2015年09月23日

7月のリベンジ in奈良

7月に予定されていた、びいさんの川での川遊びが

台風で中止になったため、このシルバーウィークに

行われた川遊びファイナルに参加してきました。












001-DSC_0014.JPG


午前零時に我が家をスタートして

朝8時半にびい家に到着。

ジとユの熱烈歓迎をうけました。










002-P1010993.JPG


びい家到着後、家主は村の寄り合に

その間怪獣三頭とお留守番。

家主帰宅後、近所のスーパーへ買い出し。








003-DSC_0031.JPG


そこで見つけた「ロシア」というパン

なぜロシアかは食べてもわかりませんでした。











004-DSC_0027.JPG


ゴールデン談議に盛り上がり可愛い3頭の怪獣と戯れ

あっという間に時が過ぎて行きました。










005-DSC_0024.JPG

前日のクレア家拍からテンションMaxのユリアンと









006-DSC_0029.JPG

ジークは電池切れ。











007-DSC_0026.JPG


ぐんは長旅の疲れで撃沈。









008-DSC_0032.JPG

さて2日目は、メインイベントの川遊び。

ご一緒したのは、ラルフ&ルイス、マーレ&アーリア

もぐ、ジーク&ユリアン。









009-DSC_0085.JPG


010-DSC_0048.JPG


011-DSC_0077.JPG


012-DSC_0070.JPG


最後の川遊びを堪能中。





013-1-DSC_0037.JPG


咥えたら放さないジーク氏

そんな時ジークの調教師ラルパ氏は







014-1-DSC_0041.JPG


鼻っ面ごと水の中へ、

さすがです。










015-DSC_0071.JPG


そのジーク氏

赤点線の崖を遂に飛び下りてしまい

全員の度肝を抜いておられました。











016-DSC_0100.JPG


お昼にはMAKIさんの絶品スィーツをいただきましたよ。






017-DSC_0102.JPG


甘えん坊もぐ

おつかれでママにべったり。









018-DSC_0104.JPG


川遊びの後は、びい家でBBQ








019-DSC_0111.JPG

020-DSC_0113.JPG


MAKIさんが準備してくれた食材。










021-DSC_0110.JPG


022-DSC_0109.JPG


もぐママが準備してくれた煮卵とサラダ。










023-DSC_0117.JPG


美味しく頂きました。

そしていろんな話で盛り上がり

楽しいBBQは続きました。










024-DSC_0103.JPG

このアルミ箔の中は丸ごとの玉ねぎ







025-DSC_0119.JPG


出来上がり!

とろっとろの甘ーい玉ねぎになりました。

MAKIさん、これ最高に美味しかったですよ。








026-DSC_0122.JPG


楽しかった2日間があっという間に終わってしまい
びい家を午前零時半に出発し帰途に

途中2時間の仮眠を入れて9時にわが家へ到着しました。

帰宅後のぐんは半目を開いたまま爆睡でした。






    
027-DSC_0002.JPG

2週間前に我が家にやってきた子猫のきなこに翻弄され

気分転換も兼ての関西遠征でリフレッシュできたかなー

今回も大歓迎で迎えてくれた皆さん

ありがとうございました、また会える日を楽しみにしています。





posted by ぐん父 at 14:44| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅、お疲れ様でした〜。
今回は保護者の保護者が不参加で多少賑やかさに欠けましたね(笑)
川はパート3にご案内できなかったのが残念!
ぐ○父さんの日頃の行いですね。
ま、来年の宿題ってことで。
Posted by JIN at 2015年09月24日 00:33
お疲れ様でした。

ぐんちゃん、パパさんと
もっと一緒に遊び、語り合いたかったです。
前日はAM8時に到着されてたのですね
遊びに行けばよかったと後悔・・・

来年は9/20と21を休めば(^_^)v
6連休ですよ。
JINさん休めるかな・・・
なんて考えるだけで楽しみです。

次はママさんも会いましょう!


追伸
ロシアパン(Wikipediaより抜粋)
ロシアパンとは、ロシアで古くから食べられているパンを模して作られた製品。山崎製パンのロシアパンは価格の割に質量が大きい商品として昭和23年の創業以来の人気商品になっている。かつては「大ロシア」という、ロシアパン以上に大きくてボリュームのある製品も存在した。ようです!
Posted by ラルパ at 2015年09月24日 10:11
いや〜、冒頭のお写真見ても、やっぱぐんちゃん可愛いわぁ(*^_^*)
でも、おとなしすぎだよ、妹に負けず、しっかりアピールして頑張れ〜(^_-)

とっても楽しい1日でした。またゆっくり来てくださいね。
丸ごとタマネギも、マシュマロも、なかなかいいでしょ(^_^)v 関東でも広めてくださいませ。
あ、気に入っていらした宗田鰹節のお醤油、次回お会いするときにお土産に持って行きますね〜。
Posted by Maki at 2015年09月25日 00:05
ぐん父さん
今回はお一人の関西遠征だったんですね。
お疲れ様でした*\(^o^)/*
ファイナルの川遊び、ぐんちゃんも満喫できましたね。締めのBBQ美味しそう*\(^o^)/*
Posted by ノエル母さん at 2015年09月25日 18:02
遠征したんですね。まあみなさんの楽しそうなこと、景色が目にうかびます。いい川遊びとバーベキューでしたね。
Posted by アレメイママ at 2015年09月25日 20:00
ぐんちゃん、ひと皮剥けた?(^m^)
チビきなこに振り回されてちゃダメじゃん!
兄さんの威厳、見せてやれ〜

ぐん父さんに習って、地元のスーパーで地元のパン
買ってみたよ。北海道の安売りミルクパン、
美味しかった〜♪
Posted by TAMA at 2015年09月26日 23:38
★★★ JINさん ★★★

お世話になりましたー
保護者の保護者が不参加で
父さんには楽しい長距離ドライブとなりました。

パート3残念した
私の行いではなくて
可愛いジークを仏頂面にさせてる
誰かさんの行いのせいでしょう
来年こそパート3堪能したいですね

奈良合宿は最高に楽しいです
来年も宜しくです
有難うございました

Posted by ぐん父 at 2015年09月27日 18:41
★★★ ラルパさん ★★★

有難うございました
来年は一緒にびい家泊で
父さん会で一晩ゆっくり語りましょう!

ロシアパン調べて頂いて有難うございます。
奈良だけで販売してるんですかね?
来年またびい家地方のスーパーで
掘り出し物探しますよ。

ぐん家地方へお越しの際は事前にご連絡を
またお会いできる日を楽しみにしています。

Posted by ぐん父 at 2015年09月27日 18:48
★★★ MAKIさん ★★★

すっかりお世話になってしまいました。
有難うございました。

私も川でマーレ様に癒されてましたよー
やっぱり女の子は可愛いですね。

BBQの玉ねぎって程よく焼ける前に
大抵周りが焦げてしまうもんですが
今回のアルミ箔巻はトロットロですもんね
いいこと教わりました。

いや〜宗田鰹節醤油美味しかった〜
焼肉も玉ねぎもシイタケもみんな
このお醤油で食べてました。
楽しみです〜。



Posted by ぐん父 at 2015年09月27日 19:01
★★★ ノエル母さん 

そうなんです
我が家に子猫を迎え入れたので
ぐん母さんは子守で留守番になりました。

我が家の川遊びファイナルは
関西チームの皆さんのおかげで
サイコーの締めくくりになりました。

来年どうですか?
びい家に泊まると漏れなく
就寝中に恐怖のユリアンを体験できますよ
ねぇっ!ラルパさん!

Posted by ぐん父 at 2015年09月27日 19:52
★★★ アレメイママさん ★★★

昨年に続き2回目の遠征でした。
当初は7月の海の日を予定していたのですが
台風で延期となりこのシルバーウィークに
行って来ました

ある川の支流をかなり奥まで行った所なので
景色も水もきれいでした。

関西の皆さんにすっかりお世話になって
サイコーの遠征になりました。
感謝感謝です。

Posted by ぐん父 at 2015年09月27日 20:27
★★★ TAMAさん ★★★

ぐんちゃんそんな簡単に一皮剥けません
きなこと離れた2日間はそれなりに
リフレッシュ出来たみたいですよ。

帰ってきたら現実に引き戻されて
またブルーに・・・

でもここ数日でだいぶ仲良しに
なって来たような気がするな。

ねっねっ!
見たことないもの売ってるよね
これからは遠征したら地元スーパー
必ず寄らないとね。
Posted by ぐん父 at 2015年09月27日 20:52
ぐん父さん、遠路はるばるようお越しくださいました♪
強行軍でお疲れ様でした。
今度来られる時はもっとゆっくり
時間作って来てくださいね〜〜♪(*^o^*)/

ジークが落っこちたのにはビックリしたけど
大したことなくて良かった良かった♪
大切なペットボトル取ってばかりでゴメンね。
ぐんちゃん優しいから、一緒に遊べて
もぐ、嬉しそうでした♪
また来年、関西遠征に来てね♪
皆で楽しみにしてますよ〜〜♪
ってか、11月合宿で会うんや^^;
またまたよろしくです♪





Posted by ちゃっぴー&もぐママ at 2015年10月01日 00:14
★★★ ちゃっぴー&もぐママさん ★★★

お世話になりました〜
毎度の独演会有難うございます
今回も笑わせて頂きました。

もぐチンにペットボトル奪取してくれて
ありがとうって伝えておいてくださいね。
関東では誰も奪取してくれないから
のんびり泳ぐ癖がついちゃって。
久しぶりに本気で泳ぐぐんを見ることが
出来ましたよ。

秋合宿でまたお会いしましょう
今から楽しみです。
Posted by ぐん父 at 2015年10月01日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: