2015年09月06日

3年越しの夢叶う −ノエル−

生憎の鬱陶しい天気が続く中、久しぶりのお天気に恵まれた
土曜日に川遊びへ出かけました。

今回はお腹が濡れるのも嫌がるノエルも参加。
ノエルとTAMA家のビンゴには辛い時間の始まりだね。









と思いきや着替えに時間がかかって最後に河原に到着すると
なんとノエルが川に入ってるじゃないですか。
ビンゴはちゃちゃさんにしがみついて必死に抵抗してるけどね。

01-DSC_0005.JPG











まだ警戒して慎重に歩いてるけど水から出ようとはしません。

02-DSC_0042.JPG










すると母さんに連れられて深みでリリースされると
なんと泳ぎだしました。

03-DSC_0060.JPG

04-DSC_0061.JPG

05-DSC_0062.JPG






全員拍手喝采、パパママ大喜び
ノエルは結構必死みたいですけどね。

06-DSC_0064.JPG








そのうちパパママから離れて泳ぐようになってました。

07-DSC_0094.JPG








ビンゴは相変わらずでしたね。

08-DSC_0016.JPG






さて、ノエルに話題をすべて持っていかれた兄ちゃん姉ちゃん達は
何とか注目を集めたいのか果敢にダイブ。
まずはぐん、ペットボトルまっしぐらにジャンプ。

09-DSC_0210.JPG









ぐんに負けじとフルーク兄さんもボールまっしぐらにジャンプ

10-DSC_0243.JPG








あっ!アメリ姉さんはいいの! 女の子だもんね!

11-DSC_0249.JPG








それを遠くからジッと見つめるノエル。
大丈夫来年はノエルも飛べるよ!

12-DSC_0181.JPG





もうシーズンも終わりのこの日に、
ノエルの記念日に立ち会えておじさん感激です。
来年はたくさん泳ぎに行こうね。





posted by ぐん父 at 20:19| Comment(9) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フルークのジャンプ載せてくれてありがとう。
園長ご満悦です。

それにしても感動だったよね。
あのノエルが!
父さん母さんが水着を新調したプレッシャーか?
去勢効果か?

川遊びの楽しさ知ったら、連れてくのもタイヘンだけどね(^^;)
Posted by TAMA at 2015年09月06日 23:07
来年の川開きの時にはリセットされてたりして (*^m^*)

兄さんチームのダイブ。
ジークが鼻で笑ってますよ。
Posted by JIN at 2015年09月06日 23:46
↑こいつ・・・消しとくか・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted by TAMA at 2015年09月07日 20:33
*** TAMAさん ***

フー兄さん、ナイスジャンプだったね。

ノエルは今までが嘘のように自然に川に入って、
本当にビックリだったよね。
それだけでもすごい進歩なのに、
まさか泳ぐとは思わなかったね。
来年が楽しみだ。


*** JINさん ***

そうなんだよね、せっかく泳げたのに
シーズン終わりだもんねー。
でも一度泳げたから大丈夫でしょう。

仏頂面ジーク氏がなんだってー!
ぐんは高さより距離派だからね。
勝負しちゃるって言ってるよ。

Posted by ぐん父 at 2015年09月07日 22:47
きっと今回も足まで入ればOKと、携帯だけでの参加^^;後々後悔(>_<)カメラ持って来たら良かったぁ〜(≧∇≦)ノエルに騙された飼い主(≧∇≦)抵抗無く入水した事よりも、皆さんが一緒に喜んでくれた事に感謝ですm(._.)m本当にありがとう*\(^o^)/*またこれからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ノエル母 at 2015年09月08日 10:29
ノエル君すごいねえ、うらやましい限りです。水溜まりを歩くことがやっとのロンメル、情けない(;_;)訓練してしずくと一緒に仲間にはいりたいわ。ぐんちゃんもげんきそうだし、フルーク君の飛び込みもいいねえ、アメリちゃんはかわいい、来年はびんちゃんもすいすいかなあ(^-^)ぐん家は家族増えたし楽しいね。
Posted by アレメイママ at 2015年09月08日 21:21
*** ノエル母さん ***

今回も足まで入ればOKと
たぶん全員同じ思いで参加してたね、
何がきっかけになるか判らないねー。

同じゴールデンの飼い主だからね、
ゴールデンが泳ぐことの楽しさを
知った瞬間はやっぱり嬉しいな。

来年が楽しみです。



*** アレメイママさん ***

お久しぶりです。
ロンメル君も何がきっかけになるかわからないから
焦らずじっくり挑戦を続けましょうね。

我が家は、子猫のきなこが増えて
毎日がバタバタですよ。
ぐんが一番戸惑っているみたいで
早く慣れてくれるといいんですけどね。



Posted by ぐん父 at 2015年09月13日 21:56
シルバーウィーク
待ってるよ!(^_^)v
Posted by ラルパ at 2015年09月15日 11:50
*** ラルパさん ***

お久しぶりです
体調崩したらしいじゃないですか、
シルバーウィークまでには
治しておいて下さいね。
春の八ヶ岳ではすれ違いで
合えなくて残念でしたので
今回会えるのが楽しみです。
台風20合号が気になるとこですが
宜しくお願いしますです。
Posted by ぐん父 at 2015年09月16日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: