2014年02月08日

裏磐梯で雪遊び−後篇


後篇はワンコ中心に、

チェックイン後はお宿のドッグランで






全員揃っている珍しい光景
 
01-DSC_0129.JPG














本格的な雪が初めてのノエル

クレアが何してるのか分かってないのか?

02-DSC_0147.JPG













兄弟だからなのか、妙高でのユリアンと同じく

ノエルにモテモテのぐん

03-DSC_0153.JPG

ユリアンもずっと ぐんのヒッツキ虫だったもんねー









04-DSC_0155.JPG










05-DSC_0156.JPG


でも、効き目ないんだよねー。

ユリアンにも効かなかったよね。






フルークのボール遊びにも目もくれず

ぐん一筋


06-DSC_0160.JPG








こうして1日目が終わり2日目の朝食


07-P1010751.JPG

絶対こぼさないから!









08-P1010754.JPG

おいしい食事はワンコにもわかるんだね









爆睡したワンコ達は朝から全開

09-DSC_0182.JPG












10-DSC_0184.JPG

相変わらず、クレアにやられっぱなしの ぐん











11-DSC_0198.JPG














12-DSC_0212.JPG














13-DSC_0216.JPG












集合写真、30枚くらい撮ったなかで一番いいのがこれ!

14-DSC_0242.JPG







午前中は中瀬沼探勝路へ行きました

レンゲ沼を周回するコースをスノーシューで散策


15-DSC_0273.JPG











と思っていましたが、

散策開始300メートルで、ここでいんじゃね!

っと沼を見ることもなくここで雪遊び。


16-DSC_0275.JPG











この日は異常に暖かく園長は半袖。

17-DSC_0300.JPG









充分遊んでお昼はヒーローズダイナーさんへ

店内ワンコOKです


18-DSC_0311.JPG









昼食後1泊組のクレア家とノエル家と分かれて

ペンションへ戻り一休み

ぐん はマッタリお休み


19-DSC_0314.JPG










お楽しみの夕食

20-P1010755.JPG












21-DSC_0316.JPG











22-P1010757.JPG











23-P1010758.JPG











24-P1010759.JPG









夕食後は同泊のみなさんとオーナーを囲んで夜会

ぐん母さんはお宿の看板犬 たまちゃんとまったり

楽しい1日でした。


25-P1010760.JPG









3日目は朝食を取ってチェックアウト後

まっすぐ帰宅の路へ


26-P1010762.JPG

今回御一緒して頂いた

クレア家、ノエル家、TAMA家の皆さん

おかげさまで楽しい旅をありがとうございました

また、一緒にお出かけしましょうね。










posted by ぐん父 at 22:42| Comment(4) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

裏磐梯で雪遊び-前篇

2月1日から2泊3日で裏磐梯に雪遊びに行ってきました。

道中那須SAで休憩、ドッグランで息抜き




ぐん、今回は関東組の兄弟会だよ。

01-P1010733.JPG

そうだね、関西からは、ちょっと遠いからね。

夜うなされなくて良かったね。







そして五百川PAで集合していざ裏磐梯へGO。

02-P1010742.JPG






チェックイン前に到着して近くの秋元湖展望台へ雪遊びへ






今回の参加メンバーは
03-DSC_0293.JPG



04-DSC_0002.JPG

のTAMAさん一家
ごめんなさい、ジャムさんとチップ総長の写真がありませんでした。









05-DSC_0299.JPG

クレア一家







06-DSC_0007.JPG

我が家




そして

07-DSC_0120.JPG








08-DSC_0042.JPG

本当だ、緑の子いるね〜!

でもユリアンじゃないよ、ノ・エ・ル だよ。








09-DSC_0232.JPG

夏の水遊び以来のノエル一家







そして展望台では、ワンコ放っといて飼い主が楽しみました。

一番楽しんでた園長

10-DSC_0019.JPG




次に楽しんでた私

11-DSC_0024.JPG







普通に滑り下りて皆に非難轟々のクレア父さん

12-DSC_0032.JPG





初参加ながら、不良中年の会に染まっていくノエルパパ

13-DSC_0035.JPG








ナゼ! 乙女心の演出なのか怖がるTAMAさん、無理ありすぎ。

14-DSC_0043.JPG







最近妙にスピード狂のぐん母さん

15-DSC_0062.JPG








こちらも初参加で、やらざるを得ない雰囲気に決死の覚悟で

挑戦した ノエルママ

16-DSC_0088.JPG









最後は超楽しそうな クレア母さん

17-DSC_0106.JPG






ワンコには、本当に申し訳ないけど

初日は飼い主が一番楽しんじゃいました。

チェックイン後は宿のドッグランと凍結する沼で

ワンコもちゃんと遊びました。

それは後篇で、

初日のお宿は満室で、夜会は出来なかったけど

充分楽しんだ一日でした

最後に夕食を。




18-P1010743.JPG



19-P1010744.JPG



20-P1010745.JPG

とっても美味しかったです。







posted by ぐん父 at 21:53| Comment(3) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

裏磐梯で雪遊び・・の前に

2月1日から2泊3日で裏磐梯へ雪遊びに行ってきました。

でもその前に、

その2週間前の1月18日に近場で雪遊びに行ってきたので

先ずはそれから・・・

行ってきたのは、きぬがわ高原カントリークラブ





こんなに広い会場!

会場01-DSC_0066.JPG

スノーシューやクロカン、犬そりなどが楽しめる所ですが

他の人たちに気兼ねすることなくワンコの雪遊びが楽しめました。

(モデルはTAMA家の皆さん)





正月の妙高に続いてのスノーチューブ

園長01-DSC_0040.JPG


園長のダイブに付き添ったのはクレアとぐん





園長02-DSC_0042.JPG








遅れてフルークにぃー登場

園長03-DSC_0047.JPG





TAMAさんダイブに付き添ったのもクレア

TAMAさん01-DSC_0053.JPG







着地点でアメリ、フルーク登場

TAMAさん02-DSC_0060.JPG






クレア母さんダイブでは、もちろんクレア

クレア01-DSC_0004.JPG






クレアはみーんなに付き合って御苦労さんでしたね。

クレア02-DSC_0006.JPG







クレアとぐん

さすがに息もピッタリ

ぐんクレ01-DSC_0028.JPG










アメねぇーは、高い所がお好きなようで

アメリ01-DSC_0034.JPG








ぐんは、ラッセルに励み

ぐん01-DSC_0076.JPG








園長とアメねぇの愛の劇場で幕を閉じました。

園愛劇01-DSC_0140.JPG





園愛劇02-DSC_0142.JPG





1日遊んで500円

レストランでお昼が食べられるし(ワンコ同伴はできません)

日帰りのお手軽雪遊びでした。






さてさて、本題の裏磐梯!


ブロローグDSC_0229.JPG

あれ!  緑の子!!!!!

ついにJINさん里子にだしたか???

詳しくは「つづき」にて。



posted by ぐん父 at 21:19| Comment(5) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする