2015年11月08日

2015秋のオフ会

 11月1日、2015秋のオフ会in八ヶ岳に行って来ました。




 今回我が家は、1日から2泊3日の予定で参加

 初日最初に向かったのは八ケ岳のカントリーキッチンさん











DSC_01.JPG

 毎年11月3日のぐん家地方では航空自衛隊の航空祭が

 開かれ、ぐん家の真上で宙返りとかされてしまうので

 騒音から逃れるために先代犬のころから

 毎年この時期に来てこのお店の前で写真をパチリしてます。

 紅葉に染まるこの景色が大好きです。











DSC_02.JPG

 そうだね、ぐんももう4回目だね。








カントリーキッチンさんを後にして次に向かったのは清里











DSC_03.JPG

 日曜日に朝市が開催されているらしいのですが

 1日は、駅前フェスタが開催されていました。










DSC_005.JPG

 豚汁のサービス、

 少し濃いめでしたけれど美味しく頂いて

 温まりました。






 駅前から10分ほど歩いて向かったのは


DSC_04.JPG


 お蕎麦屋さんの「さと」さん

 駅前から歩いてこのお店に向かう途中、

 なんとノエル家と遭遇、ノエル家も「さと」さんを

 目指してました。











DSC_06.JPG


 目指してた理由は「新そば」

 「さと」さんはデッキならワンコOKのお蕎麦屋さん

 さっそくいただきました。

 でも、デッキは日が当たらず激寒の中での昼食となりました。

 食後、オフ会会場へ移動。











DSC_07.JPG

 オフ会会場は「清里丘の公園」のドックラン






DSC_08.JPG


DSC_09.JPG

 誰が誰やらわからないくらいゴールデンだらけ









DSC_10.JPG

 そんな中、TAMA家のジャムさん!

 毎度のことだけど大型犬に囲まれて申し訳ないね〜!











DSC_11.JPG

 同じくTAMA家のチップ総長

 ここ、犬種別エリアないんだよね、

 我慢してね!










DSC_12.JPG












 久しぶりの兄弟御対面!

DSC_13.JPG

 ユリアンに対してノエルは引き気味。

 ドッグリゾート Woofでの再会の事件がトラウマに

 なってるのかな。












DSC_14.JPG

 何とか笑顔のツーショットが欲しくてあの手この手で

 二人を合わせるけど









DSC_15.JPG

 これが精いっぱいのツーショットかな。



 そんなこんなでオフ会も15時ころにお開き

 日帰り参加の皆さんとお別れして本日のお宿

 マリオネットさんへ。

 日帰り参加のみなさん、お世話になりました。

 また次回を楽しみにしています。











DSC_16.JPG

 マリオネットさんに向かったのは、

 びい家、マーレ&アーリア家、もぐ家とぐん家の4家族

 総勢5人と6頭

 到着後ちゃっちゃと荷物を運びこみ

 女性陣の手際のよい支度で夕飯の時を迎えました。













DSC_17.JPG

 今夜のメインは久しぶりのJIN鍋









DSC_18.JPG

 JIN鍋っていう割には当人とはかけ離れた

 優しい味のあったか~いお鍋!♬

 近所の別のコテージに宿泊のウィーママさん、

 ジューンママさんもやってきて楽しい夕食&夜会へ









DSC_19.JPG

 日が変わろうかというころまで

 ゴールデン談議で盛り上がりました。

 やっぱり夜会は楽しい!

 だから止められない!








DSC_20.JPG

 朝6時、毎度のようにジとユの騒々しい足音を目覚ましに

 2日目の朝を迎えました。











DSC_21.JPG

 MAKIさん調達のきみがぷっくり盛り上がる卵や

 ベーコンの朝食。










DSC_22.JPG

 お宿提供の手作りパン。









DSC_23.JPG

 昨日カントリーキッチンで買ってきたくるみレーズンパンで

 がっつり朝食をいただいて

 さあー2日目も遊ぶぞーと気合を入れようにも生憎の☂




 朝食を済ませたウィーママさんとジューンママさんが

 合流して午前中は昨夜に続くゴールデン談議。

 ウィーママさんのDEPT愛に感激したり

 ブリーダーさんの話題で盛り上がったり

 楽しくまったりした時間を過ごしたあと

 お昼ご飯を食べに出発。







DSC_24.JPG

 向かったのは飲茶ランチの「チーリン」さん








DSC_25.JPG


DSC_26.JPG


DSC_27.JPG


DSC_28.JPG

 わんこ達を車に待機させて、昨日より食べ続けてたお腹に

 優しい飲茶ランチをいただきました。













DSC_29.JPG

 他のお客さんたちの笑いを誘う

 ウィー家のスコットとアランの仲良しお坊ちゃまたち。

 ここでウィーママさんとジューンママさんとはお別れ

 MAKIさんには夕飯の買い出しまでお付き合い

 していただいてお別れしました。

 ウィーママさん、ジューンママさん有難うございました。

 是非また夜会ご一緒して下さい、めちゃくちゃ楽しかったです。

 MAKIさん何から何までお世話になりました。

 次回はスノーシューでお会いしましょう。











DSC_30.JPG

 二日目の夜はびい家、もぐ家、ぐん家の3家族で

 カレー鍋を囲んでのもぐママ独演会となりました。

 これまた楽しい!

 あっという間に時が過ぎ就寝時間となりました。








 3日目の朝も怪獣の騒々しい足音の目覚ましで目覚め

 美味しい朝食頂きました。


DSC_32.JPG













DSC_33.JPG

 コテージは珍しくベット仕様なのでよく眠れました。











DSC_34.JPG

 チェックアウト時に記念写真を撮って

 最終日、天気もいいので観光に出発です。











 最初に向かったのは、


DSC_35.JPG

 もぐママご希望の「富士見高原リゾート」

 ここの天空遊覧カートがわんこと乗れるとのことで

 いざ、カートへ乗車。








DSC_36.JPG

 JINさん+ユリアンともぐ家組と

 ぐん家+ジーク組に分かれ頂上へ向けて25分乗車

 ジーク、ぐんともにおとなしく乗ってました。

 帰りは、ジークが飛び降り、ぐんがブレーキ踏んじゃって

 2度ほど緊急停止(💦)





DSC_37.JPG

頂上は、紅葉がピークを迎えていて奇麗でした。













DSC_38.JPG

ハイキンコースでも、もぐママの放送は絶好調、

会う人全てとお話ししてました。

本当!疲れ知らず。










DSC_39.JPG

こんな林間コースもあってとってもいいハイキングコース。















DSC_40.JPG

遠くに諏訪湖も見えてました。
















DSC_41.JPG

 下りもカートで、

 もぐが何かを訴えています、まあ何を訴えているかは

 同乗してるJ〇Nちゃんの顔見ればわかるけどね。











DSC_42.JPG

 モザイクでわかりませんが、こんなに表情のない人初めて

 見ました。

 お疲れさまでした。










DSC_43.JPG

さて最後にワンコの運動に向かったのが

八ケ岳自然文化園のドックラン。

ここで遊んでお昼をいただいて解散となりました。









DSC_44.JPG


DSC_45.JPG

 JINさん、もぐママさん最後までお付き合いいただき

 有難うございました。

 また次回お会いできることを楽しみにしています。

 今回お世話になったみなさん、

 本当に有難うございました。



posted by ぐん父 at 13:24| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もぐん父さん&JINさんで取りまとめ役、どうもありがとうございました(*^^*)
コテージ、とっても楽しそう♪食事は大変そうですが、やっぱりコテージは良いですね。
天空のカート、ジークも飛びおりたか!クレアも2回ほど(^^; クレアはカートは苦手みたいです。
Posted by クレぷに母 at 2015年11月08日 21:35
ぐん父さんとJINさんがいたら、足りないものはないね。
またスゴイ荷物だったんじゃないの?(^m^)
おかげで、我が家はいつも助かってます。

だから〜なんでカートなんか乗ってるわけ?
歩けばいいじゃん、歩けば(-。-)y-゜゜゜
Posted by TAMA at 2015年11月08日 22:17
JINちゃんは優しくてあったかい人ですが?
あんまり毒ばっかり吐いてると誰も遊んでくれなくなりますよ。
今回もいろいろお世話になりました♪
名幹事、次回もよろしくです♪♪♪
Posted by JIN at 2015年11月08日 23:32
盛り沢山な楽しい美味しい日々でしたね。初日だけでしたが楽しく過ごさせてもらいました。久しぶりにお会いできて嬉しかったわ。今度はぜひ夜会も参加させてくださいね。
Posted by アレメイママ at 2015年11月09日 18:42
父さん母さん、あざ〜っした〜♪

ぐん家とご一緒できて楽しかったです!
DEPTには本当に色んな思い出や思い入れがあるので、
そんな話も出来て嬉しかったなぁ・・・
2日目の雨は残念でしたが、のんびりおしゃべりもまた楽し♪でしたね。

また遊べる日を楽しみにしてますっ
Posted by ウィーママ at 2015年11月09日 21:47
ぐん父さん、ぐん母さん
今回は2泊3日みっちりお付き合い頂き
本当にありがとうございました♪
特にぐん母さん、ご飯の段取りとかもぐのお世話とか
めいっぱい忙しくて疲れたんじゃないですか?^^;

いや〜〜、楽しかった楽しかった!!
気兼ねなく食べて笑って最高の合宿でした♪
お疲れ様でした、そして
また一緒に遊んでくださいね〜〜♪(*^o^*)/

(カートでもぐが変な顔してるのは、何回も降りようとするので
首を締め上げてたんですよん♪)


Posted by ちゃっぴー&もぐママ at 2015年11月09日 23:14
あれ!?
コメントが消えてる!(汗
ではもう一度^^;

ぐん父さん、ぐん母さん
2泊3日の合宿、ご一緒していただき
有難うございました♪
そしてぐん母さん、合宿のご飯の段取りなど
色々忙しくお世話してくださって本当に
有難うございました♪(*^o^*)/
ぐんちゃん大人しくていい子だね♪
2日目は雨だったけど、のんびり過ごせて
最終日は爽やかなお天気のなか
カートに乗って遠足できて、楽しかった〜〜〜♪
また一緒に遊んでくださいね♪
お疲れ様でした^^
Posted by ちゃっぴー&もぐママ at 2015年11月10日 08:39
一泊参加でしたが、二日目はずっと雨でしたが、おかげさまで楽しく過ごせました。ありがとうございました。
で、私のいなかった三日目、富士見高原リゾートはカート???
ぜんぜんわんこお散歩にならへんやん!!
自力で上りましょーよ〜!!

じゃぁ、次回はスノーシューツアーでしっかり歩きましょ〜(^_-)-☆
Posted by Maki at 2015年11月10日 23:50
ぐん父さん今回も何から何までありがとうございましたm(._.)mとっても楽しく過ごすことができました*\(^o^)/*新そば美味しかったぁ〜あの席は夏向きですね(≧∇≦)3日目のカート楽しそう*\(^o^)/*次回も宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by ノエル母 at 2015年11月11日 09:56
★★★ クレぷに母さん ★★★

お疲れさまでした。
まさか天空のカート行ってたとはね!
ジークとぐんが同じカートに乗ったんだけど
ジークは途中で眠くなっちゃうくらい余裕で
ぐんは終始おどおどして落ち着きがなかったですよ。

今回のコテージは布団じゃなくて
ベッドだったので腰痛持ちには楽ちんでした。
やっぱりコテージの夜は楽しいですよ。
今度は一緒に泊まりましょうね
Posted by ぐん父 at 2015年11月15日 20:12
★★★ TAMAさん ★★★

不思議と姉さんいないと歩く気に
ならないもんだねー(笑)
まあ、ワンコ同乗可っていわれると
ぐんに経験させたくなるのでね
カート結構楽しかったですよ。
Posted by ぐん父 at 2015年11月15日 20:13
★★★ JINさん ★★★

ないないってジーク氏が言ってますよ。

こちらこそお世話になりました。
次回も楽しみです。
Posted by ぐん父 at 2015年11月15日 20:13
★★★ アレメイママさん ★★★

こちらこそ楽しませていただきました。
春は入れ違いでしたので、
次回こそ夜会ご一緒しましょう。
楽しみにしています。
Posted by ぐん父 at 2015年11月15日 20:14
★★★ ウィーママさん ★★★

こちらこそ有難うございました。
めっちゃ楽しかったです。
是非是非次回をやりましょう。

2日目は生憎の雨でしたけど
ウィ―ママさん、ジューンママさん
もぐママさんのおかげで
とても楽しく過ごせました。
Posted by ぐん父 at 2015年11月15日 20:14
★★★ ちゃっぴー&もぐママさん ★★★

今回も有難うございました。
本当に楽しかったですね。
回を増すごとに楽しさも増してますね。
半日おしゃべりして過ごすのも
いいもんですね。
ワンコは退屈そうだけど。
Posted by ぐん父 at 2015年11月15日 20:15
★★★ MAKIさん ★★★

今回も色々準備して頂いて有難うございました。
ペンションに泊まるよりも美味しい食事でした。

2日目の夜に、もぐママさんとぐん母さんが
あした富士見高原のカートに乗るって決めたので
歩くってキーワードは全く出ませんでした。
やっぱりMAKIさんいないとダメみたいですよ。
Posted by ぐん父 at 2015年11月15日 20:15
★★★ ノエル母さん ★★★

こちらこそ有難うございました。
やっぱりノエルがいると楽しさが違うね。
次回こそお泊りでね。

新そば美味しかったんだけど
写真撮るのも忘れるくらい寒かったですね。
毎回集合場所前に良く会いますね。
次回もどこで会うか楽しみになってきました。

次回も宜しくです。
Posted by ぐん父 at 2015年11月15日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: