カワイイよねー
0913-ユリアン-オンステ-03.JPG


何犬? (JINさんゴメン)
0913-ユリアン-オンステ-04.JPG

次回会うのが楽しみだなー、どうなっちゃうんだろうなー





さて、この後花月園さんのレストランで昼食をとり、
日帰り組さんとさよならしました。
皆さんありがとうございました、すごく楽しい会になりました。


チェックイン後、日帰り組で残ってくれたベルちゃん一家とともに
山中湖へ移動。

湖畔でみんなで記念写真


ぐんが「泳ぐ〜って」言いだし
0913-集合-01.JPG


続いてベルちゃん、クレアちゃん
0913-集合-02.JPG

やっと落ち着いたところでジーク&ユリアン入場
ユリアン「泳ぐ〜」
0913-集合-03.JPG

ユリアン強制座れ
0913-集合-04.JPG


みんなそろって「ハイポーズ」、イイ子組のアメちゃん、フルちゃん、サラちゃんお疲れ様でした。
皆さん良く出来ました。
0913-集合-05.JPG





山中湖から戻っていよいよコテージへ

INするやいなや、またもわんプロ開始
0913-お部屋でワサワサ-01.JPG


ぐん母が巻き込まれるも
0913-お部屋でワサワサ-02.JPG


あまりの激しさに大笑い
0913-お部屋でワサワサ-03.JPG


楽しそうです。
0913-お部屋でワサワサ-04.JPG



夕食後、


サプライズでバースデーパーティーが、
TAMAさん家の ジャムさんが11歳、アメリ・フルーク兄弟が2歳の
誕生日なので、JINさんがケーキを用意してくれてみんなでお祝いしました。
0913-ケーキ-01.JPG




パーティーはいつの間にか仮装パーティーへ

カーリーヘアーのサラちゃん
0913-仮装-サラ-01.JPG


フルークくん と ぐん に罵倒され、ヘタレ込む バカ殿ジ−クくん
0913-仮装-ジークとぐん-01.JPG


なんてネー の バカ殿ジークくん
0913-仮装-ジークとぐん-02.JPG


こうして大騒ぎのまま夜は更けて行きました とさ!


そして2日目、朝食を済ませチェックアウトしたのち、またランへ


この日の日帰り組 ダルメシアンのペコちゃん10歳だそうです
ペコちゃんが走りだすとオコチャマたちも一斉にダッシュ
0913-2日目ラン-01.JPG

さらに、走り屋サラちゃんも加わり
0913-2日目ラン-02.JPG

大運動会へと
0913-2日目ラン-03.JPG


サラママ 危ない! 爆走ワンコたちに気を付けて
0913-2日目ラン-04.JPG


あっあれ‼  サラパパが妙な体制に
0913-2日目ラン-05.JPG


およよっ
0913-2日目ラン-06.JPG


行ってしまいましたか。 サラママ爆笑です。
0913-2日目ラン-07.JPG


でもすぐサラちゃんがよってきてパパ大丈夫?  イイコだなー、うらやましいなー。
0913-2日目ラン-08.JPG



そんなの関係なしに運動会を続ける、こいつら。
0913-2日目ラン-09.JPG



ランの後は花月園を出て、とっても見晴らしがよく広い公園へ
富士山が真正面に見えるらしいのですが、当日は雲にかくされてしまいました。
(写真を撮ってな〜い、このへんがブログ初心者ですね)


解放感いっぱいに遊ぶワンコたち
0913-2日目公園-01.JPG


「集〜合っ!」 ここで校長先生の閉会のお言葉。
0913-2日目公園-02.JPG


「あ〜終わっちゃったー、もっと遊びたかったねー、それにしても校長の話長いよね〜」 by クレアちゃん(中)
「ホント 遊びたりないよねー、次回はいつだろーね」 byぐん(左)
「もう終わりですかー まだまだ遊びたいですー」  byユリアンくん(右)
0913-2日目公園-03.JPG


この後 MOOSE HILLS BURGER にて昼食をとり解散となりました。


今回日帰りで参加頂いた皆さん、有難うございました。
皆さんのおかげで本当に楽しい会になりました。

そして、コテージに一緒に止まった皆さん有難うございました。
こんなに楽しい時を過ごせるとは思ってもいませんでした。
是非またみんなで集まりましょう、宜しくお願いします。
posted by ぐん父 at 21:25| Comment(7) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

兄弟会 - 前篇

ぐんの兄弟犬で色々なイベントに誘って頂いているアメリちゃん・フルーク君のTAMAさん、
クレアちゃんのクレア母さんから週末土日に、
同じく兄弟犬のジーク君のJINさん(関西圏在住)が関東に一泊で遊びに来られるので
兄弟会を開催しませんかーのお誘いがあり即答で参加表明しました。

JINさんとジーク君に会えるのは4月のWAFUオフ会以来で
さらにジーク君の弟分として新たに迎え入れているユリアン君に会えることがとても楽しみになりました、
またみんなでコテージにお泊まりして宵越しの宴会しよう!ということで楽しみ倍増
(ぐんはお泊り経験ありますがコテージでみんなと泊るのは初めてなので
本来は不安の方が大きいはずなのに・・・)になりました。

さらにさらに、TAMAさんちのジャム君、アメリちゃん、フルーク君が10月誕生日ということで、
鰍iINプロモーション(企画もの日本一、おまけに企画から準備、当日の段取り全てタダ)と
クレア母さん、グン母で土曜の夕食後にバースデーパティーしようと色々画策してたみたいです。


当日の参加メンバーは、

0913-参加者-01.JPG




アメリちゃん、フルーク君の同居犬、ジャムくん
0913-ジャム-01.JPG



同居犬のチップくん
0913-チップ-01.JPG



と ルルちゃん
3.11の震災犬だそうです
悲しい思いや辛い思いを少しづつ新しい楽しい思いでに書き換えていこうね

0913-ルル-01.JPG



インディーくんです
我が家の先代犬サンタと同い年しかも9日違い
うらやましい!
サンタは12歳に届かずに逝ってしまいました。
インディー君、もっともっと頑張ってね。

0913-インディ-01.JPG



インディーくんの同居犬のみなさんディオンくん、ジュニアくん、ライトくん

0913-インジ一家-01.JPG



アルフィーくん

0913-アルフィー-01.JPG



先ずは、ロッヂ花月園さんのドッグランで遊びました。

超ーウレシそーなぐん
0913-ぐん(超ウレシ)-01.JPG



フルークにい(兄)に何とか取り入りたい子分1号と2号
左から ジークくん、フルークくん、ぐん
0913-ぐんとジークとフルーク-01.JPG


ぐん、あえなく玉砕!
0913-ぐんとジークとフルーク-02.JPG



アメリちゃんフルークくんに囲まれてとっても幸せそうなぐん母
0913-ぐん母-アメリフルークに囲まれて-01.JPG



さらにぐんとジークくんが加わり、ゴル三昧でご満悦
0913-ぐん母-アメリフルークに囲まれて-02.JPG


サラちゃんをしつこく追い回すぐん
0913-ぐんとサラ01.JPG


ぐんとユリアンくん
0913-ぐんとユリアン-01.JPG


ぐんとジークくん
右;ぐん  左:ジークくん (同胎の兄弟)
0913-ぐんとジーク01.JPG



上から目線のジーク君にタジタジのぐん
0913-ぐんとジーク02.JPG



誰の足〜?
0913-ぐんとジーク03.JPG


ぐんとクレアちゃん、この2人も同胎の兄弟
0913-ぐんとクレア01.JPG


この2人のワンプロはいつもこんな感じ
0913-ぐんとクレア02.JPG



0913-ぐんとクレア03.JPG




とっまあ延々とあちこちでワンプロが行われておりました、
JINさんちのジークくんとは久しぶり、ユリアンとは初顔合わせ
でも会ってすぐにワンプロ出来る関係っていいですね

この後のバースデーパーティーと翌日の内容は後篇に続く




posted by ぐん父 at 15:24| Comment(12) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする