2016年09月11日

2016夏(久しぶりの那須)

9月後半から11月まで仕事が忙しくなるので

9月第一週に「夏休み取りなさーい」っと

いうことで急遽母さんの仕事の都合をつけて

久しぶりに那須へ2泊3日で行って来ました。











01_161904_DSCF0270.JPG


先ずは、途中の鹿沼で

ここも昨年クレぷに家が見つけてくれた

ノエルが初めて泳いだ思い出の川へ









02_160904_DSC_0037.JPG

着くなりぐんは気持ちよさそうに泳いでました。









03_161904_DSC_0086.JPG

「見て見て」と自慢げにジャンプ








04_160904_DSC_0118.JPG

浅そうにだけど、ダイブして大丈夫なの?


05_160904_DSC_0120.JPG

大丈夫なんです、水がきれいなので

浅く見えますが、結構深いんです。








ここは深さも流れの速さも丁度良い川で

とっても良いところです。



なのにぐんたらちょっと流され気味。

透明度高いでしょ!















06_160904_DSC_0148.JPG

充分川で遊んだ後は那須へ移動して

久しぶりのジョセフィーヌさんでぐんのお楽しみ。










07_160904_DSC_0142.JPG

テラス席でウマウマタイム。








そして今回のお宿へ











08_160904_DSC_0265.JPG

今回お世話になったのは「furari」ふらりさん









全室6部屋のペンションです。

お初の宿なので、お宿紹介を!










09_160904_DSC_0152.JPG

ダイニング、残念ながら夜会はできませんが

広〜いダイニングで多頭飼いでも問題なし。









10_160904_DSCF0306.JPG

温泉です、今まで泊まった宿では一番大きい湯船では

ないかな、しかも2つ!








11_160904_DSCF0308.JPG

洗い場も4人用の広さ。

脱衣場までワンコOKなので部屋で留守番させなくて良し。












12_160904_DSC_0287.JPG

ランは極小の石交じりの砂です。

汚れが心配でしたが、不思議と汚れません!

夜雨が降って翌朝泥だらけになるのかと思いましたが

砂がギュッと締まって全く汚れませんでした。

1階の3部屋は、直接お部屋のデッキからランへ出られます。









13_160904_DSC_0293.JPG

お部屋も広いです。

全室和室にベットの和モダンな感じ。









到着後リビングでウェルカムドリンクしてたら

看板娘登場!

14_160904_DSCF0316.JPG

ぐんと背の高さが一緒だね!










15_160904_DSCF0320.JPG

ぐんと波長もぴったりみたいだね。

とっても可愛いお出迎えでした。










とってもリーズナブルなお宿の食事は

16_160904_DSC_0154-tile.jpg

初日の夕食と2日目朝食









17_160904_DSC_0266-tile.jpg

2日目夕食と3日目朝食

どれも一手間二手間かけた美味しい料理でした。

特にソース系、ドレッシング系が私のお気に入りでした。










さて、2日目はとっておきの川へ










21_160905_DSCF0354.JPG

ウィー家も絶賛の那須ブルー









22_160905_DSC_0181.JPG

凄い透明度でしょう。

















23_160905_DSC_0188.JPG

奇麗なだけあって水温は低めですけどね。











水族館みたいでしょう。







なかなか上手に水中撮影ができなかった母さんが

最後の最後に撮った映像がこれ!










24_160905_DSC_0200.JPG

木陰も沢山あって日よけとか必要なし。

人もあまり来なくて良いところです。










25_160905_DSC_0248.JPG

こっちは人が集まるところ。

車道に近く、今日も平日なのに沢山の家族連れや

カップルが来てました。









26_160905_DSC_0249.JPG

タップリ遊んだ後はJOYNASUさんでお茶タイム









27_160905_DSC_0254.JPG

離れのデッキでまったりタイムとなりました。








28_160905_DSC_0264.JPG
29_160905_DSC_0262.JPG

楽しい旅行はあっという間に終わっちゃいました。




posted by ぐん父 at 18:20| Comment(8) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016夏(夏合宿)


8月、毎年恒例裏磐梯での夏合宿

今回は、TAMA家、クレぷに家、ノエニコ家、ロンメル家

と一昨年同様ちゃちゃさんと新潟から参加のちゃちゃ友さん











01_160806_DSC_0008.JPG

今年も初日は猪苗代湖












02_160806_DSC_0018.JPG

広〜い猪苗代湖を気持ちよさそうに泳ぐぐん














03_160806_DSC_0019.JPG

初参加のしずくちゃんもそーっと入水










04_160806_DSC_0020.JPG

上手に泳げるようになるよ!











さあ!

思いっきり泳いでおいでー!

05_160806_DSC_0022.JPG


06_160806_DSC_0024.JPG


07_160806_DSC_0025.JPG














08_160806_DSC_0030.JPG

湖畔から遠く離れた沖で泳ぐワンコ達。













09_160806_DSC_0017.JPG

ちびっ子達は、おばちゃんの新兵器でゆらりゆらり













10_160806_DSCF0169.JPG

恒例のパパとラブラブの図!












11_160806_DSCF0140.JPG

疲れたふりして母さんに甘えるぐん













12_160806_DSCF0136.JPG

しかーし、水中では「邪魔っ」と一蹴り!

現実は厳し〜い











猪苗代湖、結構奇麗でしょ!













13_160806_DSCF0247.JPG

夕食後は、楽しい夜会

あっという間に就寝時間となりました。













21_160807_DSC_0198.JPG

二日目〜

今日もゆるゆる猪苗代湖と思っていましたが

今日は渓谷に行くーって言うので

激細くねくね道を通って渓谷へ









22_160807_DSC_0201.JPG

冷たい川なのに到着したらお水へ直行のワンコたち。
















23_160807_DSC_0205.JPG

さっすが裏磐梯、透明度抜群です。


































ノエルー、ちゃんと泳げるんだね。











24_160807_DSC_0211.JPG

しずくちゃんも頑張って泳いだね。



ご一緒した皆さん2日間有難うございました。



posted by ぐん父 at 13:59| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016夏(ここ東京?)


7月中旬、クレぷに家とノエニコ家と川遊びに行きました。

ここはぐん家地方に近い東京都下のある川

ぐん家が一番近いのに、なんとクレプぷに家が

見つけてくれました。

クレぷに母さんありがとー!


01_160724_01_0060.JPG










到着後早速泳ぐぐん

02_160724_02_0008.JPG










昨シーズン最後に泳げるようになったノエルは

なかなか泳がず。

03_160724_03_0013.JPG











ノエル〜その兄ちゃんは貸してくれないよ。

04_160724_04_0014.JPG











ノエル兄ちゃんの助け舟にニコル参上!

05_160724_05_0015.JPG

そうだよニコル

その兄ちゃんはケチンボの小せぇ男だからね。










ぷに嬢はいつものように、クレアとぐんを従えて

ご機嫌さん!

06_160724_06_0017.JPG










ここではニコルの特訓中

07_160724_07_0031.JPG










ニコルの真顔と心配そうなノエルが笑える。

08_160724_08_0036.JPG














ニコル〜泳げるようになったの

09_160724_09_0050.JPG








10_160724_10_0055.JPG

本当だ泳いでる! ノエルは何してんのさ













11_160724_11_0056.JPG

嘘つけっ!














12_160724_12_0083.JPG


ぐんに襲いかかるクレぷに姉妹

この後ぐんはぷに嬢の餌食となりました。










13_160724_13_0111.JPG


昼過ぎまで遊んで、帰りにワンコデッキOKのお店で

遅めの昼食をとって解散となりました。










14_160724_14_0110.JPG

クレぷに家、ノエニコ家有難うございました。





posted by ぐん父 at 12:47| 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016夏(奈良遠征)


さあ! 今年も行って来ました奈良遠征!

例年通り、深夜0時にスタートしてJINちゃん家直行。

今年はラル家のお友達のウラン家が初参加、

ウラン家はぐん家と同じ生活エリアのご在住、

まさかの奈良での初めましてとなりました。







ラル家とウラン家と「中西ピーナッツ」で合流して

犬好きな宮司さんのいる神社へ。

01_160716_0008.JPG


ラル家のラルフ&ルイス、ウラン家のウラン&セナ&アスター








02_160716_0009.JPG

びい家のジーク&ユリアンと境内を散策






03_160716_0019.JPG

奈良、暑っちぃー!

でも境内は緑が一杯で木陰は涼し〜!






04_160716_0034.JPG

8頭のゴルで練り歩いていると

沢山の人になでなでされて、

あちこちでカワイ〜やらオリコ〜やら

うちの子の目的はおやつの有無なのにね!









05_160716_0043.JPG

この神社、ワンコ用のお守りとかあったりして

皆でワンコ祈願しました。

もちろんぐんの健康祈願しましたよ。











06_160716_0061.JPG

本殿前で記念写真

みんなオリコ〜じゃ〜ん!!!!








07_160716_0076.JPG

帰り際、境内入り口でも記念写真









08_160716_0100.JPG

そうそう、お勉強もしてました。










その後早めの夕食にとオゴポゴさんへ移動

09_160716_0105.JPG


とっくに営業時間は過ぎているのに

ラルパさんの計らいで特別に空けていただきました。

ラルパさんに感謝です。









10_160716_0110.JPG


おいしいトンカツとオーナー夫婦の爆笑トークを

有難うございました。

初日はここまで、明日の川遊びに向けて

ウラン家は旅籠屋さんに

我が家とラル家はびい家にお泊り。










11_160717_0114.JPG


2日目、念願のびぃさんの川パート3へ

ここからはもぐ家も合流して川遊び。









12_160717_0127.JPG

冷たくて、どこも浅く見えるほど透明な川。

ぐんはいつものようにペットボトルに精を出してました。











13_160717_0138.JPG

娘につかまり優雅に流れるマダム発見。










14_160717_0168.JPG

こっちでは、ジークとぐんによるペットボトル争奪戦が始まり











15_160717_0177.JPG

ぐんは全敗

悲しいかな、

わが子可愛さにジークのチョークを掴んでペットボトルを投げ、

ハンデを付けてからジークを開放するという

暴挙に出てしまいました。

このとき背後にいたJ〇N氏のドヤ顔が頭から離れません。

グヤジぃ〜!

川遊びのあ後はびい家でBBQとなり

楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

びい家、ラル家、ウラン家、もぐ家の皆さん

大変お世話になり有難うございました。

また次回も宜しくお願いします。





posted by ぐん父 at 11:40| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016夏(シーズンイン)


すっかりご無沙汰の更新となってしまいましたが

やっと時間が取れたのでこの夏のイベントを一気に

アップすることに。



まずこの夏のお水season一発目

春にぐんのお里の親睦会で初泳ぎはしましたが

毎年本格的なseason一発目は6月にプールから!




01_160618_0085.JPG










03_160618_0088.JPG


誰も逃げないよ!






04_160618_0089.JPG

飛び込んでばっかりいないで泳げよ!





09_160618_0142.JPG

あっそ!

投げる方は暑くてたまらんけどね。

こんな感じで、プール30分、ラン15分、休憩15分を

3セット繰り返して最後はシャンプーして天日干しが

毎年のパターン。







05_160618_0122.JPG

そうそう! まず左から天日に当ててね。






06_160618_0125.JPG

おっ! 真ん中飛ばして右か。







07_160618_0126.JPG

OK! 真ん中終わったら最後は背中乾かして完了ね!







08_160618_0127.JPG

それいらないよ〜

とっとと背中乾かせ!









10_160618_0113.JPG

そうだね、いくつ行けるかね!




posted by ぐん父 at 09:55| 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

2016GW ぐん家はBBQ

2016年ゴールデンレトリバー?

じゃなくてゴールデンウィーク

ぐん家は特にお出かけとかない寂しいGW!

あまりに可哀そうなので優しい方々がBBQに

さそってくれました。

今回ご一緒したのは、クレぷに家、TAMA家、ぐん家の

3家族。




到着後、早速火おこし!!!!!!!

20160503-1-DSC_0002.JPG
これが点かない!









20160503-2-DSC_0007.JPG

うんにゃっ! ここまで来て中止に出来るか!

クレア・ぷに、大丈夫!

きみたちの父さんがなんとかしてくれる!






20160503-3-DSC_0012.JPG

着火剤、3倍に追加して無事火が付きましたよ!

途中で何回JINちゃんHELP!!って叫んだか。

ちゃんと習っとけば良かった。








20160503-4-DSC_0014.JPG

やっとBBQ開始です。






20160503-5-DSC_0019.JPG

タップリの食材でがっつり頂きました。

初めての関東組だけでのBBQ

出だしで色々ありましたが上出来な会となりました。

こりゃまた次回もありだな。






20160503-6-DSC_0030.JPG

さて飼い主のお腹が満たされたところで

併設のランでワンコを放牧







20160503-7-DSC_0031.JPG

ドックランがメインの施設ではないのに

結構ワンコが来ていて

ぐんは他の飼い主さんにチヤホヤされてご機嫌!





20160503-8-DSC_0052.JPG

でもやっぱり最後はビンゴのお相手となりました。

ご愁傷さま!

や〜今回も楽しかったぁ

BBQいいね〜

またやろ〜ね!

クレぷに家、TAMA家の皆さん

ありがと〜ございました。

また宜しくです。



続きを読む
posted by ぐん父 at 15:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

2016 プレジール親睦会

年一のぐんのお里の親睦会に行って来ました。

ぐんの兄弟に会えることと、会場にプールがあるので

毎年楽しみにしてます。

最初に自己紹介があり、その後に全体の集合撮影となります。

今年は80頭近くの参加でした。









20160423-01-DSC_0027.JPG


これでも全体の一部です、全体を撮るとぐんがどこに

いるか判別できないくらいでした。

その後ラン&プールとなりぐんはクレぷに家とともに

プールに一番乗り。









20160423-02-DSC_0070.JPG

今年最初のスイム。

まだ誰もいないプールを貸し切りで泳ぎました。










20160423-03-DSC_0040.JPG

最近お気に入りのボールを投げたら

ご機嫌モードに入ったみたいなので

ペットボトルは卒業みたいです。










20160423-04DSC_0074.JPG

っと思ったらやっぱりペットボトルでした。












20160423-05-DSC_0080.JPG

そう!

良かったね、遂にシーズンインだね。

今年は何回泳ぎに行けるかな?

約2時間ぶっ通しで泳いだ後は、








20160423-06-DSC_0086.JPG

そりゃそうでしょう。

せっかくプールで濡れたので、セルフシャンプー利用して

キレイキレイに、

シャンプー後はドライを兼てランへ










20160423-07-DSC_0087.JPG

ランではそのボールがいいんだね!

ひとしきりランでボール遊びをしたところで

我が家は親睦会をお開きにして

クレぷに家とともにペニーレインで遅めの昼食をとり

楽しい一日を過ごしました。

さあ、今年もお水のシーズンとなりました

沢山泳ぎに行くぞ〜!



posted by ぐん父 at 21:37| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

2016春 桜とラン

桜の季節となりました。

ぐん家のお花見は、昭和記念公園で。






040201_DSC_0031.JPG


今年は休日と見ごろがうまくマッチして

とってもきれいでした。





040202_DSC_0043.JPG

そうだねこの辺は7部から8部くらいかな。








040203_DSC_0042.JPG




040204_DSC_0003.JPG

見ごろの花をバックにシャッターを切るも

ぐんには退屈だったようです。




040205_DSC_0012.JPG

そう聞かれてもねぇ〜

このコンセプトはわかりません。

この後お弁当を食べてランで遊んで

眠そうなぐんも満足だったみたいです。












041001_DSC_0106.JPG

日が変わってお花見の翌週は、

作年秋から訪れるようになった

ちちぶの やまのうえランドっていう

ドックランに行って来ました。








041002_DSC_0077.JPG

個人の施設で手作り感満載のランですが

とっても気にいってます。








041003_DSC_0093.JPG

屋根付きデッキも併設されていて

持ち込みでBBQも可能です。






041004_DSC_0001.JPG

今回はペットボトルではなく

百均のサッカーボールがお気に入りのようで

丸2時間回収し続けました。





041005_DSC_0009.JPG




041006_DSC_0059.JPG




041007_DSC_0066.JPG




041008_DSC_0077.JPG




041009_DSC_0102.JPG





041010_DSC_0106.JPG

楽しかったようで、

走り回って暑くなったらプールで一休み。






041011_DSC_0035.JPG

そしてまた走り回るの繰り返し。




041012_DSC_0117_.JPG




041013_DSC_0126.JPG




041014_DSC_0145.JPG

ぶっ通し2時間遊んだあとは

ぐん母さんお楽しみのお昼へ。








041015_DSC_0132.JPG

訪れたのは、ビラパワさん

ピザのお店です。







041016_DSC_0116.JPG

看板犬のお迎えを受けたのは

ピザ焼き窯のある受付

ここで注文します。




041017_DSC_0128.JPG

こちらが食事処

ペットOKです。







041018_DSC_0113.JPG

ここが入口を入ったところ

この雰囲気が好きです。






041019_DSC_0108.JPG

2階でいただきます。

ロケーションも抜群です。







041020_DSC_0131.JPG

今回は気温がかったので

ピザ窯小屋の奥のお庭でいただきました。

ラン&ピザ、この組み合わせでしばらく

利用しそうです。




posted by ぐん父 at 13:41| Comment(2) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016春合宿A

合宿2日目の朝は雨でしたが

朝食後には上がりました。




032001_DSC_0157.JPG

1泊組の皆さんスタンバイOKのようです。




032002_DSC_0161.JPG

2日目日帰り組のクレア&ぷに

2日目宿泊のロンメル&しずく

も到着してランへ






032003_DSC_0195.JPG

久しぶりのロンメル




032004_DSC_0185.JPG

同じく久しぶりの関東のスピードスターしずく






032005_DSC_0177.JPG




032006_DSC_0254.JPG

この日はぐんが珍しくワンプロ、

相手はここへ遊びに来てた2歳の男の子

波長があったのか随分長い間やってました。







032007_DSC_0338.JPG

さてこちらのビンゴさん

昨日から相手構わずジャレまくってましたが




032008_DSC_0343.JPG

今回のお相手は




032009_DSC_0345.JPG

ビンゴさんの思ってたような方ではなかったようで・・・

これも社会勉強です。





ランで思いっきり遊んだあとカフェでお茶タイム

032010_DSC_0352.JPG




032011_DSC_0354.JPG




032012_DSC_0356.JPG

2日目ランも思いっきり遊んで

日帰り組のクレぷに家とはお別れして

夕食へ

クレア、ぷにまた遊ぼうね。








032013_DSC_0363.JPG

2日目の夕食はお鍋、〆のうどんまでたっぷりいただいて

夜会へと進み園長とロンメルパパが出来上がった

ところでお開きとなりました。








032101_DSC_0369.JPG

3日目の朝も雨





032102_DSC_0404.JPG

でもランに出るときには雨も止み

昨日社会勉強したはずのビンゴ氏は

すっかり忘れちゃったのか

本日も相手構わず遊んで攻撃を仕掛けてました。

誰か〜、昨日のハスキー君呼んできて〜!







032103_DSC_0440.JPG










032104_DSC_0398.JPG


こんなことでは懲りないビンゴでした。

今回ご一緒して下さりました皆さん

ありがとうございました。

また宜しくお願いいたします。




posted by ぐん父 at 13:31| Comment(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016春合宿@

随分時が過ぎましたが

3月19日から2泊3日で行われた恒例の春合宿の様子を・・

場所は、Field Dogs Garden

031901_DSC_0001.JPG


お泊り組の皆さんが集合!

今回は3日間とも会場はここ、

都合のいい日に集まりましょうねーってことで。

初日の参加メンバーは、

ラルフ&ルイス

ジーク&ユリアン

ジャム&チップ&アメリ&フルーク&ビンゴ&ホーリー

ぐん

そして




031902_DSC_0011.JPG

初日のサプライズ!

ジーク、ぐん、クレアの同胎犬の大空(そら)君

JINちゃんには内緒でことを進めて当日ごタイメ〜ン!!

驚いてくれたかなー






揃ったところでランへ

031903_DSC_0017.JPG





031904_DSC_0039.JPG

天気予報ではあいにくの雨

日頃の行いの良い人がいるとは思えないメンバーなのに

朝雨だったにも関わらず、集合時には快晴!



031905_DSC_0038.JPG

気温も高く、ワンコたちは水場に集まりだしました。








031906_DSC_0019.JPG

さて緑の似合うユリアン似のこのかた、柴犬ルイス

本領発揮してくれました。



031907_DSC_0021.JPG



031908_DSC_0022.JPG

噂のきっちゃなルイチュの完成!









031909_DSC_0034.JPG

すましているようですが、

お目付け役のラルフ先生!

左目の下真っ黒です。









031910_DSC_0116.JPG

さて団子三兄弟ならぬ男子三兄弟

右から生まれ順に ぐん、ジーク、大空

こんな日が来るとは、貴重なスリーショットです。







031911_DSC_0118.JPG

カフェでは三兄弟の飼い主が兄弟談議に花を咲かせました。

あぁー、楽しかったなぁー








ラン&カフェでの合宿も終わり

日帰り参加の大空家、別拍のラル家とお別れして

泊まり組は夕食のBBQ


031912_DSC_0149.JPG




ここからTAMAさんの地元静岡のお友達が合流

031913_DSC_0151.JPG

魔王の地元のお友達と言ったら

魔王の右腕! 沼津ツートップですよ、そこのあ〜た!!!

JINちゃんと二人で粗相のないように気を付けましたよ。

でも、あとで聞いたら猫友なんですって。

早く行ってよ〜!





031914_DSC_0018.JPG

最後に遠くから下道で参加のこのお方

今回もワンコの安心安全管理に精を出しておられました。

ラルパさん、毎度ご苦労様です。

今回参加の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。

また宜しくお願いします。








posted by ぐん父 at 13:11| Comment(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

今シーズンラストSnow




TAMA家、クレぷに家、ノエニコ家をさそって

今シーズン最後となろう雪遊びに行って来ました。

まさかこれ程と思うくらい雪は少なかったですが

天気には恵まれ少ない雪なりに楽しんできました。

それとノエル家の新入りニコルの初お披露目もありましたよ。


0227-001.JPG








ジャジャジャーン♪

ニコル見参、かわゆい〜☻


0227-002.JPG







元気一杯の小さな怪獣は、ノエル兄さんに

チョッカイを出しまくり、


0227-003.JPG








最後はこんな感じ!

母さんは、ノエルが弱虫でニコルから逃げ回っているって

言うけど、お兄ちゃんだからやらせてあげてるんだよね!

0227-004.JPG








調子にのってたニコルン

でもお姉さんたちに一括されてました。

これも社会勉強だね。

0227-005.JPG


0227-006.JPG










さて、ニコル同様パピーの先輩ビンゴ

ニコルとバトル開始。

なぜか背後にノエル兄さんの姿が!

0227-007.JPG









ノエル、しっかりお兄さんしてニコルを守ってました。

ただ、ビンゴの後ろにはフー兄さんの姿がチラリと。

やっぱり、弟ができるとお兄ちゃんするんだね。

そういえば、西のジーク氏もユリアンをフルークさんから

体を張って守っていたのを思い出しますね。

0227-008.JPG















この日は天気が良く気温も高めなので

ワンコのみなさんは、敷地内を流れる川へ

雪遊びに来たのにね!

0227-009.JPG








昨日5歳になったぐんとクレアは、

久しぶりのワンプロ。

いくつになっても変わらない関係でいてねー。

0227-010.JPG


ワンプロを終えてくつろぐ クレぐん

いいなー!こういうのって。

0227-011.JPG











お兄ちゃんになって少しワイルドになったかな!

こんなに走り回るノエルを初めて見たよ。

0227-012.JPG












少ない雪だったけど

充分楽しめたかな!



0227-013.JPG


次はランそしてお水の季節だね。


posted by ぐん父 at 18:45| Comment(3) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかげさまで5歳になりました


我が家のドラ息子ぐんが

おかげさまで2月26日に5歳になりました。

0226-001.JPG







今年はぐん母さんがケーキ造りにチャレンジ

お芋を使って土台を造り


0226-002.JPG








飾り付けて完成しましたよ。

0226-003.JPG









きなこもケーキに興味深々

0226-005.JPG









お誕生日の記念撮影が長かったかねー。

0226-006.JPG





0226-007.JPG






お待たせ。

お誕生日おめでとう!

さあ、召し上がれ。

0226-008.JPG


0226-009.JPG

いつものことながら、あっという間に完食。

また新しい一年を健康に元気に過ごしてね。

兄弟のジーク氏も、クレアちゃんもそれと大空君も

元気に5歳の誕生日を迎えたようです。

ジーク!

クレア!

大空!

お誕生日おめでとう、元気に5歳を迎えてありがとう!





posted by ぐん父 at 17:28| Comment(5) | 兄弟会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

今年最初の兄弟会-関東支部(その3)


楽しかった兄弟会も今日で終わり

名残惜しそうにぐんは雪を楽しんでいました。
03-01.JPG




03-02.JPG




03-03.JPG



03-04.JPG

そうだね、雪大好きだもんね。












03-05.JPG

もっち論!

父さんもここの温泉と料理とそり遊びが大好きだからね。

また来年来ようね。








帰り際、ぐん母さんがずっと行きたがっていた

TARO CAFE さんへ

人気のCAFEらしく、一時間待ちとかもあるらしく

この季節ならと行ってみました。

03-06.JPG




03-07.JPG




03-08.JPG




03-09.JPG

落ち着いた雰囲気のオサレナCAFEでしたよ。








さて、2泊3日の旅行中一人留守番のきな子さん

案の定帰ったらご立腹の様子で

母さんの後をミャアミャア鳴きながら

ずっと付いて回ってました。

仕方ないのでお詫びにキャットウォークを

作ってみました。




DSC_0007.JPG

キャットタワーから天窓を経由して壁を伝って

降りてこれるコース。

私が作っていたのを見ていたせいか

きな子さん、

取り付けた台が信用できないようで

避けて通ります。

いつか使ってくれるかな〜!

posted by ぐん父 at 17:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最初の兄弟会-関東支部(その2)

2日目の朝、お宿から行ける秘密の沼へ。

暖冬で完全氷結しているか心配だったので

前日オーナーに確認したら「微妙」との回答!

恐る恐る沼の中央へ。

足先でコツンコツンと突くと水がじわ〜っと出てくる感じ。

まあ、バリット割れる心配はなさそうでした。

02-01.JPG







日が昇って明るくなったらこんなに奇麗な山が

そうそう微妙な状態の沼!

やっぱりクレア父さんだけが餌食になりました。

シューズビショビショでお宿に帰りましたよ。

ちなみにチェックアウト後沼で遊んでから帰る

他のお客さんに、

クレア父さんの悲劇を聞いたオーナーが

沼ではスノーシュー履いた方がいいよと

アドバイスしてました。

02-02.JPG










さて、我々の2日目は飼い主メインの日

秋元湖展望台の斜面でのソリ遊び。

ワンコは放置です。

02-03.JPG







ソリ遊び会場は、ぐんも見上げるほどの急斜面!

02-04.JPG







でもそのスリルが病みつきに。

02-05.JPG







そしてここではクレア母さんが見せてくれます。


02-06.JPG



02-07.JPG



02-08.JPG



02-09.JPG







母さ〜ん大丈夫〜と娘たち。

02-10.JPG










無事だったようだね。

02-11.JPG





雪遊びの後、HERO’S DINERさんで御昼をいただき

今日チェックアウトのクレア家とはここでお別れ。

ぐん家とTAMA家は、会津の道の駅湯川へいって

お宿に戻りました。

こうして2日目が終了、明日は筋肉痛だな。




posted by ぐん父 at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最初の兄弟会-関東支部(その1)

2月6日から2泊3日で毎年恒例の兄弟会in裏磐梯へ

行って来ました。

磐越道のPAで待ち合わせして、買い出し後

裏磐梯サイトステーションでスノーシュー

3年目にして初めてレンゲ沼探勝路を完走しました。





暖冬といわれていますが、さすが雪国!

タップリの雪にワンコ大はしゃぎ!

先ずは深雪の雪原で放牧。


01-01.JPG









アメフルも楽しそうです。


01-02.JPG










雪原の先にはこんな所も!

後ろの方で、「本当にこれであってるの〜」

と女性陣の声が・・・(主に魔王)

あってるんです!

先人達の足跡を辿ってるんですから。

ちなみに、この後魔王はこの下りで転倒してました。

まあ、日頃の行いに天誅が下ったのでしょう。


01-03.JPG









探勝路の中間点で休憩&放牧


01-04.JPG









高知生まれのビンゴの雪への反応が心配されましたが

誰よりも雪に昂奮し、休むことなく遊び回っていました。


01-05.JPG









サイトステーションを後にして

今回もお世話になったフットルースさんへ

チェックイン。

お宿のランでは看板犬の”たま”ちゃんがお出迎え


01-06.JPG








サイトステーションでは車で待機のTAMA家の

オチビちゃんたち。

お宿のランで放牧。

ジャムさんとチップ総長は例年通り寒さにブルブル!

に対して高知からやって来た”ホーリー”は

雪のなかをヒョウヒョウと歩き回り御年を感じさせない

行動に一同ビックリ!


01-07.JPG









ビンゴはここでもテンションMAXで

たまちゃんとワンプロ、和犬同士波長が合うんですかね。


01-08.JPG









ぐんとたまちゃんはとっても気が合うのか

4年前に初めてあった時からこんな感じ。


01-09.JPG








クレアとぐんの兄妹のツーショット。

ちょっと大人になったかな。


01-10.JPG








さて、今回のフットルースさん

偶然にも我々も入れてゴールデン飼いがメインの

3グループの宿泊でした。

ラブちゃんも含めるとレトリバーが16頭以上

ゴル三昧でした。


01-11.JPG

楽しい1日目がアッというまに終了!!!!






続きを読む
posted by ぐん父 at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

シーズンイン

23日の土曜日に雪遊びに行って来ました。

18日にぐん家地方に大雪が降ったので

今シーズン初の雪遊びではありませんが

本格的な雪遊びはこれが最初となりました。








01.JPG

現地の山道を登り始めるころは道路にも雪が。

今シーズン初の雪道なので安全運転で。










暖冬で雪は少なめでしたが、遊ぶには充分な積雪量で

天気予報では最高気温が氷点下とのことでしたが

いざ行ってみると日差しもあり少し暑いくらいでした。



一年ぶりの雪で弾けるぐん。

02.JPG


03.JPG







ぐん家以外にはだれもいなくて貸し切り状態で

遊びました。

そこへ、こちらの看板犬の「もも」ちゃんが

遊びに来てくれました。


04.JPG

可愛いももちゃん。

ぐんとおもちゃの取りっこをして遊んでくれました。








05.JPG




06.JPG





07.JPG



08.JPG

ももちゃん、遊んでくれてありがうとね!

弱虫ぐんで物足りないだろうけど

次回もまた遊んでね!



飼い主は三種類のソリで遊んじゃいました。

09.JPG


10.JPG


11.JPG


12.JPG






ぐんも、前足をヒップソリに乗せて滑ってましたよ。


13.JPG


14.JPG








今回のお昼

途中の道の駅で買い込んだおにぎりとお惣菜に

持参のカップ麺でいただきました。


15.JPG







久しぶりの雪遊びはどうでした?

16.JPG

そりゃ良かったね!

今度はみんなと来ようね。


続きを読む
posted by ぐん父 at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新年明けました。

明けましておめでとう
ございます


昨年同様本年も宜しくお願いいたします。
by ぐん。







さて、昨年の我が家の最大のトピックスは、







9月6日にTAMA家より譲りうけた「きな子」

001.JPG










当日ぐんを連れてTAMA家を訪れ

2匹の子猫からぐんと相性が良かった方を譲りうけました。

もう1匹の子猫ちゃんは、ぐんを見るなりいきなり猫パンチ

ぐんはその後、ショックからかゲ〜しちゃったのでね、

そんなこともあって、おとなし目のきな子に決定しました。

〜が!・・・

きな子さん、とんでもない小悪魔でした。

002.JPG



003.JPG



004.JPG



005.JPG










「きな子」
8月末に高知からTAMA家にやってくる。
生後2か月くらいではとのこと。
縁あって9月6日よりぐん家に。
超ーヤンチャな女の子。
きな子が淑女になるのが先か、
ぐん家が崩壊するのが先か!

006.JPG


「ぐん」
2月で5歳になる男の子
きな子の教育係を任命されるも
何をやってもきな子には通じず、半分ノイローゼ気味に。
遂に教育係を放棄してきな子との関わりを断絶。
が!
きな子の執拗なチョッカイに無視しきれず
日々対応に奮闘中!

007.JPG









そんなコンビですが仲良くやってます(本当か?)
by ぐん父


008.JPG


本年も昨年同様、宜しくお願いたします。

posted by ぐん父 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

2015秋のオフ会

 11月1日、2015秋のオフ会in八ヶ岳に行って来ました。




 今回我が家は、1日から2泊3日の予定で参加

 初日最初に向かったのは八ケ岳のカントリーキッチンさん











DSC_01.JPG

 毎年11月3日のぐん家地方では航空自衛隊の航空祭が

 開かれ、ぐん家の真上で宙返りとかされてしまうので

 騒音から逃れるために先代犬のころから

 毎年この時期に来てこのお店の前で写真をパチリしてます。

 紅葉に染まるこの景色が大好きです。











DSC_02.JPG

 そうだね、ぐんももう4回目だね。








カントリーキッチンさんを後にして次に向かったのは清里











DSC_03.JPG

 日曜日に朝市が開催されているらしいのですが

 1日は、駅前フェスタが開催されていました。










DSC_005.JPG

 豚汁のサービス、

 少し濃いめでしたけれど美味しく頂いて

 温まりました。






 駅前から10分ほど歩いて向かったのは


DSC_04.JPG


 お蕎麦屋さんの「さと」さん

 駅前から歩いてこのお店に向かう途中、

 なんとノエル家と遭遇、ノエル家も「さと」さんを

 目指してました。











DSC_06.JPG


 目指してた理由は「新そば」

 「さと」さんはデッキならワンコOKのお蕎麦屋さん

 さっそくいただきました。

 でも、デッキは日が当たらず激寒の中での昼食となりました。

 食後、オフ会会場へ移動。











DSC_07.JPG

 オフ会会場は「清里丘の公園」のドックラン






DSC_08.JPG


DSC_09.JPG

 誰が誰やらわからないくらいゴールデンだらけ









DSC_10.JPG

 そんな中、TAMA家のジャムさん!

 毎度のことだけど大型犬に囲まれて申し訳ないね〜!











DSC_11.JPG

 同じくTAMA家のチップ総長

 ここ、犬種別エリアないんだよね、

 我慢してね!










DSC_12.JPG












 久しぶりの兄弟御対面!

DSC_13.JPG

 ユリアンに対してノエルは引き気味。

 ドッグリゾート Woofでの再会の事件がトラウマに

 なってるのかな。












DSC_14.JPG

 何とか笑顔のツーショットが欲しくてあの手この手で

 二人を合わせるけど









DSC_15.JPG

 これが精いっぱいのツーショットかな。



 そんなこんなでオフ会も15時ころにお開き

 日帰り参加の皆さんとお別れして本日のお宿

 マリオネットさんへ。

 日帰り参加のみなさん、お世話になりました。

 また次回を楽しみにしています。











DSC_16.JPG

 マリオネットさんに向かったのは、

 びい家、マーレ&アーリア家、もぐ家とぐん家の4家族

 総勢5人と6頭

 到着後ちゃっちゃと荷物を運びこみ

 女性陣の手際のよい支度で夕飯の時を迎えました。













DSC_17.JPG

 今夜のメインは久しぶりのJIN鍋









DSC_18.JPG

 JIN鍋っていう割には当人とはかけ離れた

 優しい味のあったか~いお鍋!♬

 近所の別のコテージに宿泊のウィーママさん、

 ジューンママさんもやってきて楽しい夕食&夜会へ









DSC_19.JPG

 日が変わろうかというころまで

 ゴールデン談議で盛り上がりました。

 やっぱり夜会は楽しい!

 だから止められない!








DSC_20.JPG

 朝6時、毎度のようにジとユの騒々しい足音を目覚ましに

 2日目の朝を迎えました。











DSC_21.JPG

 MAKIさん調達のきみがぷっくり盛り上がる卵や

 ベーコンの朝食。










DSC_22.JPG

 お宿提供の手作りパン。









DSC_23.JPG

 昨日カントリーキッチンで買ってきたくるみレーズンパンで

 がっつり朝食をいただいて

 さあー2日目も遊ぶぞーと気合を入れようにも生憎の☂




 朝食を済ませたウィーママさんとジューンママさんが

 合流して午前中は昨夜に続くゴールデン談議。

 ウィーママさんのDEPT愛に感激したり

 ブリーダーさんの話題で盛り上がったり

 楽しくまったりした時間を過ごしたあと

 お昼ご飯を食べに出発。







DSC_24.JPG

 向かったのは飲茶ランチの「チーリン」さん








DSC_25.JPG


DSC_26.JPG


DSC_27.JPG


DSC_28.JPG

 わんこ達を車に待機させて、昨日より食べ続けてたお腹に

 優しい飲茶ランチをいただきました。













DSC_29.JPG

 他のお客さんたちの笑いを誘う

 ウィー家のスコットとアランの仲良しお坊ちゃまたち。

 ここでウィーママさんとジューンママさんとはお別れ

 MAKIさんには夕飯の買い出しまでお付き合い

 していただいてお別れしました。

 ウィーママさん、ジューンママさん有難うございました。

 是非また夜会ご一緒して下さい、めちゃくちゃ楽しかったです。

 MAKIさん何から何までお世話になりました。

 次回はスノーシューでお会いしましょう。











DSC_30.JPG

 二日目の夜はびい家、もぐ家、ぐん家の3家族で

 カレー鍋を囲んでのもぐママ独演会となりました。

 これまた楽しい!

 あっという間に時が過ぎ就寝時間となりました。








 3日目の朝も怪獣の騒々しい足音の目覚ましで目覚め

 美味しい朝食頂きました。


DSC_32.JPG













DSC_33.JPG

 コテージは珍しくベット仕様なのでよく眠れました。











DSC_34.JPG

 チェックアウト時に記念写真を撮って

 最終日、天気もいいので観光に出発です。











 最初に向かったのは、


DSC_35.JPG

 もぐママご希望の「富士見高原リゾート」

 ここの天空遊覧カートがわんこと乗れるとのことで

 いざ、カートへ乗車。








DSC_36.JPG

 JINさん+ユリアンともぐ家組と

 ぐん家+ジーク組に分かれ頂上へ向けて25分乗車

 ジーク、ぐんともにおとなしく乗ってました。

 帰りは、ジークが飛び降り、ぐんがブレーキ踏んじゃって

 2度ほど緊急停止(💦)





DSC_37.JPG

頂上は、紅葉がピークを迎えていて奇麗でした。













DSC_38.JPG

ハイキンコースでも、もぐママの放送は絶好調、

会う人全てとお話ししてました。

本当!疲れ知らず。










DSC_39.JPG

こんな林間コースもあってとってもいいハイキングコース。















DSC_40.JPG

遠くに諏訪湖も見えてました。
















DSC_41.JPG

 下りもカートで、

 もぐが何かを訴えています、まあ何を訴えているかは

 同乗してるJ〇Nちゃんの顔見ればわかるけどね。











DSC_42.JPG

 モザイクでわかりませんが、こんなに表情のない人初めて

 見ました。

 お疲れさまでした。










DSC_43.JPG

さて最後にワンコの運動に向かったのが

八ケ岳自然文化園のドックラン。

ここで遊んでお昼をいただいて解散となりました。









DSC_44.JPG


DSC_45.JPG

 JINさん、もぐママさん最後までお付き合いいただき

 有難うございました。

 また次回お会いできることを楽しみにしています。

 今回お世話になったみなさん、

 本当に有難うございました。



posted by ぐん父 at 13:24| Comment(17) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

7月のリベンジ in奈良

7月に予定されていた、びいさんの川での川遊びが

台風で中止になったため、このシルバーウィークに

行われた川遊びファイナルに参加してきました。












001-DSC_0014.JPG


午前零時に我が家をスタートして

朝8時半にびい家に到着。

ジとユの熱烈歓迎をうけました。










002-P1010993.JPG


びい家到着後、家主は村の寄り合に

その間怪獣三頭とお留守番。

家主帰宅後、近所のスーパーへ買い出し。








003-DSC_0031.JPG


そこで見つけた「ロシア」というパン

なぜロシアかは食べてもわかりませんでした。











004-DSC_0027.JPG


ゴールデン談議に盛り上がり可愛い3頭の怪獣と戯れ

あっという間に時が過ぎて行きました。










005-DSC_0024.JPG

前日のクレア家拍からテンションMaxのユリアンと









006-DSC_0029.JPG

ジークは電池切れ。











007-DSC_0026.JPG


ぐんは長旅の疲れで撃沈。









008-DSC_0032.JPG

さて2日目は、メインイベントの川遊び。

ご一緒したのは、ラルフ&ルイス、マーレ&アーリア

もぐ、ジーク&ユリアン。









009-DSC_0085.JPG


010-DSC_0048.JPG


011-DSC_0077.JPG


012-DSC_0070.JPG


最後の川遊びを堪能中。





013-1-DSC_0037.JPG


咥えたら放さないジーク氏

そんな時ジークの調教師ラルパ氏は







014-1-DSC_0041.JPG


鼻っ面ごと水の中へ、

さすがです。










015-DSC_0071.JPG


そのジーク氏

赤点線の崖を遂に飛び下りてしまい

全員の度肝を抜いておられました。











016-DSC_0100.JPG


お昼にはMAKIさんの絶品スィーツをいただきましたよ。






017-DSC_0102.JPG


甘えん坊もぐ

おつかれでママにべったり。









018-DSC_0104.JPG


川遊びの後は、びい家でBBQ








019-DSC_0111.JPG

020-DSC_0113.JPG


MAKIさんが準備してくれた食材。










021-DSC_0110.JPG


022-DSC_0109.JPG


もぐママが準備してくれた煮卵とサラダ。










023-DSC_0117.JPG


美味しく頂きました。

そしていろんな話で盛り上がり

楽しいBBQは続きました。










024-DSC_0103.JPG

このアルミ箔の中は丸ごとの玉ねぎ







025-DSC_0119.JPG


出来上がり!

とろっとろの甘ーい玉ねぎになりました。

MAKIさん、これ最高に美味しかったですよ。








026-DSC_0122.JPG


楽しかった2日間があっという間に終わってしまい
びい家を午前零時半に出発し帰途に

途中2時間の仮眠を入れて9時にわが家へ到着しました。

帰宅後のぐんは半目を開いたまま爆睡でした。






    
027-DSC_0002.JPG

2週間前に我が家にやってきた子猫のきなこに翻弄され

気分転換も兼ての関西遠征でリフレッシュできたかなー

今回も大歓迎で迎えてくれた皆さん

ありがとうございました、また会える日を楽しみにしています。





posted by ぐん父 at 14:44| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

3年越しの夢叶う −ノエル−

生憎の鬱陶しい天気が続く中、久しぶりのお天気に恵まれた
土曜日に川遊びへ出かけました。

今回はお腹が濡れるのも嫌がるノエルも参加。
ノエルとTAMA家のビンゴには辛い時間の始まりだね。









と思いきや着替えに時間がかかって最後に河原に到着すると
なんとノエルが川に入ってるじゃないですか。
ビンゴはちゃちゃさんにしがみついて必死に抵抗してるけどね。

01-DSC_0005.JPG











まだ警戒して慎重に歩いてるけど水から出ようとはしません。

02-DSC_0042.JPG










すると母さんに連れられて深みでリリースされると
なんと泳ぎだしました。

03-DSC_0060.JPG

04-DSC_0061.JPG

05-DSC_0062.JPG






全員拍手喝采、パパママ大喜び
ノエルは結構必死みたいですけどね。

06-DSC_0064.JPG








そのうちパパママから離れて泳ぐようになってました。

07-DSC_0094.JPG








ビンゴは相変わらずでしたね。

08-DSC_0016.JPG






さて、ノエルに話題をすべて持っていかれた兄ちゃん姉ちゃん達は
何とか注目を集めたいのか果敢にダイブ。
まずはぐん、ペットボトルまっしぐらにジャンプ。

09-DSC_0210.JPG









ぐんに負けじとフルーク兄さんもボールまっしぐらにジャンプ

10-DSC_0243.JPG








あっ!アメリ姉さんはいいの! 女の子だもんね!

11-DSC_0249.JPG








それを遠くからジッと見つめるノエル。
大丈夫来年はノエルも飛べるよ!

12-DSC_0181.JPG





もうシーズンも終わりのこの日に、
ノエルの記念日に立ち会えておじさん感激です。
来年はたくさん泳ぎに行こうね。





posted by ぐん父 at 20:19| Comment(9) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする