2016年01月24日

シーズンイン

23日の土曜日に雪遊びに行って来ました。

18日にぐん家地方に大雪が降ったので

今シーズン初の雪遊びではありませんが

本格的な雪遊びはこれが最初となりました。








01.JPG

現地の山道を登り始めるころは道路にも雪が。

今シーズン初の雪道なので安全運転で。










暖冬で雪は少なめでしたが、遊ぶには充分な積雪量で

天気予報では最高気温が氷点下とのことでしたが

いざ行ってみると日差しもあり少し暑いくらいでした。



一年ぶりの雪で弾けるぐん。

02.JPG


03.JPG







ぐん家以外にはだれもいなくて貸し切り状態で

遊びました。

そこへ、こちらの看板犬の「もも」ちゃんが

遊びに来てくれました。


04.JPG

可愛いももちゃん。

ぐんとおもちゃの取りっこをして遊んでくれました。








05.JPG




06.JPG





07.JPG



08.JPG

ももちゃん、遊んでくれてありがうとね!

弱虫ぐんで物足りないだろうけど

次回もまた遊んでね!



飼い主は三種類のソリで遊んじゃいました。

09.JPG


10.JPG


11.JPG


12.JPG






ぐんも、前足をヒップソリに乗せて滑ってましたよ。


13.JPG


14.JPG








今回のお昼

途中の道の駅で買い込んだおにぎりとお惣菜に

持参のカップ麺でいただきました。


15.JPG







久しぶりの雪遊びはどうでした?

16.JPG

そりゃ良かったね!

今度はみんなと来ようね。



posted by ぐん父 at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の更新は川遊びかな?と思ってましたのに (*^m^*)
ぐんちゃん、はじけてますね〜。
が!
情けない ┐(−。ー;)┌

で、ここは骨折の里ですか?
Posted by JIN at 2016年01月25日 23:30
ぐんより、父さんが楽しそうだよね(^^;)
良かった、骨折しなくて。
来週の裏磐梯が楽しみだ♪
母さんにも担当ワンコを渡すので、よろしく。
Posted by TAMA at 2016年01月26日 12:20
いよいよ雪遊びのシーズンですね〜〜🎶
ノエル家は何回行けるかなぁ〜^^;なんと今年はまだノーマルタイヤなんです^^;来月ニコルのワクチンが済んだらご一緒お願いしますm(._.)m
Posted by ノエル母さん at 2016年01月28日 20:14
★★★ JINさん ★★★

そうそう
骨折の里!って、そう呼ばんといて。

やっぱり雪は格別なんだね、
大満足だったみたいですよ。
雪があって良かった!


Posted by ぐん父 at 2016年01月30日 18:44
★★★ TAMAさん ★★★

もう折りません!

母さんも楽しそうでしたよ。
暖冬なのに裏磐梯は関係なさそうだね
チップは母さんにお任せください。
来週が楽しみだ!
Posted by ぐん父 at 2016年01月30日 18:49
★★★ ノエル母さん ★★★

スノーシーズン始まりましたよー。

是非ご一緒しましょう。
ここは関越の沼田ICが最寄りなので
ノエル家からでもそんなに遠くはないですよ。
日帰りで充分に遊べます。
ワクチン済んだら連絡してねー。
Posted by ぐん父 at 2016年01月30日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

