2016年05月05日

2016GW ぐん家はBBQ

2016年ゴールデンレトリバー?

じゃなくてゴールデンウィーク

ぐん家は特にお出かけとかない寂しいGW!

あまりに可哀そうなので優しい方々がBBQに

さそってくれました。

今回ご一緒したのは、クレぷに家、TAMA家、ぐん家の

3家族。




到着後、早速火おこし!!!!!!!

20160503-1-DSC_0002.JPG
これが点かない!









20160503-2-DSC_0007.JPG

うんにゃっ! ここまで来て中止に出来るか!

クレア・ぷに、大丈夫!

きみたちの父さんがなんとかしてくれる!






20160503-3-DSC_0012.JPG

着火剤、3倍に追加して無事火が付きましたよ!

途中で何回JINちゃんHELP!!って叫んだか。

ちゃんと習っとけば良かった。








20160503-4-DSC_0014.JPG

やっとBBQ開始です。






20160503-5-DSC_0019.JPG

タップリの食材でがっつり頂きました。

初めての関東組だけでのBBQ

出だしで色々ありましたが上出来な会となりました。

こりゃまた次回もありだな。






20160503-6-DSC_0030.JPG

さて飼い主のお腹が満たされたところで

併設のランでワンコを放牧







20160503-7-DSC_0031.JPG

ドックランがメインの施設ではないのに

結構ワンコが来ていて

ぐんは他の飼い主さんにチヤホヤされてご機嫌!





20160503-8-DSC_0052.JPG

でもやっぱり最後はビンゴのお相手となりました。

ご愁傷さま!

や〜今回も楽しかったぁ

BBQいいね〜

またやろ〜ね!

クレぷに家、TAMA家の皆さん

ありがと〜ございました。

また宜しくです。



続きを読む
posted by ぐん父 at 15:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

今年最初の兄弟会-関東支部(その3)


楽しかった兄弟会も今日で終わり

名残惜しそうにぐんは雪を楽しんでいました。
03-01.JPG




03-02.JPG




03-03.JPG



03-04.JPG

そうだね、雪大好きだもんね。












03-05.JPG

もっち論!

父さんもここの温泉と料理とそり遊びが大好きだからね。

また来年来ようね。








帰り際、ぐん母さんがずっと行きたがっていた

TARO CAFE さんへ

人気のCAFEらしく、一時間待ちとかもあるらしく

この季節ならと行ってみました。

03-06.JPG




03-07.JPG




03-08.JPG




03-09.JPG

落ち着いた雰囲気のオサレナCAFEでしたよ。








さて、2泊3日の旅行中一人留守番のきな子さん

案の定帰ったらご立腹の様子で

母さんの後をミャアミャア鳴きながら

ずっと付いて回ってました。

仕方ないのでお詫びにキャットウォークを

作ってみました。




DSC_0007.JPG

キャットタワーから天窓を経由して壁を伝って

降りてこれるコース。

私が作っていたのを見ていたせいか

きな子さん、

取り付けた台が信用できないようで

避けて通ります。

いつか使ってくれるかな〜!

posted by ぐん父 at 17:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最初の兄弟会-関東支部(その2)

2日目の朝、お宿から行ける秘密の沼へ。

暖冬で完全氷結しているか心配だったので

前日オーナーに確認したら「微妙」との回答!

恐る恐る沼の中央へ。

足先でコツンコツンと突くと水がじわ〜っと出てくる感じ。

まあ、バリット割れる心配はなさそうでした。

02-01.JPG







日が昇って明るくなったらこんなに奇麗な山が

そうそう微妙な状態の沼!

やっぱりクレア父さんだけが餌食になりました。

シューズビショビショでお宿に帰りましたよ。

ちなみにチェックアウト後沼で遊んでから帰る

他のお客さんに、

クレア父さんの悲劇を聞いたオーナーが

沼ではスノーシュー履いた方がいいよと

アドバイスしてました。

02-02.JPG










さて、我々の2日目は飼い主メインの日

秋元湖展望台の斜面でのソリ遊び。

ワンコは放置です。

02-03.JPG







ソリ遊び会場は、ぐんも見上げるほどの急斜面!

02-04.JPG







でもそのスリルが病みつきに。

02-05.JPG







そしてここではクレア母さんが見せてくれます。


02-06.JPG



02-07.JPG



02-08.JPG



02-09.JPG







母さ〜ん大丈夫〜と娘たち。

02-10.JPG










無事だったようだね。

02-11.JPG





雪遊びの後、HERO’S DINERさんで御昼をいただき

今日チェックアウトのクレア家とはここでお別れ。

ぐん家とTAMA家は、会津の道の駅湯川へいって

お宿に戻りました。

こうして2日目が終了、明日は筋肉痛だな。




posted by ぐん父 at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最初の兄弟会-関東支部(その1)

2月6日から2泊3日で毎年恒例の兄弟会in裏磐梯へ

行って来ました。

磐越道のPAで待ち合わせして、買い出し後

裏磐梯サイトステーションでスノーシュー

3年目にして初めてレンゲ沼探勝路を完走しました。





暖冬といわれていますが、さすが雪国!

タップリの雪にワンコ大はしゃぎ!

先ずは深雪の雪原で放牧。


01-01.JPG









アメフルも楽しそうです。


01-02.JPG










雪原の先にはこんな所も!

後ろの方で、「本当にこれであってるの〜」

と女性陣の声が・・・(主に魔王)

あってるんです!

先人達の足跡を辿ってるんですから。

ちなみに、この後魔王はこの下りで転倒してました。

まあ、日頃の行いに天誅が下ったのでしょう。


01-03.JPG









探勝路の中間点で休憩&放牧


01-04.JPG









高知生まれのビンゴの雪への反応が心配されましたが

誰よりも雪に昂奮し、休むことなく遊び回っていました。


01-05.JPG









サイトステーションを後にして

今回もお世話になったフットルースさんへ

チェックイン。

お宿のランでは看板犬の”たま”ちゃんがお出迎え


01-06.JPG








サイトステーションでは車で待機のTAMA家の

オチビちゃんたち。

お宿のランで放牧。

ジャムさんとチップ総長は例年通り寒さにブルブル!

に対して高知からやって来た”ホーリー”は

雪のなかをヒョウヒョウと歩き回り御年を感じさせない

行動に一同ビックリ!


01-07.JPG









ビンゴはここでもテンションMAXで

たまちゃんとワンプロ、和犬同士波長が合うんですかね。


01-08.JPG









ぐんとたまちゃんはとっても気が合うのか

4年前に初めてあった時からこんな感じ。


01-09.JPG








クレアとぐんの兄妹のツーショット。

ちょっと大人になったかな。


01-10.JPG








さて、今回のフットルースさん

偶然にも我々も入れてゴールデン飼いがメインの

3グループの宿泊でした。

ラブちゃんも含めるとレトリバーが16頭以上

ゴル三昧でした。


01-11.JPG

楽しい1日目がアッというまに終了!!!!






続きを読む
posted by ぐん父 at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

シーズンイン

23日の土曜日に雪遊びに行って来ました。

18日にぐん家地方に大雪が降ったので

今シーズン初の雪遊びではありませんが

本格的な雪遊びはこれが最初となりました。








01.JPG

現地の山道を登り始めるころは道路にも雪が。

今シーズン初の雪道なので安全運転で。










暖冬で雪は少なめでしたが、遊ぶには充分な積雪量で

天気予報では最高気温が氷点下とのことでしたが

いざ行ってみると日差しもあり少し暑いくらいでした。



一年ぶりの雪で弾けるぐん。

02.JPG


03.JPG







ぐん家以外にはだれもいなくて貸し切り状態で

遊びました。

そこへ、こちらの看板犬の「もも」ちゃんが

遊びに来てくれました。


04.JPG

可愛いももちゃん。

ぐんとおもちゃの取りっこをして遊んでくれました。








05.JPG




06.JPG





07.JPG



08.JPG

ももちゃん、遊んでくれてありがうとね!

弱虫ぐんで物足りないだろうけど

次回もまた遊んでね!



飼い主は三種類のソリで遊んじゃいました。

09.JPG


10.JPG


11.JPG


12.JPG






ぐんも、前足をヒップソリに乗せて滑ってましたよ。


13.JPG


14.JPG








今回のお昼

途中の道の駅で買い込んだおにぎりとお惣菜に

持参のカップ麺でいただきました。


15.JPG







久しぶりの雪遊びはどうでした?

16.JPG

そりゃ良かったね!

今度はみんなと来ようね。


続きを読む
posted by ぐん父 at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新年明けました。

明けましておめでとう
ございます


昨年同様本年も宜しくお願いいたします。
by ぐん。







さて、昨年の我が家の最大のトピックスは、







9月6日にTAMA家より譲りうけた「きな子」

001.JPG










当日ぐんを連れてTAMA家を訪れ

2匹の子猫からぐんと相性が良かった方を譲りうけました。

もう1匹の子猫ちゃんは、ぐんを見るなりいきなり猫パンチ

ぐんはその後、ショックからかゲ〜しちゃったのでね、

そんなこともあって、おとなし目のきな子に決定しました。

〜が!・・・

きな子さん、とんでもない小悪魔でした。

002.JPG



003.JPG



004.JPG



005.JPG










「きな子」
8月末に高知からTAMA家にやってくる。
生後2か月くらいではとのこと。
縁あって9月6日よりぐん家に。
超ーヤンチャな女の子。
きな子が淑女になるのが先か、
ぐん家が崩壊するのが先か!

006.JPG


「ぐん」
2月で5歳になる男の子
きな子の教育係を任命されるも
何をやってもきな子には通じず、半分ノイローゼ気味に。
遂に教育係を放棄してきな子との関わりを断絶。
が!
きな子の執拗なチョッカイに無視しきれず
日々対応に奮闘中!

007.JPG









そんなコンビですが仲良くやってます(本当か?)
by ぐん父


008.JPG


本年も昨年同様、宜しくお願いたします。

posted by ぐん父 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

今年最初の川遊び(兄弟会関東支部)

鬱陶しい雨が続いて憂鬱な日々を送っているなか

好天に恵まれた28日の日曜日、

久しぶりの兄弟会に行ってきました。

今回はクレア家が見つけてくれた場所。

当日先乗りして現地の状況まで確認してくれました。

ありがとー感謝感激です。












001.JPG

車を置いてこんな坂を下ります、どんな場所かわくわくです。









002.JPG

そこにはこじんまりしてるけど深さ充分な清流域がありました。

我が家が坂を下りきった時には、

既に、女子軍団は遊泳中!

わんこの世界も女子の力が高いようで・・・











003.JPG

我が家の息子もさっそくいつものように

ペットボトルの回収に精を出します。







004.JPG

つねに一緒に行動する仲良し姉妹。








005.JPG

そんなぷには、横取りも大好き。












006.JPG

ランでは簡単に譲ってしまうクレアも

水場では譲りません。

さすがのぷにも川ではクレアにかなわないね。













007.JPG

こちらは、多分生まれて初めての川遊びだと思われる

ビンゴ!

容赦なしの猛特訓です。









008.JPG

命がけで特訓に耐えているビンゴをしり目に

楽しそうな母と父。

頑張れビンゴ、これがTAM家の教育方針だ。










009.JPG

さてぐんちゃん、何やら視線を感じてるようです。











010.JPG

どやら、クレア姉さんに歯が立たないぷに嬢

ターゲットをぐんに定めたようです。








011.JPG

待ってましたとばかりに襲いかかる猛女ぷにに

ぐんは防戦一方。









012.JPG

結果は、予想通りぷにの勝ち!

ぐんは情けないねー。









013.JPG

こちらでは、鵜匠さんが現れましたよ。

どうやら新人鵜の訓練みたいです。










014.JPG

みんなが見守る中、猛特訓は続いてました。










015.JPG

透明度抜群、そして結構近い。

いいとこ見つけていただきました。

ぐんちゃん大満足でした。








016.JPG

たーップリ遊んだあとは、遅めの昼食。

訪れたのは、Lake Wood Resortさん









017.JPG

個室でランチです。

奥に専用ランまで付きます。







018.JPG

なすとベーコンのアラビアータ







019.JPG

チキンカレー

美味しくいただきました。



今回はクレア家のコーディネートで川遊びからランチまで

大満足な内容でした。
クレア父さん、クレア母さん有難うございました。

園長、TAMAさんも有難うございました。

この夏も沢山泳ぎに行きましょうね、

また宜しくお願いします。


posted by ぐん父 at 09:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ぐんちゃん好かれ過ぎ?

GW突入!

朝から交通情報見るも何処も大渋滞でしたが

覚悟を決めて山梨 or 群馬の川を目指して出発。




がっ

高速乗って10分で降りました。

だって10キロ先のJCTまで90分!!

その先は事故!事故!事故!ってなんなん!!!

なので下道走って山越えすることに。




なのに

なんでこんな田舎でGW中に祭りやるかなー

おかげで其処かしこで通行止め。

その影響でこんな田舎で大渋滞。

もーだめだ、

帰るかと思ってトイレ休憩に入った所の裏側に






ありましたよ、よさげなところが

0001.JPG

→ あたりに行ってみると







0002.JPG

思いのほか水もきれいで水深も程良いところがありました。










0003.JPG

渋滞などで長い時間車にいたぐん様は

待ってましたとばかりにダイブ




0004.JPG

今回もせっせとペットボトルを回収









0005.JPG

水に浮くおもちゃもあるんだけどなー。

これには勝てないのかね!







0006.JPG


いやいや!

いけなくはありませんよ。

安上がりで結構なことです。







0007.JPG

なんぞ遊んでると、何やら上空のあいつが・・・









0008.JPG

随分とお近くに(呼んでもないのに)







0009.JPG

えらいそばまでおいでになり(来なくていいのに)。



ぐん母さんは、なぜか ぐんのカラーを捕まえてて

何してんの?って聞いたら、

ぐんが「サラワレちゃう!」って

そりゃ「笑われちゃう」(笑)







0010.JPG

お仲間もお見えになりました(来なくていいのに)が

特に何も危害を加えることなく

その雄姿を間近に見せて頂きました(別に見たくなかったけど)。


その後暫くしてどこぞへお帰りになられました、


迷惑ですので次回からは御遠慮を。







0011.JPG

ぐんはその間、全く興味を示さず

ペットボトルの回収にはげんでました。




このさいだから

地域の清掃ボランティアに参加させてみようかな―



ちなみに、大騒ぎのぐん母さんですが、

騒いでたわりには、あの方達を激写してみたいです。

飛んでるあいつらを見事に撮ってるでしょ

撮影は全部ぐん母さんです。





0012.JPG

何川めだろうね、

でもここは人がいっぱい来そうだから

シーズン中は駄目だろうなー

近くてトイレも売店も、温泉まで揃ってるんだけどね。

また別の川探そうね。










posted by ぐん父 at 09:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

はやいもので・・・

2月26日



こんなことや

01-DSC_0026.JPG











こんなアホズラや

02-DSC_0029.JPG








こんな顔してた

03-DSC_0184.JPG




ぐんが 3歳になりました。

04-DSC_0327.JPG











注文してたケーキが届き

05-DSC_0006.JPG









一応目の前に置かれても マテ は出来るようです
(目をそらせて見ないようにしてますが(笑)

06-DSC_0012.JPG








母さんからもらったプレゼントに早速食いつき

07-DSC_0016.JPG






プレゼントが おさる なのは良くわかりませんが

08-DSC_0017.JPG










上手にケーキを完食しました。

09-DSC_0006.JPG









なんかアッと言う間に3歳になってしまった。



年を重ねる毎に絆も深まり信頼関係も強くなって

大人同志の付き合いとなり、ペットは家族ですっていう

望んでた生活になるんだろうけど





ずーっと1歳でいいのに・・・



だからこそ、思いっきり一緒にあそぼー

どこにでも一緒に行こー

そして兄弟、お友達と仲良くあそぼー




ってことで、これからも皆さんにご迷惑を

おかけすると思いますが、

どうか、ぐんと 仲良くしてやって下さい。



JINさん家の ジークっち

クレア家のクレアちゃん

3歳の誕生日おめでとう

ママはお空に旅立ってしまったけど

君たち兄弟はずーっと一緒だよ。

いつまでも仲良く年をとっていってね。



TAMAさん、誕生日カードありがとうございました。

とっても素敵です。

アメリ姉さん、フルーク兄さん、

厄介な3兄弟の面倒をお願いしますね。


続きを読む
posted by ぐん父 at 18:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

2歳になったよ〜


2月26日に2歳になりましたー

ぐん01-DSC_0021.JPG
目はケーキに釘付けです。


ケーキ04-DSC_0011.JPG
We Love Dogsさんに作ってもらったケーキは3日間かけて
あげるそうです。


プレゼント01-DSC_0028.JPG
2歳の誕生日プレゼント(ぐん母セレクトです)
カミカミ大好きなぐんのオモチャです。
2歳になってもカミカミは止めません、というより年々カミカミは
激しくなっています。


プレゼント02-DSC_0035.JPG
早速のカミカミ。

今が一番やりたい放題だと思っています(これ以上は止めて!)
お会いする皆さんにはご迷惑をお掛けすると思いますが
長い目で見てください、宜しくお願いいたします。

さて、2歳のぐんはいったい何をしでかしてくれるか
期待と不安で楽しみです。

『はっぴーばーすでー3兄弟』
3兄弟01-DSC_0291.JPG
クレアちゃん、ジーク君2歳の誕生日おめでとう。
毎年仲良く誕生日を迎えましょうね。
これからもぐんを宜しくね!。


posted by ぐん父 at 18:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

1月19日スノーシュー inたかつえ特設会場

先週に続きまたまたスノーシューに行ってきました、
今回の会場は「たかつえスキーリゾート」特設会場。

初参加の前回は、道程の時間が読めずかなり早く着き過ぎたので
起床時間を1時間遅らせましたが、
先週行ったばかりなので、出発準備の手際がよく出発準備が整ったのが
先週出発した時間と同じ時間でした。

ということで、先週同様那須塩原到着は7:00でした。

と こ ろ が ‼
着いて(@_@;)  (那須塩原ICから最初のセブンイレブン駐車場から)
道路状況-01-P1010427.JPG

真っ白ケッケ。
ここから一般道60キロ、雪上ドライブか〜 (涙)


中間点
道路状況-02-P1010439.JPG
真っ白けっけ




道路状況-03-P1010441.JPG
スキー場入口手前、もう少しで到着、頑張れ‼


到〜着 今回の会場です
会場-DSC_0066.JPG

これぞ雪原っていう感じ
では、おもな参加メンバー紹介

先ず、ジャム君
参加-ジャム君-DSC_0029.JPG

次にジャム君の兄弟犬 もんじろう君
参加-もんじろう君-DSC_0024.JPG

次は、はじめましての レオ君
参加-レオン君-DSC_0001.JPG

レオ君の同居犬 10カ月のパピゴル ぽんた君
参加-ポンタ君-DSC_0019.JPG

わんわん運動会以来の メロちゃん
参加-メロちゃん-DSC_0033.JPG

そして クレアちゃん
参加-クレアちゃん-DSC_0012.JPG

ぐん
参加-ぐん-DSC_0040.JPG



今回は、とにかく積雪量がハンパなかったので
そこを特集してみました。

まずは
「誰  その1」
誰ラム-01-DSC_0188.JPG
らむちゃんです、
らむちゃん、パパに雪の中に投げ込まれて
全身すっぽり見えなくなっちゃってたね。

「誰  その2」
誰メロ-01-DSC_0335.JPG
っていうより、何????


誰メロ-02-DSC_0341.JPG
メロちゃん、いたんだー。



「誰  その3」
誰もんじ-01-DSC_0175.JPG
誰だっ‼

誰もんじ-02-DSC_0178.JPG
あ〜 もんちゃんかー
あれっ!

誰もんじ-03-DSC_0143.JPG
脱げちゃったか


「誰  その4」
誰クレア-01-DSC_0102.JPG
だぁーれー

誰クレア-02-DSC_0111.JPG
クレアちゃんでしたか。

「誰  その5」
誰ぐん-01-DSC_0195.JPG

ぐんでしょ!
誰ぐん-02-DSC_0209.JPG



次は
クレアちゃんとぐんが仲良く 雪なのに・・・
水泳-01-DSC_0228.JPG
水泳ちゅう


さらにぐんは
バタフライ-01-DSC_0435.JPG
おー‼ みごとな「バタフライ」


だけど
バタフライ-02-DSC_0431.JPG
あれれっ‼ どうした。


バタフライ-03-DSC_0433.JPG
溺れた!


「誰  その2」で「メロ」ちゃんと一緒に写ってるメロママさんが
スノーシュー履いてもひざ上まで雪に埋もれる程の積雪量でした。
ワンコは大喜びでしたよ。

飼い主もスノーシューの面白さがわかったようです
スノーシューって楽しいよね。

昼食を挟んで午後になると
ぐんは、ぐん母とまったり遊んでいました。
うまうま-01-DSC_0294.JPG

うまうま-02-DSC_0295.JPG

うまうま-03-DSC_0296.JPG

うまうま欲しくてぐんは、ぐん母にまとわりついてました。
うまうま-04-DSC_0535.JPG
(あれっ、身長変わんなくない)
 
そうそう、
話変わるけど、アルファアイコン(ALPHAICON)
クレアちゃんが
ダブルフルドッグガードの「プルオーバー ホタルモデル」
っちゅうのを着てるので、ぐんのノーマルと比較してみました。

ダブルドッグガード-DSC_0490.JPG
サイズはどちらも「XL」です
「ホタル」モデルの方が、手足の長さが短いのが特徴です。
ゴルは、手足が短いのか足抜け防止のためだそうです。
詳しくは、ALPHAICON のHP でご確認ください。

最後にお船で記念撮影
集合-01-DSC_0577.JPG
バラバラだけどね!

今回も他にもワンコが参加していましたが写真撮れなくてゴメンナサイ
親ばかなもので自分ちの子ばっかり見てしまうもので・・・
ぐんと遊んで頂いてありがとうございました。
また御一緒の際は宜しくお願いいたします。

次回は、プチ兄弟会だー。




posted by ぐん父 at 22:16| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

謹賀新年

撮影開始-02.JPG

あけましておめでとうございます

2013年新しい年が明けたところで
我が家のハイパー次男坊ぐんから
新年のご挨拶があるそうで・・・

撮影開始-01.JPG

もう少し右、赤い垂れ幕を用意したから
その中央に座って御挨拶をどうぞ!

バカ殿-02.JPG

ぐんちゃん、ぐんちゃん
キャラ変ってる!
バカ殿なっちゃってるよ。

バカ殿-03.JPG

え〜(@_@;)

賀正-02.JPG

ギャーぁハハハ!
ぐんはやっぱりこうじゃなきゃ!!!

撮影開始-04.JPG

ハイハイ
  チェッ このほうが絶対おもしろいのに・・
でっ、どうぞ語って下さい。

撮影開始-03.JPG

ここまできてそれはないでしょ
もう後には引き返せませんよ。

酔いどれ-02.JPG

しょうがない
一杯引っかけて勢いつけますか
一杯だけね。

酔いどれ-03.JPG

おいおい、一杯だけって言ったでしょ
とっとと始めて

酔いどれ-04.JPG

ふざけんなよコォラー!
皆さんにご挨拶するんでしょう

抱負-01.JPG

ほう!
で、どうするの??

年賀-02.JPG

そんだけー!

抱負-02.JPG

そりゃしょうがないだろ!

年賀-03.JPG

スタート関係ないでしょ
根本的にクレアちゃんのほうが早い
イコールぐんさんは遅い
てっ、ことだと思うよ。

年賀-04.JPG

大丈夫、大丈夫
近所のランで、コイツやらアイツやらと
ワンプロや追いかけっこで
充分に強く早くなってるよ。

年賀-05.JPG

なーんてね
強い子には目を合わせないし
早い子には疲れたフリするし
ヘタレは治んないよ!

年賀-06.JPG

ハイハイしょもない年頭の抱負はもういいから
ご挨拶会はお開きね。

年賀-07.JPG

もう充分!

年賀-08.JPG

年初からつまらない小芝居にお付き合い頂き
ありがとうございました。
こんなぐんですが
また昨年同様本年も宜しくお願いいたします。

ではでは。

posted by ぐん父 at 12:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ぐん 洗濯

11月10日(土) 朝から晴れました

シャンプー-01.JPG



ぐーん、今日は天気がいいから洗濯するぞー

シャンプー-02.JPG


ぐんをシャンプーするって言ってんの。
シャンプー前に伸びてる髭を切りましょうね。



BEFORE

シャンプー-03.JPG



AFTER

シャンプー-04.JPG





あっそれと足裏も

シャンプー-05.JPG



便利ツールです、おもちゃみたいなバリカン、足裏にぴったり。

シャンプー-06.JPG



こんな感じで簡単にツルツルに。

シャンプー-07.JPG



4脚分のカットされた毛

シャンプー-08.JPG



さて前置きはここまでにして、本題のシャンプーするぞー。

シャンプー-09.JPG


そんな隅っこに隠れなくてもいいじゃん。

ぐんさんはシャンプーが嫌いですネ。

シャンプー-10.JPG


もちろんやります、今日しかチャンスはありませんから。


シャンプー-11.JPG

ハイ、遠慮なく思いっきりやらせてもらいます。


全身のシャンプーが済んだところで。
なにこれ!、マッチ棒みたいじゃん。

シャンプー-12.JPG


全身シャンプー後、5分間洗い流さずに放置します(抗菌効果を上げるためらしい)
その時間を利用して、べっカム風にしてみました。

シャンプー-13.JPG

すみません、いけてませんでした。
なんでもかんでもベッカムになれるわけじゃないみたいです。

シャンプー後は天日干し

シャンプー-14.JPG

本人はゴロスリで満足。


程よく乾いたところで

シャンプー-15.JPG

ドライヤー掛けです。

地肌が見えるので皮膚トラブル発見には威力絶大。

シャンプー-16.JPG



身体中 くまなくかけて

シャンプー-17.JPG





シャンプー-18.JPG


ハイ、片面終了です。


シャンプー-20.JPG

そうですね、もう片面ありますからね。

同様にもう片面ドライヤー掛けて。

シャンプー-21.JPG

はい、終わりました。
お疲れ様でした。



シャンプー-22.JPG

ん〜!?  微妙‼。

そのころ、
ぐん母はTAMAさんから話を聞いていたデザインフェスタに行き
ゴールデングッズをゲットしてご機嫌でした。

シャンプー-23.JPG



posted by ぐん父 at 20:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする