2016年09月11日

2016夏(久しぶりの那須)

9月後半から11月まで仕事が忙しくなるので

9月第一週に「夏休み取りなさーい」っと

いうことで急遽母さんの仕事の都合をつけて

久しぶりに那須へ2泊3日で行って来ました。











01_161904_DSCF0270.JPG


先ずは、途中の鹿沼で

ここも昨年クレぷに家が見つけてくれた

ノエルが初めて泳いだ思い出の川へ









02_160904_DSC_0037.JPG

着くなりぐんは気持ちよさそうに泳いでました。









03_161904_DSC_0086.JPG

「見て見て」と自慢げにジャンプ








04_160904_DSC_0118.JPG

浅そうにだけど、ダイブして大丈夫なの?


05_160904_DSC_0120.JPG

大丈夫なんです、水がきれいなので

浅く見えますが、結構深いんです。








ここは深さも流れの速さも丁度良い川で

とっても良いところです。



なのにぐんたらちょっと流され気味。

透明度高いでしょ!















06_160904_DSC_0148.JPG

充分川で遊んだ後は那須へ移動して

久しぶりのジョセフィーヌさんでぐんのお楽しみ。










07_160904_DSC_0142.JPG

テラス席でウマウマタイム。








そして今回のお宿へ











08_160904_DSC_0265.JPG

今回お世話になったのは「furari」ふらりさん









全室6部屋のペンションです。

お初の宿なので、お宿紹介を!










09_160904_DSC_0152.JPG

ダイニング、残念ながら夜会はできませんが

広〜いダイニングで多頭飼いでも問題なし。









10_160904_DSCF0306.JPG

温泉です、今まで泊まった宿では一番大きい湯船では

ないかな、しかも2つ!








11_160904_DSCF0308.JPG

洗い場も4人用の広さ。

脱衣場までワンコOKなので部屋で留守番させなくて良し。












12_160904_DSC_0287.JPG

ランは極小の石交じりの砂です。

汚れが心配でしたが、不思議と汚れません!

夜雨が降って翌朝泥だらけになるのかと思いましたが

砂がギュッと締まって全く汚れませんでした。

1階の3部屋は、直接お部屋のデッキからランへ出られます。









13_160904_DSC_0293.JPG

お部屋も広いです。

全室和室にベットの和モダンな感じ。









到着後リビングでウェルカムドリンクしてたら

看板娘登場!

14_160904_DSCF0316.JPG

ぐんと背の高さが一緒だね!










15_160904_DSCF0320.JPG

ぐんと波長もぴったりみたいだね。

とっても可愛いお出迎えでした。










とってもリーズナブルなお宿の食事は

16_160904_DSC_0154-tile.jpg

初日の夕食と2日目朝食









17_160904_DSC_0266-tile.jpg

2日目夕食と3日目朝食

どれも一手間二手間かけた美味しい料理でした。

特にソース系、ドレッシング系が私のお気に入りでした。










さて、2日目はとっておきの川へ










21_160905_DSCF0354.JPG

ウィー家も絶賛の那須ブルー









22_160905_DSC_0181.JPG

凄い透明度でしょう。

















23_160905_DSC_0188.JPG

奇麗なだけあって水温は低めですけどね。











水族館みたいでしょう。







なかなか上手に水中撮影ができなかった母さんが

最後の最後に撮った映像がこれ!










24_160905_DSC_0200.JPG

木陰も沢山あって日よけとか必要なし。

人もあまり来なくて良いところです。










25_160905_DSC_0248.JPG

こっちは人が集まるところ。

車道に近く、今日も平日なのに沢山の家族連れや

カップルが来てました。









26_160905_DSC_0249.JPG

タップリ遊んだ後はJOYNASUさんでお茶タイム









27_160905_DSC_0254.JPG

離れのデッキでまったりタイムとなりました。








28_160905_DSC_0264.JPG
29_160905_DSC_0262.JPG

楽しい旅行はあっという間に終わっちゃいました。




posted by ぐん父 at 18:20| Comment(8) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘につかまり優雅に?のマダムです(^.^)
(ラルパから“奈良”ブログアップの一報が入りました)
その節はお世話になりました。同県民が奈良でお初…でしたねぇ!楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
鹿沼の川…我々も先週台風の後の激流で遊んで来ました。場所は違っても同じ川だと思います。

涸沼…奈良から帰って来て即足のけがで、行ってませんが、もう大丈夫、、、まだまだたくさん遊ぶつもりです(ワン達に)

那須は良いですねぇ。良場をご存知でっ!!!

こちらで遊ぶ時はぜひともお誘いください。(年齢制限が無ければですが(笑))

ぐん君、ペットボトル争奪戦でそんな不法行為があったんですか?そりゃアノやんちゃに睨まれたら…怖い!(笑)

Posted by セナママ at 2016年09月14日 20:21
ドヤ顔はしてない。
ジークはインパラにもんでもらってますからね。
ノエル、やっぱり泳ぎ方忘れたか。
Posted by 某J○N氏 at 2016年09月15日 12:34
なかなかアップされないなぁ〜なんて思っていたら、一気にアップされててビックリ😬川遊び!裏磐梯と大変お世話になりました🙇🏻猪苗代湖で、ノエニコもたくさん泳げとっても楽しかった🎶
今シーズンもう一度行きたかった川遊びも台風で残念😰来年は、早い時期から川遊びご一緒お願いします😍那須の川とっても綺麗ですね〜〜ぐんちゃんたくさん川遊びできたね😊
Posted by ノエニコ母 at 2016年09月18日 10:32
*** セナママさん ***

こちらこそ奈良遠征時はお世話になりました。
本当ご近所と言って良いくらいなのにお初が奈良なんて、
これからも宜しくお願いします。

足のけがのことはブログで拝見させていただいてました。
周りに手助けしてくれる方が沢山いらっしゃるようで
これもママさんの人柄なんでしょうね。

最近週末は天気が悪く川遊びができず
このままシーズンが終わりそうですね。
来シーズンは一緒に泳ぎに行きましょうね
関越道周辺で良い川遊び場をご存知でしたら
教えて下さいね。



*** JINさん ***

毎度お世話になってます。
今年も色々有難うございました。
ラルパさんにも宜しくお伝えください。

もう、ジークにはどうあがいても勝てませんな!
来年は正々堂々とハンデをつけさせていただきます。
なんったて我が家の「ぐん」ちゃんが一番男前で
可愛いからね!!!

ノエルはね、シーズン初日は泳がなかったけど
2度目からはバッチリ泳いでましたよ。
ニコルが最初から泳げちゃったから
兄ちゃんとしての意地もあるんでしょう




*** ノエニコ母さん ***

こちらこそお世話になりました。
仕事の都合で中々アップできなくて・・・

本当に! 今シーズンもう一回行けると
思ってたんだけど週末天気が悪いから
いけませんでしたね。

来シーズンGWあたりから泳ぎに行きましょね。
那須も是非ご一緒に。



Posted by ぐん父 at 2016年09月19日 12:14
ご紹介に預かりましたウィー家ですっ(紹介してない?あっそっ)

数日前に行ってきましたよ〜。
あのポイントが泳ぎやすくていいですよね!
人が集まる方は色はいいんだけど、何せ最近人気があるみたいで^^;

うちはいつも那須ヴォルペ泊ですが、
フラリ、良さそうですね♪メモメモ〜っと!
やっぱり温泉がいいですもんね。

中々実現しませんが・・・
来シーズンはご一緒したいですね〜〜〜
Posted by ウィーママ at 2016年10月03日 20:19
✳✳✳ ウィーママさん ✳✳✳

お久しぶりです。
そうそう、平日なのに人が集まる方は
家族連れやカップルで賑わってましたよ。

blogで拝見してました。
泳いだ後遊歩道を奥まで行ったんですね、
こちらに移住してきたご婦人が声を掛けて来て下流の別の川と合流するところはもっと綺麗ですよって行ってました
そこまで行って来たのかな?

来年一泊で那須合宿しましょうよ、
フラりは6部屋のお宿なので
貸し切ったら楽しそうですよね。

今年も秋にどこかのランで遊びましょう。
Posted by ぐん父 at 2016年10月06日 07:31
私も9月に久々の那須だったー。
狆の集まりだったから水遊びとは無縁だったけど。
那須の水遊び場もめっちゃよさげ〜。
そしてやっぱりジョセフィーヌ。ちゃちゃたちはパフェでいただきましたわ♪で、アスパラのピクルス買ってきた(^。^)。
Posted by ちゃちゃ at 2016年10月21日 13:53
*** ちゃちゃさん ***

お久しぶりです
ちゃちゃさんも9月に那須に行ってましたか。

那須の川はとにかくキレイですよ!
その分冷たいですけどね。

我が家のジョセフィーヌは毎回ソフトクリームです
坊ちゃんが召し上がるのでね。
母さんがブルーベリーの季節が良かったと
残念がっていました。
Posted by ぐん父 at 2016年10月24日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: